• 締切済み

男の方どう思う???

noname#462の回答

noname#462
noname#462
回答No.5

あなたのお気持ちは、大変よくわかります。 本当に好きならば、束縛しようがされようがお互い 程度にもよりますが自然な事だと思います。 又、友達がいようがいまいが電話がかかってくるのは、 うれしいものです。 友達に失礼になるから出ないというのは、どんな友達 なのだろうかと考えてしまいます。 かえってあなたに対して、失礼な事とは思われないのでしょうか?。 元カノの事に関しては、彼は貴女に負担をかけないよう 分らないように対処するのが、男として当たり前だと 思います。 あなたの思っている事を,すべて彼にぶつけて下さい。 けんかになってもいいのです。 なお、それでも納得がいかないようであれば、別の人を みつけましょう。 我慢して付き合うのは苦しい物です。 今、我慢しても遅かれ早かれ分かれる時がくると思います。 失礼な事ばかり書きましたが、お許しください。

mikanniro
質問者

お礼

んー。。。 お答えいただき、ありがとうございます。 そうですね。いつも「言いたいことは、言葉を選ばずに言え。」って言われてることを思い出しました。ぶつかってみようかな、って思います。

関連するQ&A

  • このような男の人どう思いますか?

    •付き合ってもない気に入った女性に、他の男性と会うなと言う •気に食わないことがあると、もう会わないと言って逃げる •いつも自分から会わないというわりには必ず数日後自分から仲直りしたいと言い出す •そして、他の男性に会うなとまたいい、束縛はやめてと言うと、「束縛なんてしてない。束縛って言うならもう会わない」と言う。 •彼氏ができたと伝えた時点では末長くお幸せにと言って今度遊ぼうと言ったくせに都合が悪いことを言われると、「彼氏がいる人とは会いたくない」と言い出す。 •それなら彼氏ができたと伝えた時にそう言わないのはなぜと聞くと、その時は仲良くしようと思ってたと答える。 意見、感想、反対などなんでも結構です。また、もしよろしければこのような男性にはなんと言ってやりますか?

  • 元カノ 新彼 相談

    1月の始めに別れた彼女がいます。彼女が新しい人好きになって別れました。悔しかったし自分を責めり相手に怒りを覚えたりしましたが、元カノが幸せになってくれたらと思えるようになりました。今まで自分が気にして電話メールなどせずにいたんですが最近になって元とメールや電話が出来るようになりました。 そこで相談されました。 今付き合ってる彼が自分の事好きか分からない。態度にあらわれてない。元カノも新彼の事が好きか分からないと悩んでいるようで元カノは自傷癖がある人なので手首切ったりしてます。自分と付き合ってる時は自傷癖が治っていたのに、とても悲しい気持ちになります。元カノは自分と別れたことを後悔してるようです。戻りたいと思ってる。しかし自分は元カノに『他の人とキスしたりセックスしたりしたら戻らない』と別れるとき釘を刺しました。しかし、してしまった。元カノは泣いてました。泣いて電話してきました。 自分は何が言いたいかと言うと元カノに幸せになってほしい。 ただひとつです。正直、戻る気持ちはないです。相手を信じれないので。でも、帰れる場所があるというのは安心できると思い、『いつでも戻ってきていいからね?』と泣いて電話して来たときにいいました。相談聞いたり、時にはご飯食べに行ったりするでしょう。でも、自分は間違ってますか?自分が元カノにしてあげられる事ってなんでしょうか?ただの『かまってちゃん』なのかも知れませんが。

  • 男の人にとっての女友達・・・。

    こんにちは。 今回は、私が好きになった人についてみなさんにアドバイスをいただきたくて投稿しました! 私は20代前半の女ですが、同じ仕事先の人(10歳ほど年上)を好きになりました。 仲良くなり始めた頃に彼から、随分前に別れた彼女のことが忘れられないと聞かされました。 彼の元カノに対する想いは深く、私に脈はナイと思い、彼の事を好きにならないように頑張ってきました。 好きになってしまいそうな予感がしていたので、自分からは彼を誘ったりは一切しないようにしてきました。 しかし、彼が誘ってくるのを私は断れずに、2人でご飯を食べに行ったり遊びに行ったり、お互いの家で遊んだり、私がとても精神的に辛かった時に、ずっと寄り添ってくれたこともありまして、そうこうしているうちに彼の事を好きになってしまいました。 そして最近では、(プライベートで)ほとんど毎日会い、お互いの家で一緒にご飯をつくって食べ、彼は私の家に泊まっていくことも多くなりました。 しかし、彼の様子では私に気があるワケではないみたいです。 気難しくてあまり他人と深く仲良くなるような性格ではない彼なのに私に心は許してくれているようですが、身体の関係もないし、けどここまで来るとただの友達とも言えない気がするんです。 彼の思うことが謎すぎて、みなさんの意見をききたいです。 男の人にとって、女友達ってどういう存在ですか? 私は男女の友情は信じているし、男友達もたくさんいますが、そこまで毎日一緒にいたいとは思わないし、ましてや家に泊まるなどは考えられません。 私には、付き合ってくれない人を好きでい続ける精神力はないので、早く彼を忘れたいのです。 でも、誘われたらどうしても断れないし、好きな人と恋人ではなくてもこんなに近くにいることができる幸せを失う勇気もないし、かといって今の距離感では彼を忘れられません。 ドツボにはまっていることも分かっていますし、辛くても彼を切らなければ前に進めないのも分かっています(笑)が、今はどうしても無理です。 男の人はただの女友達とこんなにも一緒にいたいと思うものなのでしょうか? 私からは一切誘ったりしないのに。。 そんなこんなな男の心理について、何かアドバイスいただけたら本当に嬉しいです★ 男女問わず、よろしくお願いします。

  • 元カノが一番好きと断言する男の人をどう思いますか?

    少し書き方を変えてもう一度質問させていただきます。 飲みの席で恋愛の話になったとき、ある人が、 「俺の中では元カノが一番で、それはこれからも変わらない。 彼女以上に好きになる人は絶対にいないけれど、 今の彼女の事は大切で、すごく好きだ。」 こんな感じの事を言ってて、彼の中では一生元カノが一番であり続けるそうです。 その人とは色々あって、ものすごく感謝しているそうです。 その元カノとは未だに連絡を取り合っていて、友達関係が続いているとか。 もちろん、元カノさんには他に相手がいます。 元カノさんとはもう一緒になることは出来ないと分かっているそうですが、 どんな事があっても、この気持ちだけは変わらないそうです。 誰しも忘れられない人がいるかと思いますが、 その人を超えるとか超えないとかでなく、現在の人とどう幸せになっていくかって方が大事なんじゃないかなぁと。 その気持ちは自分の中にだけしまって置いて、人にぺらぺらしゃべるもんじゃないと思ってしまいました。 人に助言する時とかって、自分の経験を元にして話したりするかと思いますけど、 そんな時もわざわざ「元カノとの事なんだけど・・・」とかって話さなくても良いと思うんです。 このような男の人を皆さんどう思いますか?

  • 復縁失敗? 元カノ

    過去の質問も見て欲しいので長文になります。 1月の始めに彼女が新しい人好きになって別れました。しかし元カノの幸せを考える事ができ、メール出来るようになりました。 そこで相談されました。今付き合ってる彼が自分の事好きか、元カノ自身も新彼の事が好きか分からないと悩んでいるようで元カノは自傷癖がある人なので手首切ったりしてます。自分と付き合ってる時は自傷癖が治っていたのに、とても悲しい気持ちです。元カノは自分と別れたことを後悔してるようです。戻りたいと思ってる。しかし自分は元カノに『他の人とキスしたりセックスしたりしたら戻らない』と別れるとき釘を刺しました。しかし、してしまった。元カノ泣いて電話してきました。 元カノに幸せになってほしい。 正直、戻る気持ちはないです。相手を信じれないので。でも、帰れる場所があるというのは安心できると思い、『いつでも戻ってきていいからね?』と泣いて電話して来たときにいいました。自分が元カノにしてあげられる事ってなんでしょうか? 過去にこんな質問をして、彼女に大嫌いと告げ、突き放す事を選びました。 でも、今自分が好きな人と一緒にいたいって思います。大嫌いなんて言わなきゃ良かった。後悔してます。連絡もしないでって言ってしまった。全部受け入れて戻りたい。 意志の弱さが嫌です。 戻るとしたらどうすればいいか アドバイス下さい。 また、どうすれば自分の気持ちブレなくなりますか? 恋ってこんな感じですかね? 普通なのかな…。 ちょっと思い出してしまってるだけですかね?

  • 男の人は難しい。。。

    以前にも質問させてもらいましたが、、、 けっこうイイ感じだった男友達が、元カノとよりを戻してから、今まだ連絡をとっています。彼は私が自分の事を好きなのを知ってます。でも私は言わば失恋中でなわけで、コンタクトを取ると辛いので私からは極力連絡をしないようにしています。でも彼は何で連絡くれないの?とか、普通に御飯の誘い等の連絡があります。彼にすれば元カノとよりを戻せて幸せで、私とも今まで通り仲良くしたいし、といったところでしょう。『何で今まで通りじゃダメなの?』と、私の気持ちを理解してくれるかんじもありません。逆に、『誘うのはいつも自分の方からだ、たまには誘ってこいよ』と怒られたというか、言われました。←この発言とか、本当に理解できません! 女だからわからないんでしょうか?男の人はこれを読んで、フムフム、と思うのでしょうか?!それとも私がニブイ。。。(><) もちろん彼からの誘いは嫌じゃないですが、只でさえ私は状況に頭と気持ちがついていけてないのに、混乱してしまいます。

  • 彼からの「愛してる」信じられますか?

    みなさんは恋人から「愛してる」と言われたことはありますか? 私は先日彼氏から「愛してる」と言われました。 彼には離婚歴があり、また前の彼女とは結婚の約束をしていたにも関わらず冷めてポイ捨て。 正直そんな人から「愛してる」と言われても、嬉しい半面「どーせ奥さんにも元カノにも同じこと言ってたんでしょ。」と馬鹿馬鹿しくなります。 でも一緒にいるときはとても楽しいですし、お互い好きであること、彼が「現時点では」私を好きで堪らないということは伝わってきます。 そして彼曰く、 「今までは本命がいても浮気はしていたし、悪いと思ったこともなかった。お互いバレなければ自由に浮気していいと思っていた」(これに関しては私も同じ考え方なのでどうでもいい) 「でも今は違う。お前以外の女なんて考えられないし、浮気しようとも思わない」(ふ・・・ふーん) 確かに私も浮気相手でした。 彼は元カノとラブラブ?だった時に合コンで私と出会い、速攻お持ち帰りしたのです。 私もあそびたい盛りだったのでつい・・・すいません そして段々束縛が激しく結婚適齢期に追い詰められた元カノにうんざりして私とばかり遊ぶように。。 恋敵ではありましたが、彼のあまりのわがままに今や内心では元カノの味方です。誠に勝手ながらもっといい男をみつけて幸せになってくださいと祈るほかありません。 質問(1) こんな元ヤリチンを手懐け、幸せになった奥様いらっしゃいまいたらその手管をお教えください! 質問(2) みなさんの「愛してる」エピソード教えてください! ex.主人に言われて以降ウン十年ラブラブ・・・など 質問(3) 書けば書くほどダメ男に思えてきました。いずれは別れたほうがいいでしょうか?笑 ちなみに彼はもう「結婚」には振り回されたくないらしく、数年はそのつもりはないそうです。 私にもそのつもりはありません。 一つでもご回答いただけると嬉しいです。

  • 別れた元カノからメールが。別れの追い討ち?謝罪?

    先ほど、別れた元カノからのメールに対しての心理や復縁可能性を質問させて頂きましたが、 つい今、またメールが来ました。 私からはそれまでメールを送らなかったのですが・・・別れの追い討ち&謝罪メールですかね。。。 次の内容で届きました。 (〇〇は私の名前) ●〇〇。 最後の最後であんな別れ方したくなかった キツい事いっぱい言って本当にごめんなさい。 今まで、いっぱい傷つけていっぱい我が儘言ってごめんなさい。 そんなあたしでも愛してくれてありがとう。 あたしなんかよりいっぱい幸せになってね。 約束。 あたしの最後の我が儘です。 大好き〇〇! じゃあまたね。 本当にありがとう。 決意は固まってるな・・・と思われる内容でした。 しかし、何かがひっかっかるような。。。 期待しても仕方ないんですが、何故「大好き〇〇!」なんぞ送ってくる? 私もつい、返信をしてしまいました。(復縁を懇願する内容ではなく) こんな感じで・・・ (■■は元カノの名前) ●謝らないで・・謝るのは俺の方。ごめんなさい。 ■■の優しさを出さないで。一人の女性も幸せにできないで。 ■■の意思は固まってるんだね。 〇〇と呼ばれると心が揺らぐ 他の女性・・・なんて言われても■■の存在は大きかった。 でも未練がましくて嫌われるだけだね。 なかなか進展しなくてごめん。 新しい環境で好きな人ができたにせよ、■■の幸せを心から願い 遠く離れた見えないところから応援します。 偶然に会うこともないだろうし、共通の知り合いもいないから 再会はないだろうし・・・俺の事は気にしないで幸せになって。 ■■とは電話もしたいけど、無理なのは承知してます。 嫌じゃなければ、またメールでも連絡させてもらえたらうれしいな。 こんな感じで、うかつにも長い文章になってしまい、少し反省をしてます。 これで復縁はないんだろうな。と思えるないようだったのですが、 少しズルいと思えてきてしまったので投稿させてもらいました。 みなさんどう思いますか? (もしかして、元カノがこれを見てて、カマかけでメールしてきたとか?)

  • 大切な人を亡くした方へ

    彼とは一昨年の夏に出会いました。 出会って4ヶ月くらいで良い感じになって 付き合あう?って聞くと10年間付き合った元カノさんと病気で死別していると話してくれたのですが、 色々フラッシュバックしたみたいで連絡がとれなくなってしまいました。 1ヶ月後、何も無かったかように普通に連絡するとまた、ご飯へ行くことになりそれから普通の カップルのように1年以上一緒に過ごしてます。 ただ、彼からは「好き」とか「付き合おう」と 言葉はありません。 ただ、コロナでいける範囲で色んな所に連れて行ってくれたり、誕生日、クリスマス、私の仕事がうまくいった時など当たり前にお祝いしてくれたり、すごく愛情は感じていました。 なので、元カノさんの話は一切触れてこずいて、たまに彼から元カノさんの思い出話もでるようになったので、ただ聞いて深く追求することもありませんでした。 少しずつ、私のことを好きになってくれているのかな?と感じてました。 でも、彼はSNSしてるのですが、全体には公開してるものの私は気まずくてフォローできずにいます。元カノさんの写真を消さずにいるからです。(彼にSNS見てるのは伝えてなくて、それは思い出だし触れずにはいたのですが) そして最近夢を叶える為に海外へ1ヶ月行くのてすが連絡をほとんどないし、 SNSには「昔からの夢を叶えに海外行ってくる」という投稿をしていて それに友達のコメントで「元気で帰ってこいよ」とうのに対して彼は「〇〇ちゃん(元カノ)が見守ってくれるから大丈夫」と返していたのです。 それを見て私の存在って何なんだろうって すごく悲しい気持ちになりました。 友達にも私の存在隠されていたこともショック でした。 私は思わず「〇〇ちゃんぢゃなくて、私も見守っているよ」とメッセージを送ってしまいました。それから3日以上未読スルーなままです。 とても元カノ大切な人だと分かってるし、 これからも大切な人って理解はしています。 ただそう言われてしまうと、悲しくて私って 彼にとって大きな存在ではなかったのかなと 思ってしまいます。 大切な人を亡くした人の気持ち理解しようと 頑張っていたつもりでしたが、やはり私の目の前では私が1番って考えて欲しい気持ちがあり ます。 彼の心情が分かりません。 同じような体験をされた方がいましたら、 ご意見聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 別れた方がいいのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。

    交際期間約1年の彼氏がいます。 彼とは4年前にもお付き合いをしていましたが、 学生の彼と社会人の私では価値観が違ってしまい、 一度別れる選択をしています。 彼は束縛をするタイプの男性です。 自分の事だけを見ていてほしい。 私が友人と出かける事にも不機嫌な態度を取ります。 その態度が重くなり別れを決断しました。 彼も社会人になり、再会した時に 「あの時は、俺もガキだった。」と言われました。 ずっと思い続けていてくれた事、束縛をしない理解のある態度などから、 もう一度お付き合いをする事になりました。 しかし・・・ やはり、根本的な事は変わっていなかったのです。 私は彼の事を信用する事ができません。 彼の言動や行動が幼く見えて仕方ないのです。 約束をしても、口だけで行動にうつさない。 適当な事を言って、その場をごまかす。など・・・。 きちんと向き合おうと話し合う時間を作っても、結局変わりません。 変わる努力をしているようには思えません。 一途に想ってくれてると感じていた事が、ただ彼のわがままな気がして イライラが消えないのです。 だんだん、彼に会うのがつらくなってきました。 一緒にいても「また適当な事言ってるんだろう」と信じられず、 楽しくもないのです。。。 会いたい気持ちになれず、会う時間を減らしてしまいます。 ただ、彼は私の事を本当に好きでいてくれる。 何を言っても受け入れてくれます。 (気にしてないだけかもしれませんが・・・) 優しい人だと思いますが、優柔不断なところが目立ち、 私が安心して頼れる存在ではないのです。 束縛もするようになりました。 私が会う時間を作らないからだと思いますが、会う気になれません。 彼の事が好きならば、何も感じない事だと思いますが、彼の気持ちが 今の私にはとても重いのです。 もう20代後半の私にとって、将来を考えると これほど私を想ってくれる彼と別れる事がいいのか分かりません。 自分でもズルイ女だと分かっています。 どうして、人の気持ちは変わるのでしょう。 彼だけを見てあげられない、彼を信じてあげられない自分が とても嫌で仕方ありません。 どうしたら、彼の事を信じてあげられるのでしょうか。 一緒にいて楽しむ事ができるのでしょうか。 みなさんなら、どのような選択をしますか?