• ベストアンサー

金魚はメスだけでも卵を産むか?

1ケ月前、金魚すくいから飼い始めて6年になる金魚が4匹いました。 ある朝1匹が死に、翌朝さらにもう1匹が死にました。 その翌朝、たくさんの卵が金魚鉢にありました。 金魚と卵を分けたのですが、卵は孵化しませんでした。 死んでしまった2匹がオス?で、残った2匹がメスだったのか? と思ったのですが、 今朝また卵がありました。 ここで質問です。 メスだけでも卵は産まれますか? 残った2匹からの卵が孵化する可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beruska
回答No.1

メスだけでも卵は産みますよ。でもオスの精子がなければ孵化はしませんね。

tetsuya_naka
質問者

お礼

単純な質問でしたがネットで見つけられなかったので・・・ありがとうございました。 人間は女性だけでは子供は生まれないので。 でも男性がいなくても排卵はあるか・・・