• ベストアンサー

PRADAのポーチをプレゼントで

PRADAのポーチをプレゼントに買ったのですが 渡すと「欲しかったのと色が違う」 と言われてしまいました。 まだ買ってから1ヶ月以内ですが、交換できるでしょうか? レシートは無くしてしまって、カードは手元にあるんですが、詳しい方よかったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139620
回答No.1

通常だとレシートがあって、一週間以内の交換であれば何とかなりそうですけど、レシートも無く一ヶ月も経過してるとなると無理だと思います。 カードというのは、ポーチに付いてたギャランティカードのことでしょうか? ギャランティカードは、その商品を証明するだけのカードであって、質屋に持っていくときは必要ですけど、商品を交換してもらうには、やはり購入時のレシートが必要です。 ブランド品を買うときは、前もって相手の要望を聞くのであれば、アバウト的に欲しい物を聞くのではなく、具体的に品番が解れば品番を聞いておくと間違いはありません。 サプライズのプレゼントだったのかな。。。。

mosimosiww
質問者

お礼

回答ありがとうございます カードというのは メンバーズカードのことです。 買った日付も書いてありました。 今日で1週間経ちました。 カードはレシート代わりになりませんかね?

その他の回答 (1)

回答No.2

メンバーズカードに日付も記載されていて、今日で一週間ならダメモトでもお店に問い合わせてみたらどうでしょうか? ただ、ブランド品ですから開封後の状態が購入時の状態でないと売り物にならないから、その点だけは気をつけたほうが良いと思います。

mosimosiww
質問者

お礼

ありがとうごさいます! サプライズでした… ダメモトで電話してみますね!