• ベストアンサー

PRADAのポーチをプレゼントで

PRADAのポーチをプレゼントに買ったのですが 渡すと「欲しかったのと色が違う」 と言われてしまいました。 まだ買ってから1ヶ月以内ですが、交換できるでしょうか? レシートは無くしてしまって、カードは手元にあるんですが、詳しい方よかったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139620
noname#139620
回答No.1

通常だとレシートがあって、一週間以内の交換であれば何とかなりそうですけど、レシートも無く一ヶ月も経過してるとなると無理だと思います。 カードというのは、ポーチに付いてたギャランティカードのことでしょうか? ギャランティカードは、その商品を証明するだけのカードであって、質屋に持っていくときは必要ですけど、商品を交換してもらうには、やはり購入時のレシートが必要です。 ブランド品を買うときは、前もって相手の要望を聞くのであれば、アバウト的に欲しい物を聞くのではなく、具体的に品番が解れば品番を聞いておくと間違いはありません。 サプライズのプレゼントだったのかな。。。。

mosimosiww
質問者

お礼

回答ありがとうございます カードというのは メンバーズカードのことです。 買った日付も書いてありました。 今日で1週間経ちました。 カードはレシート代わりになりませんかね?

その他の回答 (1)

noname#139620
noname#139620
回答No.2

メンバーズカードに日付も記載されていて、今日で一週間ならダメモトでもお店に問い合わせてみたらどうでしょうか? ただ、ブランド品ですから開封後の状態が購入時の状態でないと売り物にならないから、その点だけは気をつけたほうが良いと思います。

mosimosiww
質問者

お礼

ありがとうごさいます! サプライズでした… ダメモトで電話してみますね!

関連するQ&A

  • 人気の化粧ポーチ

    プレゼントでブランドものの化粧ポーチをあげようと思っています。 そこで質問ですが今人気の化粧ポーチ、流行っている化粧ポーチはどこのブランドのものでしょうか? 30歳の人にプレゼントします。 PRADAはまだ人気があるのでしょうか?

  • PRADAのウェストポーチ(黒・白)を探しています。

    僕は千葉の津田沼に住む26歳(男)の社会人です。 関東地方でPRADAのウェストポーチ(黒・白)を探しています。 大きさは,財布と小銭入れとタバコと携帯(折りたたみ)が入る位が良いです。 夏服になりジャケットを着なくなって, 出掛ける時の財布やタバコや携帯の収納に困っています。 これだけの荷物でバッグを持つ気もしませんものですから, ウェストポーチが最適です。 ご存知の方がいらしたら是非是非教えて下さい! よろしくお願いします!

  • ヴィトン ・ PRADA ・ シャネル ・・・

    財布、バック、ポーチなどに使うブランドは皆さん1種類に統一して使っていますか? 例えば、ヴィトン ・ PRADA ・ シャネル ・ グッチ など。 今バックとメイクポーチと財布をブランド品に買い替えようと思っています。ところが、それぞれ良いと思う商品のブランドが全部バラバラなんです。 バックはシャネルなのに、取り出した財布はヴィトン、なんていうのはやはり邪道でしょうか…。 そこのところが気になっています。 バラバラでも気にならないのか、同じブランドに統一した方が良いのか、ご意見を下さい。お願いします。

  • 化粧ポーチをプレゼントしたいんですが、ご意見お聞かせください

    誕生日に化粧ポーチをプレゼントしようと思っているのですが、どのブランドなら喜ばれますかね?年は29歳で、一般的に綺麗な女性です。エルメスのボリードポーチとかどう思います?それともディオールとかのほうがいいですかね?値段は特に気にしていません。喜んで貰えるブランドのものがいいです。これなら喜ぶよって奴をおしえてください。お願いします。

  • PRADAの財布 探してます!!

    PRADAの財布で、下記URLタイプの長財布タイプを探しています。 どうしてもネットで見つけることができません。 チョコレート色が欲しいのですが、型番すら不明なのです。 どなたか通販や、入手方法が分かる方 教えてください。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n30998752

  • 化粧ポーチ

    自分は18の学生です。 彼女に化粧ポーチをプレゼントしたいのですが、 どんなものをプレゼントすればいいか分かりません。 オススメがあれば教えてほしいです。 学生なんで価格も安めの方が嬉しいです。 お願いします。

  • プレゼントしてもらった洋服(リズリサ)の返品は可能ですか?

    11月14日に友人が、リズリサの洋服をプレゼントしてくれました。 (ポイントカードに日付が入っていたので 11月13日が購入だという事が分かりました) しかし、試着したところ肩のサイズが合いません。。 プレゼントしてくれた友人に返品か交換の相談をしたら、 「無理じゃない?店員さんもコレなら絶対入る!って勧めてたのに。 ダイエットして着てよ!」と言われ、レシートは渡してくれず 喧嘩になってしまいました。。 11月16日の今日、やはりもったいないので 返品か交換をしたいと考えているのですが、 レシートがなくても返品か交換をしてもらえるのでしょうか?

  • 彼女の誕生日プレゼントに化粧ポーチ

    彼女の誕生日に化粧ポーチを プレゼントしたいと思ってます。 ブランド物が良いんですが どこで購入すれば 良いでしょうか?? ブランドSHOPに 置いてありますか?? また、オススメの 化粧ポーチはどんな物かも 教えて下さい。 彼女はそこまで沢山 化粧品を持ち歩かないので やっぱり大きすぎない 方がいいでしょうか?? 後どれくらいの 値段がするかわからないので 大体で良いので教えて下さい!! ANNA SUI、MARY QUANT CHANELあたりで考えたんですが

  • 女性に質問です。彼氏から化粧ポーチをプレゼントされるのってありえないですよね?

    化粧ポーチって、お土産や商品の得点とかいろいろな所でもらったりしていて、何個もストックがある人が多いと思います。 正直、化粧ポーチは、もううんざりってのが普通だと思います。 おそらく、今使っているものは、その中でも使い勝手が最もよいもので、一番しっくりきているものなのではないでしょうか? なので、どんなに大好きな彼氏のプレゼントでも、ポーチだった一気にテンション下がりますよね? 最近、誕生日とかクリスマスでもないのに、彼氏がプレゼントを用意してくれていて、しかも包みが大好きなブランドのものだったので、ワクワクして開けてみたら、化粧ポーチだったので、一瞬顔が無表情になってしまいました。(彼氏にバレていないか心配だったぐらいです・・・) その後、彼とのデートのときはなるべくバッグの中身を見られないように気をつけています(ポーチ使ってないので・・・)。 2万円近くしただろうし、すごくお金がもったいなかったです。 そのお金で高いレストランで食事したほうがましでした。 何で男ってこういうことに無頓着なんでしょうかね?

  • おすすめブランドポーチ(予算1000円)

    退職するにあたり女子社員に化粧ポーチをプレゼントしようと考えています。 女子社員の年齢層は主に30代です。 10名くらいに配るので、できれば@1000円以内で抑えたいのですが、おすすめのポーチがありましたら教えてください。 ブランド(高級なブランドでなくてもOK)だとよりありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう