• ベストアンサー

上半身の筋肉を鍛えるとどんなメリットがありますか?

上半身の筋肉量がかなり少ないです。(ジムの測定計で計りました)  関係してるかわかりませんが顔の浮腫みや、肩こりは酷い方です。 上半身の筋肉を鍛え、筋肉を増やせばどんなメリットがあるのでしょうか。。。

• rubi11
  • お礼率58% (313/535)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>半身の筋肉を鍛え、筋肉を増やせばどんなメリット ☆僧帽筋が強くなり私生活で肩こりしなくなるか、しにくくなる。 ☆トレーニングすると筋肉に水分を取られ顔はむくみにくい。(筋肉量あまりなしで同じ水分取った場合との比)他にもたんぱく質が足りないとむくみます。 ☆私生活においての力仕事では疲れなくなるか、疲れにくくなる。 ☆本気で力を出すことができるようになる。

rubi11
質問者

お礼

ありがとうございます!顔の浮腫み、肩こりにも効いてくるのですね!頑張って筋肉増やしていきます

その他の回答 (2)

• isoworld
回答No.3

肩こりには無縁になります。肩こりは筋肉の衰えが第一原因ですから、ここの筋肉を鍛えれば凝らなくなります。

rubi11
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり筋肉の衰え関係してるのですね。

回答No.2

上半身を鍛えると、下半身デブを防ぐことが出来ます! 筋肉を増やせば、相対的に同じカロリー下(同じ体重)では脂肪がへるので顔は痩せます。 肩コリはきっと治りますよ。私は治りました。

rubi11
質問者

お礼

ありがとうございました。筋肉増やせば良い事ずくしなんですね。