• ベストアンサー

【試聴】曲名を教えて下さい!【表彰式?】

どこかで聴き覚えのあるファンファーレなんですが(表彰式だったかな?) 曲名を教えて下さい。 解る所だけ打込みましたので試聴してみて下さい。 出来ればどこで良く使われるのかも教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワーグナー作曲 歌劇『ローエングリン』より 結婚行進曲 (『婚礼の合唱』) http://www.worldfolksong.com/songbook/classical/brautlied.htm

ikki15209
質問者

お礼

大変有難う御座います。 合唱のほうは癒されました。 ところですごいベストアンサー率ですね。