• ベストアンサー

【試聴】曲名を教えて下さい!【表彰式?】

どこかで聴き覚えのあるファンファーレなんですが(表彰式だったかな?) 曲名を教えて下さい。 解る所だけ打込みましたので試聴してみて下さい。 出来ればどこで良く使われるのかも教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ワーグナー作曲 歌劇『ローエングリン』より 結婚行進曲 (『婚礼の合唱』) http://www.worldfolksong.com/songbook/classical/brautlied.htm

ikki15209
質問者

お礼

大変有難う御座います。 合唱のほうは癒されました。 ところですごいベストアンサー率ですね。

関連するQ&A

  • 表彰式で使われるBGMの曲名を教えてください

    表彰式(授賞式)で使われるBGMの曲名を教えてください。 得賞歌「見よ勇者は帰りぬ」より荘厳な感じのする曲です。 ドドシドレドレミという旋律があったような.... 自信はありません。 宜しくお願いします。

  • 表彰式の曲?教えて!

    表彰式で流される曲、「英雄が帰ってきた・・????」とかいう、曲名(洋楽)です。 お教え下さい。

  • 表彰式の音楽

    選手が表彰台に上るときや、メダルをかけるとき、 表彰式後等に流れている音楽の 曲名を知っている方、教えてください!! 「茉莉花」でもなく、「我和你」でもないやつです。 勇壮な感じでラッパや太鼓等で演奏されていると思われます。 よろしくお願いします。

  • 表彰式で表彰される人は、何といいますか?

    表彰式で表彰される人は、何といいますか? 表彰式の際に、表彰される人に対し、司会の人が何と呼びかけるかを調べています。 賞を受ける人なら「受賞者」だと思うのですが、では表彰される人は? 「被表彰者」という言葉があるようなのですが、「ひひょうしょうしゃ」と聞いて、表彰される人が自分のことと思ってくれるでしょうか…

  • 北京オリンピックの表彰式の音楽

    北京オリンピックの表彰式で使われていた音楽の曲名がわかりません。誰か知っている方教えてください。

  • 表彰状の受け取り方について

    現在小学生です。今度学校ではなく別の所での表彰式に行くことになりました。 私は表彰式などに今まで出たことがないので、どうすればいいか分かりません。 そこで表彰式での動きや作法などを詳しく教えてほしいです。 向こうで教えてもらえるとは思うのですが前もって知っておきたいです。

  • goo音楽の試聴について・・

    先週、goo音楽で、ユーミンの曲を試聴出来たのに 今日は出来ません。(以前は試聴&ダウンロードの所に 曲名がズラーっとならんでたのに今回は空白です。) なぜでしょう?  どなたかわけをご存知のかたいらしたら教えてください。

  • 試聴について

    macなのでCDを買うときなかなか試聴ができません。洋楽をよく聴くのですがもちろんダウンロードもできて試聴もできる所を知りませんか?とりあえず、tutaya の試聴はできませんでした。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 表彰式等

    表彰式等 G1などの場合レース終了後に表彰式や騎手のヒーローインタビューなどが行われますが、 みなさんは馬券を外したとしてもこういうのを最後まで見ていきますか? それとも負けたらすぐ立ち去りますか? あるいは勝っても負けても見ないですか? 京都競馬場で天皇賞がありましたが、レースが終わるとかなりの人が(特に外したと思われる人が)去っていました。 普通のスポーツなら終了後のそういうイベントまで含めて観戦だと思われますが、競馬は(あるいはギャンブル全般?)違うものなのでしょうか?

  • 表彰式の・・・

    表彰式のときバックで流れる曲のタイトルを教えてください。 チャーン♪チャーン♪チャチャーン♪チャン♪チャチャチャチャチャーンチャーンチャン・・・・ 分かる方お願いします。。

専門家に質問してみよう