• ベストアンサー

LANで2台のコンピューターを繋ぐ

hooの回答

• hoo
回答No.4

2台のPCで同じように行ってください コントロールパネルのネットワークを開いてLANボードのTCP/IPが ありますか? マイクロソフトのネットワーク共有サービスも有るか確認してください 無い時は追加をクリックしてサービスを選択追加をクリック (マイクロソフトのネットワーク共有サービス)を選んでOK 次に 識別情報の所でワークグループは2台のPCで同じ名前を入れてください 後はエクスプローラを開いて共有したいフォルダー上で右クリック/共有を クリックして設定してください

arc-kou
質問者

お礼

ありがとうございます。 共有ですか、忘れてました。