• 締切済み

パソコンを買い替えました。ipodの同期について。

大至急お返事を頂ければと思います。 以前使っていたパソコンが電源すらまともに入らなくなってしまったので、 新しくパソコンを買い替えました。 また新たにiTunesをダウンロードし、CDの曲をインポートし、 自分のipod nanoに同期しようとしたところ以下のようなメッセージが出ました。 *  *  *  *  *  *  * このipod“  ”はほかのiTunesライブラリと同期しています。 このipodの内容を消去して、このiTunesライブラリと同期しますか? *  *  *  *  *  *  * これは、はいを選択すると今の時点でipodoに入っている曲も削除されてしまいますか? 以前使っていたパソコンからiTunesを移し替えていないので、 全く新しくダウンロードしたのですが、このような場合どうすればよいのでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.3

>これは、はいを選択すると今の時点でipodoに入っている曲も削除されてしまいますか? そうです。メッセージの通りですよ。 >CDの曲をインポートし、 とお書きなのですから、元のPCと同じような状態にしたのではないのですか? それならiPodが一度空になって再度新しいPCから曲が同期されても困らないでしょう? PCにない曲や、CDが手元にない曲がある場合は、Pod野郎といった救済ソフトでiPodからデータを吸い上げる事ができます。

回答No.2

フリーソフトを利用すること無くiPodから復元できます。以下のリンク先をご参考に。 http://www.apple.com/jp/support/itunes/  ”コンテンツの追加と同期”ー”コンピューターとデバイス間のコンテンツの移動”ー”iPodを使って音楽ファイルを新しいコンピューターに移動する”  他にも参考になると思います。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/itunes/
回答No.1

はじめまして♪ iPodはパソコン内の音楽等を持ち歩く道具です。 つまり、パソコン内に音楽等が無い状態ですと、お察しの通りiPod内も「空」になります。 旧パソコンで取り込んだ音楽データを新パソコンに移行しなければいけません。(そのために、パソコンは「バックアップを、、、」と言われています。) さて、現実的にバックアップデータも無く、買い替えてしまった場合、イレギュラーな手法ですが、Windowsユーザーでしたら「ポッド野郎」なんて言うフリーソフトで、iPodからパソコンへ逆転送してみるのも可能です。 Macユーザーでしたら、別な方法ですので、ご指摘くださいね~♪

関連するQ&A

  • iphoneの音楽の同期のみ出来ません助けて下さい

    大至急お返事を頂ければ大変助かります。 以前使っていたパソコンが調子が悪く新しくパソコンを買い替えまして 新たにiTunesをダウンロードし、CDの曲をインポートし、 自分のipod nanoに同期しようとしたところ以下のようなメッセージが出ました。 このipod“  ”はほかのiTunesライブラリと同期しています。 このipodの内容を消去して、このiTunesライブラリと同期しますか? 「はい」と押してしまったらiphoneが初期化されてしまい、データがすべて消え 音楽も消えてしまい 何とか同期はできましたが、音楽だけ同期せず曲が入りません。 私PCなど全く初心者でどなたか詳しく初心者の私に出来る方法を教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • iPod と iTunesライブラリ の同期のさせ方

    初めて goo を使います。 パソコンはあまり詳しくありませんし、iPod も最近使い始めたばかりでおおまかな使い方しか分からないビギナーですが、よろしくお願いします。 使用しているのは、 iPod shuffle、iTunes8、Windows XP です。 以前は USB を接続すると普通に iPod と iTunes が同期していたのですが、訳あってパソコンをリカバリして購入時の状態に戻しました。 それで再度 iTunes を新しくダウンロードしてインストールしたのですが、それからは iPod を パソコンに接続すると下記のようなメッセージが出てしまい iTunes と同期できなくなってしまいました。 このiPod "○○のiPod" はほかのiTunesライブラリと同期しています。iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか? このようなメッセージが出てしまい、iPod の内容を消去しないと同期できないみたいなのですが… iPod の中にはレンタルCDからの曲が100曲以上入っていて、できれば消したくないのですが、なんんとかして同期する方法はありませんか? また、パソコンをリカバリする前に iTunes からライブラリをエクスポートして外HDに移してあったのですが、新しい iTunes にインポートしてみましたが、スマートプレイリストのフォルダみたいなのだけしかインポートできず、肝心の曲がインポートできません。 これも iTunes を新しくしてしまったことが原因でしょうか? 以上のことから、 現状の iPod を編集できませんし、iTunes の曲も全部使えなくなってしまいました。 PC も iPod も iTunes も共に初心者なので愚問なのかもしれませんが、解決法をご存知の方がいましたらアドバイスをお願いします。

  • ライブラリを消さずに同期するには?

    現在iPod nanoを使用しており、新しいPCを買い、またiTunesをダウンロードしました。 しかし、ライブラリは同期されず、新しく入れる曲などを同期しようとすると、既存のipodのライブラリを消去すれば可能と表示されます。 新しいiTunesとiPodのライブラリを同期させるにはどうすればいいのでしょうか。

  • ipod nano 同期について

    私は長年愛用したipod miniから、このたびipod nanoに買い換えました。 そこで、iTunesライブラリに入っている曲をnanoに同期しました。 すると、nanoの中にiTunesライブラリの曲は全て入りました。 しかし、PC上でnanoのミュージックを開くと、曲名などの文字が白抜きのような表示になり、nanoの中の曲の再生はもちろん、消去やプレイリストの作成などが全く出来ない状態になりました。 何度も同期をやり直しましたが、同じ状態です。 普通の状態でiTunesライブラリの曲をnanoに移動するには、どうすればよいのですか?

  • iTunesとipodの同期について

    つい先日のことです。パソコンが不調になり、メーカーさんに問い合わせて引き取ってもらったんですが、再セットアップしか方法がないということで渋々それを頼みました。 そして直ったパソコンが届き、早速起動。全てのデータが消えていたためにiTunesも新しくダウンロードしました。 そしてCDをインポータントして同期しようとした時、何らかのメッセージが表示されました。 「ん?」と思いつつそれを読むと、 『このipodは他のiTunesライブラリと同期しています。1つのipodは一度に1つのitunesライブラリとしか同期できません。どうしますか?』と表記されてたのです。 選択肢には『消去して同期』と『購入した項目を転送』と『キャンセル』の三つが。 どうやら今のipodの内容を消去して、今のiTunesの内容に書き換えるか、iTunes Storeで購入した項目のみをコピーのどちらかを選べとの事なのです。 『消去して同期』を選んでしまったら今まで入れてきた曲が全て無くなってしまう為、どうにかしてipodの中身をiTunesにコピー出来ないものかと考えています。 やはり消去して同期しかないんでしょうか?  新しい曲もこのままでは入れられませんし…… 伝わりにくい文章ですいません。 この方法にご存知ある方は教えていただければと思います。 本当にお願いします!

  • ipodに曲を入れようとしたら、ほかのitunesと同期していますとで

    ipodに曲を入れようとしたら、ほかのitunesと同期していますとでてきます・・・ ipodに曲を入れようとしたら、「このipodは他のitunesと同期しています。ipodの内容を消去しこのitunesライブラリと同期してもよろしいですか?」とでてきます。 違うパソコンなどではなく、普段使っているやつなのに急にこういうメッセージがでてきてしまい、 ライブラリを見ると今まであった曲が無く、新たに入れようとした曲しかなく、このメッセージどうりに進 めたら、今ipodに入っている曲が消えてしまう気がして先に進めません>< このまま進めたら今、ipodに入ってる曲は消えてしまうのでしょうか?

  • iPodと同期できません

    iPodとパソコンが同期しなくなりました。 おそらく、パソコンのドライブCがいっぱいになってデータをDにうつしてからだと思います。 パソコンのiTunesの音楽がすべて消えてしまったので、Dにうつした音楽をCに戻してみました。 すると、iTunesには音楽は戻ったのですが、iPodとは同期しなくなりました。 同期しようとすると、「このiPodは他のiTunesライブラリと同期しています。iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」というのが出てきます。 これはどうしたらいいのでしょうか? 新しく同期して曲を入れなおすしかないですか? また、このことがあってから、Youtubeから動画を落とせなくなったのですが(Youtubefire)、これと関係ありますか? パソコン苦手なので、かなり詳しくお願いします;

  • ipod nano 同期

    ipod nanoについて質問です。 もうすでに、僕の持っているipod nanoと同期してあるパソコンがあるのですが、ほかのパソコンとも同期できますか?以前、試してみたところ、ライブラリと同期というのをやったら、ipod の中の曲がすべてパーになりました。どうしたら複数のパソコンでひとつのipodが使えるようになるでしょうか。

  • 「iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」という表示が出ます……

    お世話になります。iPodナノを使っています。久しぶりに音楽CDを入れようとして、問題が発生しました。iPodをパソコンに接続して、音楽CDをパソコンに入れて、iTunesでインポートして、同期ボタンをクリックすると、以下の表示が出るのです。 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ このiPodはほかのiTunesライブラリと同期しています。iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか? (1つのiPodは一度に1つのiTunesライブラリとしか同期できません。消去と同期を行うとこのiPodの内容をiTunesライブラリの内容に置き換えます) ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ これは、新しくインポートした音楽を同期すると、iPodに既に入っている音楽がすべて失われるという意味だと解釈しています。 既存の音楽を消去することなく、新しい音楽も同期するためには、どうすればいいでしょうか? 

  • ipodとiTunesの同期について

    PCをリカバリーしたのでiTunesを再インソールしたのですが、「このipodはほかのiTunesと同期しています。ipodの内容消去してもよろしいか?消去と同時を行うとこのipodの内容をiTunesライブラリの内容におきかえます。」とメッセージがでたのですが、ipodのミュージックはiTunesライブラリに移ってまた同期してipodにもどせますか?詳しい方教えてください。