• 締切済み

URL転送サービスなどを自分で始めるには?

URL転送サービスやメールサービスなどを自分で始めるにはどうしたらよいんでしょうか?

みんなの回答

• kenkenkent
回答No.2

mnabeさんのおっしゃる様に、常時接続のサーバーを立てる必要がありますので、 自分でサーバーマシンを購入してサーバー構築するか (その際には専用線か、フレッツISDNなどを利用?)、 レンタルサーバーを利用する方法が考えられます (他にも方法があるかも知れませんが、私が思い付くのはこれくらい)。 サーバーのOSは一般的なところではUNIXかWinNTでしょうね。 サーバーができたら、次はソフトウエアですが、 ちょっとこの辺は専門家では無いのでお答えできませんが、 サーバー系OSには、Webサーバーやメールサーバーを構築する為のソフトが 色々あるらしいので、それを利用する事になると思います。 私の友人は自宅にサーバーマシンを購入し、専用線を引いて 個人で小さなプロバイダーを開いています。 私もそこの会員です。

• mnabe
回答No.1

常時接続(に近い形態の物)と契約して、その様なサーバを立てればOK!!