• ベストアンサー

SpeedUpMyPCは本当に効果がありますか

noname#194317の回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

ああ、また犠牲者が… Registry Boosterは詐欺商品です。そんなものを売りに出している会社の製品など、絶対に購入してはいけません。またアンインストールも簡単にはできないので、それに関する相談があちこちに投稿されているほどの代物です。このソフトで高速化できるのは、PCが使えなくなる速度ですよ。 被害者ブログの一例 http://openblog.meblog.biz/article/2996549.html 「Registry Booster 詐欺」の検索結果 http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&safe=off&q=Registry+Booster%E3%80%80%E8%A9%90%E6%AC%BA&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

noname#228804
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCの高速化に関して

    PCの高速化に関して、Uniblue registry boosterを調べると、評判が悪いので購入をやめました。素人が使うにはCCleanerが良いと書いてありましたが、このソフトは、もともとPCにあるディスククリーンアップとどう違うのでしょうか? また、また高速化のためにそのようなクリーンアップのソフトが必要なのでしょうか。

  • アンインストールのやり方 (VISTA)

    パソコンの動作が急に遅くなったので 検索して Uniblue Registry Booster というのを見つけ 無料と書いてあったこともあって ついついやってしまいました。 遅い原因みたいなもの(?)を調べたりしたあと 『 この後は有料です 』というような表示が出たので そこで中止しました。 知人に Giary Utilities というのを教えてもらい 遅くなってたのは直ったのですが デスクトップに Uniblue Registry Booster が残ってしまいました。 アンインストールのやり方で検索したら タスクバーの Uniblue Registry Booster の常駐モジュールを停止させないと まともなアンインストールが出来ない と書いてありました。 それを見つける前に システムの復元でなんとかならないかと思って 実行してしまったためか デスクトップには残ったままなのに タスクバーの Uniblue Registry Booster は消えてしまいました。 どうやって アンインストールしたらいいのか 教えてください。

  • ネットにつながるまで1時間くらいかかります 

    Uniblue Registry Booster を削除してからネットにつながるまで1時間くらいかかります。 ページを切り替えるのにもそのくらい時間がかかります。 とても困っています。どうにかなる方法をご存知の方、よろしくお願いします。 Uniblue Registry Booster を削除する時に、常駐を止めないで、そのまま削除してしまいました。 たぶんその頃からだと思うのですが、ネットにつながるまでとページの切り替えに各々1時間もかかります。 他のソフトなどは普通に使えます。 初心者でPCには詳しくありません。 どうにかする方法がありましたら、わかりやすく教えていただけませんか? (Uniblue Registry Boosterに関係なく別の原因が考えられましたらそれでもいいです。) OSは Vista です。

  • NT Registry Optimizerは、詐欺

    ソフトでしょうか? 私は、Uniblue Registry Boosterが詐欺ソフトとは、知らず使用してしまいました。その後、散々な目にあいました。 どなたかご存知な方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Uniblue Registry Booster というソフトの完全削

    Uniblue Registry Booster というソフトの完全削除について。 フリーソフトをDLする際、上記のソフトもインストールしてしまいました。 【経緯】 動画のサイズを小さくする為に、「Hamster Free Video Converter」というフリーソフトをDLしました。 その際、ブラウザはIEを使用しました。 ポップアップで”Registry Boosterをインストールしますか?”みたいに聞かれ、推奨とあったので ついインストールしてしまいました… その後 Uniblue Registry Booster の起動画面が出て、不振に思ったのでスキャン開始直後すぐに閉じ、 プログラムのアンインストールから「Hamster Free Video Converter」と「Uniblue Registry Booster」を削除しました。 (「Hamster Free Video Converter」は以前別のブラウザでDLしたことがあるので心配はしてませんが、一応削除しました。) 「Hamster Free Video Converter」は全部消せなかったので手動で消して下さい、みたいな事が画面に出て、 「Uniblue Registry Booster」の方は削除に成功しましたと出ました。 隠しフォルダも見えるようにチェックを入れ、Cドライブの中をくまなく探し、同名のフォルダは削除しました。 その後Norton Internet Security2011でシステムの完全スキャンをしたら、検出されたファイルは3つあったのですが、 低レベルのCookiによる追跡とかいうやつだけでした。 もう大丈夫かなと思って、一旦再起動してmsconfigを起動してみたら、「Registry Booster」がスタートアップの中にありました。 えっと思ってググってみたら(先に見ろよという話なのですが…)、常駐を解除してからじゃないと完全に削除できないようでした。 でも、もうプログラムのアンインストールのとこにも、Cドライブの中にもないんです、「Registry Booster」が; スタートアップの「Registry Booster」のとこを見て、コマンドを参考に探したけど、もう削除した後で無いんですよ… どうしたらよいのでしょうか…? スタートアップの項目に出てきてるってことは、まだ存在してるんですよね。どうしたらいいでしょうか。 どなたかアドバイス下さい、よろしくお願いします!

  • SPeedUpMyPcでレスポンスがダウン

    2008年8月に購入してwindows xpで動いている自宅のpcのレスポンスを改善 させようと思い、表題のソフトをインストールしました。 全体の処理としては、microsoftのuniblue rejistoryとかのソフトを順次インストール しました。 とあるpcではきちんと成果が上がって、納得しているのですが、上記の自宅のpc では、起動時になぜか下記のようなメッセージが出てきます。 「アプリケーションには複数のユーザーセッションのサポートはありません。現在の ユーザーとして実行するにはSPeedUpMyPcを別のユーザーアカウントから閉じる必要 があります」 というメッセージがでてきます。 上記と関連しているのか別な問題なのか、pcでなんらかのソフトが動作中でそのせいで レスポンスが悪くなっているようです。 なにをどうすればいいのか対処方法がわかりません。 どなたかご教示いただければ幸甚です。

  • Registry Booster 2010(Uniblue Syste

    Registry Booster 2010(Uniblue Systems)について教えて下さい。 OSはWindows Vista ですが、PC高速化についてWebで検索していたら、表題のBoosterをダウンロードしました。その中で557のエラーが見つかり、その中20エラーを除去して、幾らか良くなったと感じていますが、それ以上はソフトを購入する必要があるようです。 (1)このソフトの信頼性とその機能は大丈夫でしょうか。必要なものを削除するなどの、悪影響はないのでしょうか。 (2)このソフトを購入しなくても、537のエラーを除去する方法はないのでしょうか。どなたかご存じの方、教えて頂ければ幸いです。

  • レジストリクリ-ナの効果?(Registry First Aid)

    RealNetworksから「Registry First Aid」の購入案内メールが届きました。Vista対応とのことです。 導入の効果はあるのでしょうか?

  • 間違ってダウンロードしたソフトを消す方法は?

    Registry Booster2010 Uniblue Systems というセキュリティソフトを間違ってダウンロードしてしまいました。パソコンを立ち上げるたびに、画面に出てきて邪魔なので、取りあえず「後で通知する」をクリックしていますが、画面に出てこないように設定するにはどのようにすればよいですか?

  • Veoh Web Playerが最新版更新を促してきた。

    Veoh Web Playerが最新版更新を促してきた。 私はVistaを使っています。久々にVeohへ行ったら最新版にアップデート出来るとセットアップウィザードが出ました。更新するためVeoh推奨のデフォルトの方をチェックして次に進んだら、 「uniblue Registry Booster 」というのが日本語で出てきて一緒にインストールを勧めてきました。 エンドユーザーの項目をみてみたした。 http://opencandy.com/eulas/unibluejapaneseeula.html 料金がかかったらVeoh Web Player更新は無料なので意味がない為調べたら、あまりいい噂を聞きません。 http://okwave.jp/qa/q5986677.html?from=recommend http://shigreghon.blog85.fc2.com/blog-entry-94.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413189414 セットアップウィザードではVeoh推奨とあるのですが、「uniblue Registry Booster をインストールする」「uniblue Registry Booster インストールしない」のどちらかをチェックしてからインストールが開始する様です。 正直不安で更新そのものをキャンセルしました。その後Veohへ行っても一度キャンセルしたためか、更新は勧められません。でもまた勧められて、更新するとしたら「uniblue Registry Booster」はインストールしない方にチェックを入れてインストールした方がいいでしょうか? VistaにはWindows Defenderというスキャン機能が有りますし・・・Veohのアップデートに迷っています。 解るかた教えて下さい。