• ベストアンサー

アメリカ西海岸地域の都市名

ametsuchiの回答

  • ametsuchi
  • ベストアンサー率31% (81/257)
回答No.2

私殆ど自信がないのですが、アメリカ大陸は、西欧諸国の分捕り合戦になり、 1)西海岸はスペイン 2)南部・中部はフランス 3)東部は英国とオランダ?(ニューヨークは「ニュー・アムステルダム」だった) によって植民地化されたんじゃなかったですか? サンフランシスコなんか、名前だけじゃなくて家の作りもスペイン風です。 南部のニューオーリンズが新「オルレアン」であることはご存知だと思います。

sakura7ck
質問者

お礼

サンフランシスコは家もスペイン風なんですね。(知らなかった!) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカ 西海岸の大学

    アメリカ 西海岸の大学 アメリカの西海岸に位置する大学で、レベルが高すぎず低すぎずの大学でおススメがあれば教えてください!

  • アメリカ西海岸の有名大学

    アメリカ西海岸にある有名・もしくはレベルの高い 音楽大学もしくは総合大学の中の音楽学部はどこ でしょうか?東海岸であればジュリアードとか イーストマンコダックとかあるのですが、西海岸 だと想像もつきません。よろしくお願いします。

  • アメリカ東海岸のリピーターの方、教えてください

    いつもお世話になっています! 質問ばかりして恐縮です。 私はアメリカ西海岸のリピーターです。東海岸へは行ったことがありません。 私が西海岸が好きな理由は、 初めて行った海外旅行がアメリカ西海岸でしたので非常に強烈な印象が残っているのだと思います・・・ そして、快適な気候と大自然があり、近代都市もあるので西部だけでアメリカが堪能できそうに思ってしまっています。 私は劇団四季などのミュージカルが好きなのでブロードウェイには非常に興味があります。 簡単で結構ですので、アメリカ東海岸の良さを教えていただけないでしょうか? リピーターの方は何に魅力を感じていらっしゃるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカ西海岸の治安状況

    一週間後くらいにアメリカ西海岸に旅行に行きます。アメリカ西海岸の治安はどうでしょうか??手で持つバックは危険で、避けた方がいいですか??西海岸といったら範囲が広いのでラスベガス、カリフォルニアやL.A.だけでもOKです。よろしくお願いしますm( _ _ )m

  • アメリカ西海岸の映像を探しています。

    アメリカ西海岸の海辺の映像を探しています。 どなたか、海辺の映像が登場する映画もしくはドラマをご存知の方いませんか。 浜辺のシーンや西海岸らしい映像があると嬉しいです。 それとレンタルできるもの希望です。 宜しくお願い致します。

  • エアカナダでアメリカ西海岸行

    こんにちは。今度ロサンゼルス、サンフランシスコ、ラスベガスを回りたいなと今計画を立てているのですが、名古屋発エアカナダで記載の都市へ行かれた方の感想をお聞きしたいのです。名古屋から西海岸へは、成田経由で行く便は各航空会社選り取り有りますが、やはり行が名古屋を午後5時ごろ出発、帰りも名古屋午後3時過ぎ到着というのが魅力的です。バンクーバーでの乗り継ぎや、アメリカ各都市での乗り継ぎ等不便な事はなかったでしょうか。また、機内の様子はどうでしたか。名古屋からまた、名古屋行きの便だと、日本語のわかる乗務員さんは乗っているのでしょうか。  

  • ★アメリカ西海岸のレンタカーについて!

    32歳男です。アメリカ西海岸をドライブする予定です。 ・2ヶ月借りたいのですが、おいくらくらいですか? ・どこのレンタカーが安くておすすめですか?保証には入ります。 ・どの保証に入るべきですか? ・二週間借りて、ブランクを挟んで、さらに二週間借りたいのですが そういうプランはあるのでしょうか。

  • 社員旅行で西海岸行ったことある?私あるわよ!

    皆さん 社員旅行で西海岸行ったことある?私あるわよ! 聞いてくれる? うちの社長ひどいのよ! 1年間一生懸命仕事を頑張ったら次の社員旅行は西海岸だっていったの。 皆大喜びで仕事に励むわよね? だれだって西海岸と言えばアメリカの西海岸を連想するでしょ? それを社長は伊豆の西海岸に連れてったのよ!! こんなのあり? 社長は言い訳するのよ。 皆が“わ~い1”と大声で喜んだ時 “伊豆の西海岸だよ”と言ったはずだって。 人を働かせるだけ働かせておいて!! こんな詐欺まがいの話 皆さんだったら許せる??

  • アメリカ西海岸の人口密度について!!

    アメリカの西海岸は人口密度が極めて低いようですが、 観光や居住など行ったことがある方はいますか? ↓ 地図の緑色は人が住んでいないところです。

  • アメリカ西海岸の諸都市はヨーロッパとアジアのどちら

    の影響を大きく受けたと思いますか? 何気に調べてみたらカリフォルニアからはヨーロッパ諸都市より、アジア諸都市の方が近いのですね。 ロサンゼルスから東京とロンドンはほぼ同じ距離で、ヨーロッパ大陸の諸都市は東京より遠い距離に存在することになります。 ニューヨークをはじめアメリカ東海岸の諸都市はヨーロッパからの移民が圧倒的に多く、街々の造りもヨーロッパ文化の影響を大きく受けた構造になっていると思いますが、果たしてロサンゼルスやサンフランシスコそしてシアトルやサンディエゴはどうなのでしょうか? やはりアジア人の移民の多さとともにアジア的文化の香りはかなりしますね。 歴史的に見ても、航空機による大量旅客輸送以前は太平洋を大型旅客船や貨物船が行き来していたのですからね。アジアとの繋がりの歴史の深さを感じますね。 人種的にも中国人は西にも東にも中西部にもどこにでも大きいチャイナタウンを形成していますが、韓国系やインド系そして東南アジア系やポリネシア(島嶼)系などそして日本人も含めアジア的人種のパワーを感じます。あと当然中米系のヒスパニックパワーも大きい影響力を持っていますね。 カリフォルニには何でもあるフォルニアとアメリカ人でも言うように、世界をリードするIT企業や航空会社そして映画産業などが世界の科学や文化の発展に貢献しています。その中でのアジアンパワーは無視できない一大勢力を築いていると思うのですが?