• ベストアンサー

長崎にてテレビが映りません

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

テレビの種類によって違いますが新聞などのテレビ欄のチャンネルに合わせて微調整してみましょう。 またマンションなどだとCATVになっていたりUHFチャンネルの設定が普通と違っていたりします。 マンションの他の住人の方に訪ねてみるのも良いかと思います。

関連するQ&A

  • テレビの映り

    大阪に住む者です。 マンションの共同アンテナから引っ張ってきた1本のアンテナを 2つに分配しそれぞれのテレビに接続しています。 分配されたアンテナを直接テレビに接続しているテレビは 問題なくキレイに映るのですが もう1本のDVDレコーダーを経由して接続した方のテレビの10チャンネル(読売テレビ)と 12チャンネル(NHK教育)を除くすべてのチャンネルの映りが悪いです。 ここまでを考えると素人ながらに配線の問題なのかと思ったのですが 最近まではどちらのテレビもキレイに映ってました。 そこで思い当たるのが,原因かどうかわからないのですが,NTTのアンテナ?です。 これがマンションの屋上に立てられた頃から映りが悪くなったような気がします。 今まで映りは良好だっただけに考えてもよくわかりません。 わかりにくい状況だと思いますが何か思い当たることなどありましたらアドバイスください。よろしくお願いします。 ※同じ階に住む人などにテレビの映りのことを聞いたら問題ないとのことでした。

  • テレビ画面がざらついて見にくいです。

    共同アンテナで受信しています。 ある日急に画面がざらついたようになり、しばらくするとなおっていたりしたのですが、最近はずっと汚いままです。アンテナコードを新しいのに替えてみたり考えられる事は試してみたのですが・・・  共同アンテナの工事の方に聞いても家までの受信状態は正常だそうです。  テレビやビデオの故障も考えましたが問題ありませんでした。 綺麗に映るチャンネルや汚くてどうしようもないチャンネルなど局によっても画像が違います。 隣の部屋のテレビも同じような状態になります。 ちなみにNHKが特に汚くて写りにくいです。教育テレビの方は綺麗に映ります。 何が原因か教えていただけますか。

  • テレビ画面になぜ?

    団地に住んでます。うちには、リビングと子供部屋にテレビを置いてます。 リビングのテレビは、何故か1,3,4チャンネルの映りが悪いんです。特に1,3が。DVDを通しても、凄く悪いんです。以前、電気屋さんに聞いたら大きな建物があるのでは?と言われたんですが、アンテナは屋上にある共有です。しかも、子供部屋のテレビは、ほんの少し悪いだけなんです。 アンテナをつなげる壁にあるジャックが悪いのかとも思ったんですが、それだと全チャンネルが同じ症状じゃないとおかしいのでは?と思うんです。 テレビやDVDのチャンネル合わせが悪いわけでもないみたいですし、ブースターが原因でもないような・・。どうしたらいいのか分からなくて悩んでます。教えていただけないでしょうか?

  • UHFについて…MXテレビ・TVK(神奈川テレビ)などがテレビで観られるのにビデオで観られない

    MXテレビやTVKなどのチャンネルが、テレビだと綺麗に映るのですが、ビデオでは全く映りません。テレビやビデオの接続や設定は、取説の通りにやっていますし、ビデオのチャンネル合わせを手動でやってみたのですが、映りません。 テレビで観られるということはアンテナには問題ないのかと思うんですが、原因と解決方法がわかれば教えていただけると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 地デジテレビ 長崎県島原市

    長崎県の島原市という場所にすんでます ここは 長崎県なのですが 長崎放送全般と地域的に 海を挟んで 熊本の放送全部と佐賀放送と福岡放送などが 見れる場所なんです かなり局数があり アンテナを長崎方向UHFと福岡熊本方向UHF混合させて見られてる方が多いのです。 屋根の上で携帯ワンセグで 福岡放送FBS テレQ  KBCテレビ テレビ西日本 が見れるから(たまにブロックノイズあり)で 今回 福岡方向に アンテナを立てて 見ようと思ったのですが アンテナを立てたら 地デジ で テレビみれますか? 携帯ワンセグと地デジ基地局違うとお聞きしてます  見れるのかな・・(~_~;) 詳しいかた教えてくださいませ。 .

  • テレビのうつりが悪いです。

     私の部屋のテレビのうつりが悪くなりました。8月の台風の後に悪くなりました。今、マンションに住んでいますが、他の階の方はアンテナ(共同アンテナ)を直したらまた綺麗にうつったと言っていました。家は私の部屋以外にもう一ヶ所アンテナがあります。そこはA地点からの電波のチャンネル番号で綺麗に見えます。私の部屋のテレビもA地点のチャンネルで見てました。しかし、局によっては縦横に線がはいり波ったりザーザーというような雑音も入ります。そのため家に一番近いB地点のチャンネルにあわせやっと見れるようになりましたが、それでも綺麗ではなく、白い帯状の線が縦に入ったり、音がとぎれたり、ゴーストが出たり画面全体がぶれたり白い点状のものがでたりします。一局だけ綺麗に見ることができます。アンテナ―ビデオデッキ―テレビとつないでいたのですが、デッキが悪いのかと思いアンテナからテレビに直につないでも直りません。テレビはDVD、ビデオだと綺麗にうつります。  何も触ってないのに突然うつらなくなるなんて。もう一ヶ所のテレビは綺麗にうつるのに。特にケーブルもひいてません。とても困っています。どうしたらいいでしょうか。教えて下さい。

  • テレビが映らない・・

    私の家は一戸建てですが・・ 突如テレビの写りが悪くなりました。 アンテナのせいだと思いますが・・ この辺(さいたま市)は以前はアンテナは屋根の上に付けるタイプでしたが・・最近は周りがマンションが多くなったせいか写りが悪くなるとかでアンテナを買い換えた時にむりやり共同のケーブルアンテナ(無料)に切り替えされました。 しかし、たった今もそうですが・・ この共同アンテナが故障したせいかテレビが写らないのです。1から12thまで全部です。 以前も一回ありました。その時は1時間位で直りましたが。 今回は何時間かかるのか? また、この苦情はどこへ連絡してよいやら?? お解りになる方はいらっしゃいませんか? しかし、この辺の他の方は一体どうされているのでしょうか? (どうみても全員が有料のケーブルTVを付けてるとは思えないのですが・・)

  • テレビ大阪がうつりません

    こんばんは。大阪に(市内)住んでいますがテレビ大阪がうつりません。アンテナはちゃんと繋いで読売やABCなどの普通のチャンネルはちゃんとうつります。 何が原因なんでしょうか?

  • テレビに激しいノイズが混ざっている・・・

    少し前まではなんともなかったのですが、先日、深夜番組を録画していたものを見てみたら激しいノイズが写っていて(見ることは見れますが、見るに耐え難いというか・・・)、チューナーをいじってみても回復しません。 使っているソフトはNECのPCに標準装備されているSmartVisonを使っていますが、「チャンネル設定ユーティリティ」で電波を微調整(?)することができるので、それを試してみたら、「チャンネルがヒットしませんでした、アンテナの状態を確認してください」と出ました。 そのままソフトを起動すると、一応見ることは可能ですがやはり激しいノイズが混ざっています。 わたしはマンションに住んでいますので、おそらく共同アンテナかとは思いますが、はっきりとはわかりません。 原因等わかるかたいらっしゃいましたらお願いします><;

  • テレビの引き込み線

    家を新築しまして、まもなく引越の予定です。 ところがテレビ線の引き込み方法がよくわかりません。 居住地域は高層マンションによる電波障害があり、 共同アンテナを使用しなければならないようです。 近所に聞いてみましたが、 どこかのマンションの共同アンテナを使用しているそうですが、ずいぶん昔の事なので、はっきり場所がわからないそうです。 当時、引き込み工事をした業者もつぶれてしまい、 手がかりがありません。 電気屋で店員さんに聞いてもわからず、 「ケーブルテレビしかないんじゃないですかー」と 言われました。 ケーブルテレビはサービスエリア内のようです。 電波障害・共同アンテナ・引き込み工事など、 調べる方法はありませんでしょうか? また、地上デジタル化に伴い、どのような対応をしておいた方が有利でしょうか?