• ベストアンサー

AccessでCSVを読み込めない

CSV形式(カンマ区切り)のファイルがあります。4項目あり、各項目は以下になります。 ID,名前,説明,性別 このCSVをAccess 2003でインポートしたいと思っています。ただ、以下のようなデータが入っていた場合はエラーを起こします。 "001","近藤","性格は,普通","男" といったように、説明にカンマが混じってしまっている時です。これでは正しく読み込めません。 こういった形式のデータをインポートしたい時、何か良い手はないでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroin654
回答No.1

インポート定義を使えばインポートできる はずですが。 テキストインポートウィザードの下にある設定を 選択し、フィールドの区切り記号をカンマ、 文字列の引用符を「"」とすればうまくいくと 思います。

mellow91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!引用符について、しりませんでした・・・感謝です!!