• 締切済み

わきがって?

わきがって自分はにおいがわからないってきいたんですけど自分がわきがか知る方法ってないんですか?親が夏になるとわきがくさいので遺伝してるかきになります

  • virus
  • お礼率47% (68/142)

みんなの回答

noname#1924
noname#1924
回答No.2

 私もたまにわきがではないかと夏場など思う事があるのですが、かすかににおうような気がした時は、シャツなど直接着たものを脱いだ時そのシャツの脇をにおって見ます そうするとその時によっては臭く感じる時があるので、イツモヨリしっかりめに脇を洗ってよく乾かし脇用のスプレーなどをつけるようにしています。。。  シャツなどだとにおいも自分の物でもある程度わかるようです。。。

noname#1595
noname#1595
回答No.1

体臭というのは、鼻が慣れてしまっているので、相当ひどくないと匂いがあるかどうか分かりにくいと思います。他人に匂いをかいでもらうのがいいと思われます。ワキガがあると、ほかの縮れた毛のあるところにも、匂いがある場合もあります。

関連するQ&A

  • 腋臭について

    学校でめちゃくちゃ腋臭の臭いやつと出会って、はじめて腋臭のにおいがわかりました。そして、まさか自分も腋臭じゃないやろうなあとおもって腋に鼻をあてて嗅ぎました(夏に)。するとうっすら腋臭の薄いにおいがしました(汗をかいていた)。ぼくはびびりちらしました。ぼくは汗をよくかく(たぶんちょっとやけど)タイプなんですけど、腋臭の特徴の、『耳垢が湿っている』『ワキ毛が多い』『服が腋の部分が黄ばむ』というものがひとつもあてはまりませんし、逆に腋毛なんかすくないですし親のどちらも腋臭じゃないです。 そして腋に意識するようになってきて、意識するようになりだしてから腋によく汗をかきます。 もうだるいです。 でも親にきいても近くにおっても臭くないでとゆわれます。 これは、汗をかくとだれでもにおうとゆうことなんでしょうか? それとも腋臭なんでしょうか? 腋臭は最初においがとても薄くてもだんだん強くなるものなんでしょうか? それとも腋臭の人は最初からものすごくにおうのですか? おしえてください!!! ちなみに汗をかいたとき腋に鼻をめっちゃちかずけないとすこしですけど、臭いません。 これは気にせず生きていってもいいんですか? 腋臭になやまずいきていき死にたいです。 回答お願いします!

  • わきがなんですが…

    私は親の遺伝で小さい頃から、わきがです。 ちゃんと消臭のやつも塗っているですが 最近周りに臭ってないかが心配です(;_;) バイト先でも、なんか変な臭いする や 途中から臭かった とか…。私のことなんでしょうか… ついこないだも電車に乗っていたら 後ろにいた方が自分の脇の臭いをかいでたり… 私は周りにわきがの人がいると分かりますし 自分の脇が臭いときにも気づきます(TT) でも、臭うときは消臭のを塗ってないときだけです;; 友達に臭う?って聞いたら、大丈夫だよ。とは言ってくれますが 本当は言いにくいだけだったのかもしれません… 具体的に何を質問したいか、わかりませんが 私のわきがは臭っているのでしょうか(TT)? わきがについて、何か教えてくれましたら幸いです… ぐだぐだで読みにくく、すみません。 本当に悩んでるので、お願いしますm(__)m

  • ワキガって・・・

    初めて質問します。 よろしくお願いします。 ワキガって 白いシャツを着ると 脇に黄色い染みができる ってよくいいますよね? わたしはその黄色い染みが うっすらできるんです。 でも1日着た服の脇のところを嗅いでも ワキガ特有のにおいは特にしません。 家族もワキガのにおいはしないんです。 でもその染みがどうしても気になって・・・ 夏にはブラウスだけになるし 体育着も白だから 腕をあげるのが怖いんです。 ワキガの人は自分でにおいを気づけない みたいなのも聞きます。 怖くて友達にも聞けません。 脇に黄色い染みができるだけで ワキガといえるんでしょうか? ちなみにわたしはすごく汗っかきです。 夏には脇はもちろん、背中とかにも すごく汗をかきます。 回答よろしくお願いします。

  • 女でワキガ…死にたい(´;ω;`)

    こんにちは。 当方、ワキガ持ちの女です。 今、たまたまワキガについての話を 耳にしてしまい、落ち込んでいます…。 ワキガって嫌ですよね…。 私は父親がワキガ持ちでどうやら 遺伝してしまったようです;; 自分の脇の臭いに疑問を持ち始めたのは 中学生にあがった頃からでした。 脇に汗をかいていたので、何気なく 手で脇の汗を拭ってみて初めて 自分の脇が何とも言えない 臭いがしているのに気が付きました。 なんていうか…例えるならば コーンポタージュのような もっさりした臭いです…。 そしてそれから体育着の脇の部分が 黄色く変色しているのに気付き、 耳垢も湿っているという事から 自分も父と同じワキガ体質だと 確信しました。 今は毎日お風呂上がりにデオドラントの ローボール?を脇に塗るのはかかしていません。 今の季節が冬というおかげもあってか 臭いは全く無い…と思うのですが 問題は夏です。 夏はやはりじっとしてても汗かきますし 汗をかくとやはり臭いが気になります… 汗をかいた脇を触ると、ほのかに香るのが嫌で嫌で仕方ありません。;; 「もしかして私、臭っているんじゃないか」と思うと心配で制汗スプレーを 使わずにはいられません。 体育の後なんかもっと念入りになります 女なのに汗っかきでワキガ… 最低じゃないですか?;; 今年もまた憂鬱な夏がやってきます。 私と同じ、ワキガで悩んでる方、 ワキガ用の何か良いアイテムはありませんか? 何でも良いです。 あ、因みに手術はお金がかかるのと、 まだ学生なので出来ません。; 市販で買えて、効果のある物でお願いします。m(_ _)m 肌が少し弱い方なので、出来れば刺激の少ない物が良いです。^^; 我が儘言ってスミマセン。 お願いします…。

  • これって腋臭(ワキガ)・・・?

    現在20歳の女です。 今日、もしかして腋臭なんじゃと思ってしまいました。 そう思った点をあげてみます。 ・今日たまたま着ていた服の脇の匂いを嗅ぐと、すっぱい匂いがした。 ・白い洋服だけれど、黄ばみはなかった。 ・自分で、何もしていないと気づかないけれど、手で脇をこすって手の匂いを嗅ぐと、まだすっぱい匂いがする。 ・今日、洋服全体がなんとなく臭い匂いがした。 ・家族に腋臭の人はいない。 ・今日突然そうなりはじめた。 (今までそのような匂いを発したことはない。) ・今までの洋服の脇の部分は酷い匂いなどしない。 ・自分自身は汗っかき。 そして、質問です 『これは、腋臭なのでしょうか?』 『腋臭は突然出てくるものなのでしょうか? (今までこんなことはありませんでした。)』 『剃刀で脇の毛などをいつも剃っていると、この様な結果になるのでしょうか?』 『夏だけの体臭と言う可能性はありますか?』 『腋臭はすっぱい匂いがするのでしょうか? 何だか、たまに電車で遭遇する腋臭の人の匂いに似ているような気がします。』 『もしも腋臭だとしたら、対処方法はなんでしょうか?』 本当にまいっています。 回答のほう、よろしくお願いします・・・!

  • わきがの臭いって?

    最近、自分はわきがなんじゃないかと心配になっています。 ・耳垢が湿っている ・脇が黄ばんでいる ・脇汗が多い など、わきがチェックの項目にいくつも当てはまります。 しかし、親にも友人にも臭いを指摘されたことはありません。(もしかしたら言いづらいだけかもしれませんが…) ちなみに家族でわきがの人はいません。恐らく。 自分自身わきががどんな臭いなのかも分からず、時々「今汗臭いかも…?」と思う程度。 わきがの人とエレベーターに居合わせた時、友人が「今の人絶対わきがだった!」と言うんですが、私は分からず。もしかしたら臭いに慣れてしまって、わきがの臭いが分からなくなってるのでは、と不安です。 わきがの臭いって、汗臭いのとは違うのでしょうか? また、自分がどれだけ臭うのか確かめる方法はないでしょうか?

  • 子供にワキガが遺伝・・・

    私は今結婚したいと思っている彼がいるのですが・・・ 少し悩んでいることがあります。それは、両者ともワキガ体質であるということ。 まず私・・・ (1)耳が少しだけ湿っているが、ほぼ乾燥。 (2)たった「一度だけ」、自分の脇からワキガの匂いがした。それからは一度    も匂ったことはありません。 (3)家族にワキガはいません。 (4)母親の耳は湿ってます。でも、ワキガではありません。 (5)周りの友達に私の脇の匂いをかいでもらったことがあります。私はワキガではないし、全く匂わないといわれました。 (6)ワキガの匂いには敏感なので、自分がワキガかどうかの判断は絶対につきます。 彼・・・ (1)耳が湿っている (2)枕とかが黄ばんでいる (3)くっついていても服をきている上から匂ったことはありません。 (4)夏でじめじめしていた日に二日くらいシャワーを浴びてない状態で、脇に   鼻を近づけたとき少しだけ匂いました。それからは一度も匂ったことはないです。 ワキガがどれくらいの可能性で遺伝するとかは調べてあるのですが、 両者がワキガ体質(かなり軽度・・・ってかほぼ匂わない)場合 子供にはどのくらい遺伝するのでしょうか。 軽度同士から、強度のワキガ体質の子供が生まれてくる可能性はありますか。 もし、子供がワキガで辛い思いしたらと思うとものすごく不安です。 特に女の子。 手術とかもありますが、やっぱり不安です。 何か知っている情報をいただけると幸いです。

  • わきがなのでしょうか。

    わきがなのでしょうか。 男です。汗をかくと、脇が臭いです。指摘されたことは無いので、強烈なニオイではないのだと思っていますが、手で脇の汗を触って臭うと臭いです。耳垢は湿性です。家族にわきがの人はいません。 自分がわきがなのかを見分ける方法は無いでしょうか。 よく、ニオイで分かるとか言われますが、「自分はわきがではないか」と思うと、自分の脇の汗のニオイがわきがのニオイに違いないと思いこんでしまうのです。 ちなみに、洋服が黄ばむことはありません。 耳垢が湿性という時点でアウトでしょうか?

  • どうしようワキガかも!?

    この間、仕事で接客してまして、すごく汗かいてたんです。ノースリーブの男の人を接客しててワキガの臭いがして、「この人ワキガなんだ」って思ってました。 でも、よくよく臭いをたどると自分の脇から臭いがしてきて、あわてて、スプレーをしに行きました。 そこからは、大丈夫になったんですが、自分が気づいてなかっただけで、今までワキガで周りから「臭い」って言われてたら・・と思うと怖くてたまりません。以前から何も考えず「ワキガやったら言ってな」って友達に言ってたんですが 「全然大丈夫」って答えが返ってきてました。でも、それも言にくいから、言えないのかもしれません。 親にも言うと「ワキガでは無い」と言います。  でも、ずっと一緒に生活してたら、分からないんじゃないかと思います 怖くて病院には行ってません。 アレ以来、自分で脇を臭いでも ワキガの臭いはしません。 あれは、スプレーも何もしてなかったから、臭かったのでしょうか? みなさんもこんな経験ありますか?

  • ワキガについて・・・

    ワキガについてです。 私は現在、中学生なのですが 最近すごく自分のワキの臭いが気になります。 夏のころから 「ちょっと臭うかな・・・?」 と思っていたのですが、 「夏だし、汗をかくからかな?」 とあまり気にしていませんでした。 しかし、冬になって汗なんてかいてないのに すごくワキが臭いのです。 学生ですので、手術は無理ですし おこずかいは限られているのでスプレーなども避けたいです。 無料で少しでも臭いが収まる方法はないでしょうか? どうか詳しくお願いします。