中3男子 別れたほうがいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 中3男子が彼女と大げんかをし、イヴのデートがドタキャンされた。
  • 彼女の祖母の精神系の病気が原因で約束が守られなかったが、彼女は言い分を聞いてもらえない。
  • 彼女との関係を続けるべきか、心の整理をするべきか迷っている中3男子。
回答を見る
  • ベストアンサー

中3男子 別れたほうがいいのでしょうか?

中3男子 別れたほうがいいのでしょうか? 受験を控えた中3の男子です。 昨日彼女と大げんかをしました。 彼女とはかれこれ4ヶ月半になります。 元カノの親友で、元カノと別れるまではほとんど話したこともなく、メアドを交換してから40日位で落としました。 相手にとっては初カレで、自分にとっては4人目です。 本題ですが、本日のイヴを私たちは一緒に過ごすつもりでした。 受験を間近に控えているのでイヴの日を受験前最後のデートと位置付け、互いに奮起していました。 そんな中デートの前日になって彼女にドタキャンされました。 彼女は「ホントごめん」と数回謝ってきました。 前々から聞いていたのですが、彼女の祖母は精神系の病気らしく過度の思い込みや、架空の事実を創造して騒ぎ立ててしまうような人だそうです。 彼女の言い分は「祖母がイヴは家族で出かけると思い込んでいて、何を言っても聞かないから明日は行けない」とのこと。 なんで前日になってそんな事を言い出すのか問いただしてみると「今日になって突然言われた」とのこと。 それ食い下がらずに受け入れたのかと聞くと「祖母にも母にも、『明日は彼氏と約束してるから~』と言ったが、祖母は自分の方が先に約束したと思い込んでいて話にならないし、母は『今回だけは(祖母の)相手してあげて』と言って受け入れられなかった」と。 もちろん、彼女の祖母は約束などしてないですし、私が彼女と約束をしたのは11月29日です。 聞き入れてもらえないのであればもう一度きちんと話してみればいいじゃないかと言うと「言ったって聞き入れてもらえない」の一点張りでした。 相当頭にきていた私は「大事にされてないのはわかったからもういい。今日はもうメールしたくない。」と返信したところ「なんでそうなるの?無理なものは無理なの。(色々書かれたあとに)別れない?」と。 席も隣で、志望校も同じで、受験も近いので面倒事は避けるために即座に電話をして別れは回避しましたが、未だに納得が出来ません。 過程はどうあれドタキャンであることは確かですし、いつもより念入りに掃除をして準備をしたのが全て無駄になったことに対する精神的・経済的な損失は計り知れません。 一応年越しの瞬間は電話していたり、1月2日には初詣を兼ねてデートをするつもりです。 出願や試験会場までも一緒に行く約束です 相手は好きと言ってくれてはいますが彼女を好きでいる自信がありません。 彼女と今後どうするべきですか? 厳しいアドバイスお願いします

noname#145817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ygiyurc
回答No.2

同じく中3の男子です。 まず、イヴのデートですが・・・ 正直、それは仕方がないんじゃないですか? だって、彼女の祖母は精神的な病気でしょう? 病気だとは言っても家族ですし、 そこまで言われると・・・ あなたがその立場に立っても、 僕が立っても多分そのような結果になるのではないかと思います。 一応受験前最後のデートになってると書いてますが、 初詣も行くんですし、受験会場にも行くんでしょう? 結構会うじゃないですかww 大丈夫です。 あなたのことを大切に思ってないとかないですよ! 好きといわれても好きでいられる自信がないのであれば、 そーなったときに別れればいいと思いますよ。 それはしょうがないし、結婚しない限りいつまでも続くわけないじゃないですか? いつかは別れるんですよ・・・悲しいけど。 とりあえず、高校も同じトコいけるように頑張ってください。 応援してます^^

質問者

お礼

同じ中学生の方からの回答をいただけて嬉しいです。 恋というものはかなり難しいものです…… 頑張っていきます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ZAPPAS
回答No.3

中学3年にこんなことを言っても仕方がありませんが、あなたがもっと状況判断しなさい。  世の中、あなたが中心で動いているんじゃないんです。  他、何はともあれ、目の前の受験に専念しなさい。  まあ、これくらいのことは、あと5歳も歳をとれば、誰に教わらなくても自然にわかることですけどね。

質問者

お礼

状況判断ですか。 できるように頑張りたいです。 もっと大人に慣れるよう頑張ります。 受験に専念することにします。 回答ありがとうございます。

noname#123933
noname#123933
回答No.1

小さい男ですね…彼女の家庭の事情なのだからすぐ受け入れるものだと思いますが。

質問者

お礼

本当にしょうもない男です。 自分の未熟さを実感しました。 回答ありがとうございます。 参考にします。