中3男子 別れたほうがいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 中3男子が彼女と大げんかをし、イヴのデートがドタキャンされた。
  • 彼女の祖母の精神系の病気が原因で約束が守られなかったが、彼女は言い分を聞いてもらえない。
  • 彼女との関係を続けるべきか、心の整理をするべきか迷っている中3男子。
回答を見る
  • ベストアンサー

中3男子 別れたほうがいいのでしょうか?

中3男子 別れたほうがいいのでしょうか? 受験を控えた中3の男子です。 昨日彼女と大げんかをしました。 彼女とはかれこれ4ヶ月半になります。 元カノの親友で、元カノと別れるまではほとんど話したこともなく、メアドを交換してから40日位で落としました。 相手にとっては初カレで、自分にとっては4人目です。 本題ですが、本日のイヴを私たちは一緒に過ごすつもりでした。 受験を間近に控えているのでイヴの日を受験前最後のデートと位置付け、互いに奮起していました。 そんな中デートの前日になって彼女にドタキャンされました。 彼女は「ホントごめん」と数回謝ってきました。 前々から聞いていたのですが、彼女の祖母は精神系の病気らしく過度の思い込みや、架空の事実を創造して騒ぎ立ててしまうような人だそうです。 彼女の言い分は「祖母がイヴは家族で出かけると思い込んでいて、何を言っても聞かないから明日は行けない」とのこと。 なんで前日になってそんな事を言い出すのか問いただしてみると「今日になって突然言われた」とのこと。 それ食い下がらずに受け入れたのかと聞くと「祖母にも母にも、『明日は彼氏と約束してるから~』と言ったが、祖母は自分の方が先に約束したと思い込んでいて話にならないし、母は『今回だけは(祖母の)相手してあげて』と言って受け入れられなかった」と。 もちろん、彼女の祖母は約束などしてないですし、私が彼女と約束をしたのは11月29日です。 聞き入れてもらえないのであればもう一度きちんと話してみればいいじゃないかと言うと「言ったって聞き入れてもらえない」の一点張りでした。 相当頭にきていた私は「大事にされてないのはわかったからもういい。今日はもうメールしたくない。」と返信したところ「なんでそうなるの?無理なものは無理なの。(色々書かれたあとに)別れない?」と。 席も隣で、志望校も同じで、受験も近いので面倒事は避けるために即座に電話をして別れは回避しましたが、未だに納得が出来ません。 過程はどうあれドタキャンであることは確かですし、いつもより念入りに掃除をして準備をしたのが全て無駄になったことに対する精神的・経済的な損失は計り知れません。 一応年越しの瞬間は電話していたり、1月2日には初詣を兼ねてデートをするつもりです。 出願や試験会場までも一緒に行く約束です 相手は好きと言ってくれてはいますが彼女を好きでいる自信がありません。 彼女と今後どうするべきですか? 厳しいアドバイスお願いします

noname#145817
noname#145817

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ygiyurc
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.2

同じく中3の男子です。 まず、イヴのデートですが・・・ 正直、それは仕方がないんじゃないですか? だって、彼女の祖母は精神的な病気でしょう? 病気だとは言っても家族ですし、 そこまで言われると・・・ あなたがその立場に立っても、 僕が立っても多分そのような結果になるのではないかと思います。 一応受験前最後のデートになってると書いてますが、 初詣も行くんですし、受験会場にも行くんでしょう? 結構会うじゃないですかww 大丈夫です。 あなたのことを大切に思ってないとかないですよ! 好きといわれても好きでいられる自信がないのであれば、 そーなったときに別れればいいと思いますよ。 それはしょうがないし、結婚しない限りいつまでも続くわけないじゃないですか? いつかは別れるんですよ・・・悲しいけど。 とりあえず、高校も同じトコいけるように頑張ってください。 応援してます^^

noname#145817
質問者

お礼

同じ中学生の方からの回答をいただけて嬉しいです。 恋というものはかなり難しいものです…… 頑張っていきます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.3

 中学3年にこんなことを言っても仕方がありませんが、あなたがもっと状況判断しなさい。  世の中、あなたが中心で動いているんじゃないんです。  他、何はともあれ、目の前の受験に専念しなさい。  まあ、これくらいのことは、あと5歳も歳をとれば、誰に教わらなくても自然にわかることですけどね。

noname#145817
質問者

お礼

状況判断ですか。 できるように頑張りたいです。 もっと大人に慣れるよう頑張ります。 受験に専念することにします。 回答ありがとうございます。

noname#123933
noname#123933
回答No.1

小さい男ですね…彼女の家庭の事情なのだからすぐ受け入れるものだと思いますが。

noname#145817
質問者

お礼

本当にしょうもない男です。 自分の未熟さを実感しました。 回答ありがとうございます。 参考にします。

関連するQ&A

  • 中3男子です

    中3男子です 僕には付き合って 三ヶ月の彼女がいます 彼女の誕生日は 12月です クリスマスと分けて プレゼントをあげよ うと思っています クリスマスには デートもしようと 思っています 何をあげればいいでしょうか? 彼女の趣味とかは まったくわかりません… あと中学生なので あまりお金もありません…

  • 中3男子です

    中3男子です 12月に彼女の誕生日があります クリスマスプレゼントもあげた方がいいですよね? クリスマスに海遊館でデートもしたいんですが お金が~… どうしたらいいですか?(ノ△T)

  • 中3の男子

    今、中1からずっと好きな男子がいます。 その男子には今年の上旬頃に告白しました。 でも、それからいろいろありましてセフレの関係になってしまいました。 ある日、「好きな人ができたから」と言われ関係はなくなったのですが最近またメールがきて「好きな人がいなくなったから」と言われ関係が戻ったのですが… 約束していた日程の前日、「やっぱりいいや」「大切にしたい人ができたから」「メールもしないで」と言われました。 ですが、その男子に… 「好きならなんで頑張ろうとしないの?」と言われ私は頑張っていると伝えました。 すると、「だったら学校でも話してよ」と言われました。 どういうことでしょうか? その男子は私のことなど全く興味がないと友達から聞きましたそれなのになぜアドバイスをしたのかわからないんです。 あと、こんな関係を持った私でも彼を振り向かすことはできますか? 教えて下さいm(_ _)m

  • 中3男子です。

    中3男子です。 明日(23日)好きな人に直接告白するんですが、告白して、「いいよ」って言われたら、(1)直後何をすればいいですか?(例・抱くor感謝の言葉を言うなど) (2)彼女と抱こうと思っているんですが早すぎますか? (3)何か言ってから抱いたほうがいいですか? (4)成功してすぐキスするのは早すぎますか? 以上4点回答よろしくお願いします。

  • こういうのって普通ですか?彼氏に振られた中3女子です。相手は隣の席の男

    こういうのって普通ですか?彼氏に振られた中3女子です。相手は隣の席の男子でした。 別れの経緯はこうです。 デートの約束をしていたが向こうがドタキャン          ↓ 他の日を私が誘ったところ「まだ分かんないけど絶対連絡するから待ってて」          ↓ 前日の夜になっても連絡がないので電話かけるも、でない。 というか、電話切られる。          ↓ 「話したいから、電話きらないでよ」的なメールを送る。          ↓ 次の日の朝「は???切ってないよ」というメールがきたので 「切れたけど...でもなんかの間違いかもだし、いいよ。ごめんね」と送る。 こうすれば向こうも連絡くれなかったことについて何かいうと思っていました。 しかし、返信なし。          ↓ 3日後、一応まだすきだったので 「この間はごめんね?でも夏休みで時間ちょっとはあると思うからメール返信ほしいよ」          ↓ そして10日後「悪いがここ数ヶ月のことは忘れてくれ。 正直もう付き合いきれないわw あ、返信いらないよ」 というわけです。流石にこれには腹が立ちました。 未練とか通り越して嫌いになってしまいました。 そもそも連絡するという約束を守らなかったほうがいけないと思うのは 私だけなんでしょうか? それ以前に、すごく優しかった彼の豹変ぶりに驚いてしまいました。 私はまだ中学生で恋愛のことよく分からないので教えてください。 こういうのは普通なんですか? また、明日から学校で彼と隣に座らなければなりません。 私が一方的に振られた形になっているので、何かびしっと言ってやりたいです!!! こんなのどう?って言うのも併せて回答いただけると嬉しいです。 長文失礼しました。読んでくれてありがとうございます。

  • 中学生の男子って…

    単刀直入に聞きますが… 中学生の男子って やっぱりエロいんですかね…。 私には付き合って間もない彼氏がいます その人と手紙回しをしてたら 俺、エロいよ って書いてありました デートの約束をしているので 少し心配になってきました エロいって どんな感じでエロいんですかね? 私は中3で彼氏も中3です

  • 中3です

    中3です 部活も負けて終わり その日の夜に約1ヶ月前フラれた元カノに彼氏が出来ていたことを知って落ち込んでます 元カノと狭い校舎の塾でこれから講習で毎日何時間も勉強しないといけません これほど辛いことはありません 受験もあり、大事な時期ということは自分でわかってますが、切り換えるにも毎日会うのでできません すぐ近くに大好きな人がいるから耐えれません どうしたら乗り越えれるのでしょうか? 今の僕にはわかりません みなさん 回答お願いします

  • 男子校中3です

    男子校中3です 最近好きな人ができてしまいました・・・ お相手は 昨年度までは共学の中学に通っていた女子校高1の方です。 部活(吹奏楽)の3日間合同練習で好きになってしまいました。 次回の合同練習まで2週間もあります。一見短い期間に感じるのですが、いつも彼女のことを考えてしまうので耐えられません・・・。(ゴメンナサイッ) なので、「休日に映画館にいきませんか」 と誘ったのですが 「OFFの日は当分ない」 とのことなんです。 これって嫌がられてるんですかね・・・? でもメールは30分以内に返信してくれるときもあるんです。自分は相手にしつこいと感じさせないようにメールは20分ほど間をあけて返信したりしてます。絵文字も制限したり、平均3行までの文を送るようにしたりもしてます。 このまま粘って誘い続けてみれば向いてくれるかもしれない という希望をもってチョクチョク誘ってみようとも思うのですが しつこい と思われてしまうことが怖いです・・・。 なんでもいいです! アドバイスくださいっ!!!

  • 中3です。

    中3男子です。 来週10月30日(日)に好きな人に2回目の告白をしようと思ってるんですが、 あと5カ月で受験なので、彼女の受験勉強の邪魔になると思いますか? また、これは高校生以上の方に質問なんですが、 中学生から付き合って、これまでずっと付き合っていたり、結婚した方いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女と別れた中3男子です。

    東京と在住、中3男子です。 最近初彼女と別れました。彼女の気持ちを分かってあげられず、彼女が僕のことが嫌いなんだと思い込んでいました、そしてもし彼女が僕のことを好きであれば、別れ話をしても「別れたくない!」と言ってくれるはずと思い別れ話をしたところ、別れてしまいました・・・ 彼女のことはメッチャメッチャ好きでした。もう最初で最後の好きになれる人かもと思うぐらい、大好きでした。なので、本当は好きだけど別れたみたいな感じです。 その後後悔していたので、彼女に「僕の受験の発表が出た後、一度会って話したい」と言うと「もう何も話すことはない、ほっといてくれ」と言われました。そして「ホワイトデーのお返しもいらない」と言われてしまいました。彼女は、嫌いではなかったけれど僕の話が重いから疲れたらしいです。たしかに僕は不安になり、恋愛話を数回しました。 でも僕が不安になるのも仕方がないかぁ?と思います。 ・彼女が浮気をしているという噂が流れていた(問いただしたところ、違っていました) ・彼女が昔、チャライ年上の男とHをしたという噂が流れていた。 ・学校から前は一緒に帰っていたのに、別れる2ヶ月ぐらい前から「帰ろう」と言っても「悩みがある」と言って帰ってくれなかった ・キスも一緒に帰らなくなってからしていない ・メールが向こうから来ない ・メールが冷たい(返事だけ) ・受験が終わったらデートしようというと、「予定がつまっているから、分からない」と言われた。 本当に僕も辛かったです。そして僕は別れた後に「もうすぐ卒業だから、女友達と仲良くするのはいいけど、僕との中学校生活も最後だから、僕との時間も大切にしてほしかった」言いました。本当は別れる前に言うべきでした・・・なぜきちんと丁寧に別れたのに、彼女が怒っているのかわかりません 僕の初恋は間違っていたのでしょうか?僕が悪かったのでしょうか? 今後、機会があれば彼女がほしいと思っていますが、何を直せば彼女を幸せにしてあげられますか?あと。。。今後、別れた彼女のようなステキナ女性とめぐり合えるのでしょうか?・・・そして最後に、復縁は無理でしょうか・・・ 最後まで読んでくださった方ありがとうございました。