• ベストアンサー

I O DATA 製品GA-SV432/AGP4で、デジタルTFTLCD-DV15Hが写らない

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

解像度の選択の時「LCD」か「LCD+CRT」の項目をチェックできるところがあるはずです。 ここで取りあえず「LCD+CRT」でやってみてうまくいきそうなら「LCD」にチェックを入れてください。 またサポートソフトウェアの最新版を入れてみてください。(参考URL)

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/lib/graphics/gasv432.htm
Billy-s
質問者

補足

LCD+CRTにしても写りませんでした。(両方とも接続してある状態で。) マウスの位置がおかしくなりました。 やっぱりハード的におかしいのか、合わないのか・・・。

関連するQ&A

  • Windowsロゴのあと・・・

    よろしくお願いします。 自作PCを使用しておりますが、昨夜まで正常だったのに、本日電源を入れると以下のような症状になりました。 ・電源を入れる  ↓ ・BIOSロゴの表示  ↓ ・Windowsロゴの表示  ↓ ・No Signal ということで、モニターの電源が待機状態になります。 windowsロゴの表示までは特に異常が無く、普段ならロゴからWindowsのデスクトップ画面に切り替わるタイミングで「No Signal」となるわけです。 使用しているPCですが、主要なスペックだけ。 ・OS:WindowsXP(SP2) ・マザーボード:ASUS P5W DH Deluxe ・グラフィックボード:ASUS EAX1950PRO(HTDP/256MA) です。 以下の確認はしております。 ・グラフィックボードはデジタル2出力なので、使っていないほうに差し替えてみましたがダメでした。 ・PCIEX電源(5V)を抜くと電源異常アラームが出るので、電源側の問題ではなさそうです。 ・マザーはPCIEX16を2つ装備しているのですが、物理的な干渉でもうひとつのスロットにさせないので未確認です。 なにぶんにも、画面が出ないのでその他の方法での症状の確認やデバイスの状態の確認、ドライバの更新など、何もできない状態です。 素人考えでマザーボードかグラフィックボードのどちらかの不具合ではないかな?と思いますが、イマイチ決断にかけます。 このような場合、どんな確認方法や何が悪いのかの判断方法をお教えください。 ちなみにモニターはアナログ対応していますが、我が家にはD-SUB15Pinケーブルがありません。 以上、やさしく解説付きでご回答くださると助かります。 よろしくお願いします。

  • デジタルで映りません

    前日までモニタをデジタルで繋いでいて それまで何の問題もなく映っていたのですが 朝起動してみたところ、NO SIGNAL と出て映らなくなってしまいました。 映っていて突然ではなく、起動時から映りませんでした。 繋ぎなおしや交換してみたものの、NO SIGNALのままで映りません。 別のモニタにデジタルで繋いでも同じく信号がなく映りません。 アナログでは映るので、そちらで使用している状態です。 別PCから自分のモニタへ繋ぐとデジタルで問題なく映るのですが・・・ PCは最近購入したばかりです。(一週間ほど前) EPSON製のMR3100/GeForce7300LE モニタは三菱のRDT1710VMを使用しています。

  • マザーボードとグラフィックボード

    新しくマザーボード(GA-EX58-UD5)を購入しましたが、HDMI/DVIなどの映像出力端子が無いため、グラフィックボード(R4870 Cyclone S)を取り付けて、グラフィックボードのD-Sub15ピン出力端子からモニターへ繋げてみましたが、No Signalになってしまいます。 グラフィックボードのドライバーをインストールしたいのですが、マザーボードには映像出力端子が無いため、困っています。 良い方法がございましたら、ご教授のほど宜しくお願いいたします。

  • VAIOからの外部ディスプレイへのHDMI出力

    VAIOのVGN-Z90SをVistaで使用していますが、ノートの画面をおおきいモニターに映したくて、ASUSのPA238Qというものを購入してみました グラフィックボード?はNVIDA GetFirces 9300M GSです いざ、HDMIケーブルでつなぎ、モニターの入力切替をHDMIに設定してみても、HDMI NO SIGNALとでてしまいます 試しに、PCとテレビをつないで見ると問題なく、テレビの方に出力しました またPS3と、ASUSUのモニターをつなぐと、これも問題なく映りました 以上の行程をやってみると、以前はASUSをつないでも、でてこなかった外部出力のボタンが、Fn+F7ボタンにも表示されるようになったのですが、いざ、ASUSとつないで外部出力にしても、HDMI NO SIGNALとなってしまいます 参考になるかわかりませんが、モニタをつないでからVAIOのディスプレイ設定内の、HDMI解像度設定がタスクバーに表示されるようになったのですが、選択肢がすべてグレーでどれもチェックできない状態です 素人質問で申し訳ないのですが、どなたか設定方法等教えていただけないでしょうか?

  • デュアルモニタ環境でPCを利用しています。

    デュアルモニタ環境でPCを利用しています。 ふたつとも24インチワイドのディスプレイを使用していますが、PC本体にはデジタル端子とアナログ端子が1つづつあるのでデジタルとアナログで接続しています。 デジタル端子のほうは解像度等問題なく表示されるのですが、アナログ端子の方はデジタル端子のような解像度ができません。(解像度が低い) これはアナログ端子だからしょうがないものなのでしょうか? アナログ出力では24インチの解像度を実現するにはやはりデジタル端子のグラフィックボードを差す以外に解決方法はありますか? なお、グラフィックドライバは最新のものをいれています。 よろしくおねがいします。

  • 液晶テレビとデジタル・アナログ

    液晶テレビとPCを接続しました。 文字のふちなどが少しボケているのがわかります。 PCのモニタではくっきりしていてそんなことはないのですけど。 PCのグラフィックボードはアナログ(D-Sub15ピン)で出力して、液晶テレビとつないでいます。液晶テレビ側はデジタルでもアナログでもどちらでも対応しているので、設定でアナログPCを選択しています(デジタルPCを選択すると表示しないので)。 解像度は1280*768が対応しているTVなので、それをPC側で決定して、TV側でもそれを選択しています。 DVI(デジタル)出力ができるグラフィックボードを扱ったことがないので、DVI出力して接続すればくっきり表示ができるのではないかと勝手に思っていますが、どうでしょうか。

  • デジタル出力の液晶モニタは。。

    デジタル出力の液晶モニターを本体とセットで以前買い、 本体だけが故障をしたため替えようと思うのですが、 専用のグラフィックボードが無いと繋がりません。 グラフィックボードは別のをつけたいので、 デジタル端子→アナログ端子のアダプタようなものはありますでしょうか? なにか、良い方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • I/O DATA LCD-AD194に合う地デジチューナー

    I/O DATA LCD-AD194に合う地デジチューナー お世話になります。 今までアナログのブラウン管によるテレビの視聴をしてきましたが、 PCのモニター(I/O DATA LCD-194)が一台余っているので、 それに地デジチューナーを取り付けたいと考えています。 調べてみた所「TVBOXes」と言うチューナーが使えるようですが、 出力がアナログのみなので画質はどうなんだろう?と思っています。 可能であればデジタル出力で綺麗な放送を見たいのですが、 どのようなチューナーが使えるのでしょうか? PCをしながらテレビを見る等ではなく、完全にテレビ用としてモニタを使おうと思います。 何かオススメのチューナー等ありましたら、教えていただけると幸いです。

  • No signalと表示されて困ってます

    困っています、助けてください。 PC本体 NEC PC-MT2004A モニター F17R6A を持っています。 数日前に、No signalと表示され、画面が映りません。 パソコン工房にもって行き、見てもらった所、画面が映り、本体は何の問題もありません。 モニターが悪いと思いますとの解答を頂きました。 その後、PCデポに行き、もう一度見てもらった所、やっぱり本体に問題はありませんとのこと。 でも、モニターが悪いとは考えにくいですと言われました。 家に帰ってきて、モニターと繋いでみても、No signalと表示されるだけ。 モニターがダメなのかと、ノートパソコンに繋いでみると、ちゃんと出力されており、モニターは壊れていませんでした。 考えられる原因は何でしょうか? メーカーに修理を出した方がいいのですかね? ご回答よろしくお願いします。

  • windows2000sp4でマルチモニタができません。

    液晶モニタを購入し、同時にグラフィックボードも購入しました。 グラフィックボードはGeForce5200FX AGP4Xです。 このボードにはアナログとデジタルの口があるので、デジタルの方に液晶、アナログの方に昔使っていたCRTを接続してマルチモニタで使用したいのですが、うまく表示されません。 起動してデスクトップが現れる直前まではアナログ接続のCRTが表示し、デスクトップが現れるころにはデジタル接続の液晶が表示されます。 画面のプロパティの「設定」画面には特にマルチモニタを設定できるような項目がでてきていません。(モニタの絵もひとつだけしか表示してません) どなたかご教授いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 使用マザーボードはASUSのP4Bです。