• ベストアンサー

クリスマスイブとクリスマスの過ごし方

教えて下さいね~(☆o☆) 家で過ごす方はケーキやチキン食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

手作りのフロストピーナッツを食べますw 今夜はクリームシチューとフルーツサラダです

h-s633379
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリームシチューいいですね~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#125529
noname#125529
回答No.7

彼の仕事の関係で昨日パーティしたんで今日明日はただのいつもと変わらぬ日々です。 昨日はケーキもチキンも食べました、あとお寿司やピザも! 楽しかった~。 よいクリスマスを(^_-)-☆

h-s633379
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 豪勢なクリスマスみたかったみたいでうらやましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228007
noname#228007
回答No.6

うちは外食ですませるときの方が多いかな☆ 親が仕事とかぶってる日は別な日にやることが多い(^^;)

h-s633379
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外食できるなんてうらやましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127738
noname#127738
回答No.5

日頃、唐揚げとか鶏肉を良く食べるので今日は牛ヒレのステーキとサラダと海老マヨ他、つまみ系です!ケーキはチョコレートケーキです・・・

h-s633379
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば鶏肉は唐揚げとかで普段食べてるのにクリスマスにもチキン食べるのはいつからそうなったのかなと初めて疑問に思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-modell
  • ベストアンサー率10% (43/427)
回答No.4

今夜、チキンローストとケーキを食べます。 明日は多分残業なので特にイベントもないですが、晩酌にちょっとプレミアなビールを飲もうかな。 でも、バブルの頃と比べると、クリスマスも全然地味になりましたね。

h-s633379
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チキンとケーキあれば十分ですよ~ バブル時代あまり知らないので地味と言われてもピンときませんが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heppocom
  • ベストアンサー率22% (59/267)
回答No.3

今年は,先月末に歯根炎症(顎の骨までやられた)の治療中のため,固い物及び食いちぎる動作をするものが食べられません。 よって鳥は食えません。 ケーキは今年予約してないから,いい奴は食えません(食えても細かくして食う)。

h-s633379
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お大事になさって下さいね。 早く良くなって何でも食べれるようになることを祈ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

明日、作ってたべまーす(^o^)/ 子供が小さい間は、なるべく手作りしたいので☆

h-s633379
質問者

お礼

回答ありがとうございます。手作りだなんてスゴいですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスイブとクリスマスはどうしますか?

    今年のイブとクリスマスは皆さんはやはり家でご馳走をたべるんでしょうか? また外食とかカラオケにでもいくんでしょうか?またはイルミネーションみたりとか。 私はワンホールのケーキとちょっとだけご馳走を買って一人で祝う予定です。 もちろんケーキは1ホールを1人でたべます(大の甘党なんで食べれます)

  • クリスマスイブ

    23歳、男です。 いつも回答ありがとうございます。 付き合い始めて1週間ぐらいの2つ年下の彼女がいます。 お互い初めての彼女・彼氏です。 自分が奥手なものでまだ手を繋ぐ・抱きしめるぐらいまで しかいってないのですが、クリスマスイブは彼女の提案で 自分の家でケーキでも食べることになりました。 また、「イブはお泊りしてもいいんですかぁ」 といわれています。 彼女のことは大好きなのですが、 大事に思っているのでなにもしたくないですが 相手はどんなスタンスで家に来たい と言っているのしょうか? ただ一緒に居たいだけなのでしょうか? 自分の考えすぎでしょうか?回答お願いします。

  • クリスマスイブの過ごし方

    みなさん、今日のクリスマスイブは、どんなふうに過ごしましたか?(あるいは、過ごしてますか?) 私は30代後半の男性です。既婚で娘が3人います。クリスマスイブは、ここ数年、ずっと、家族で夕食時にクリスマスパーティーをしています。いつも、私がチキンやロースとビーフなどの料理を作り、子どもはシャンメリーで、嫁は缶チューハイ、私はビールで乾杯をします。 一番下の子どもがまだ3歳なので、(しかもこの時期はとても寒いので)、外に出かけるのはおっくうで、こんな過ごし方をしていますが、他のお家では、どんな過ごし方をしているんでしょうか? できれば、性別、年齢、家族構成なども入れて、どんな過ごし方をしたか教えてください。

  • クリスマスイブの過ごし方

    大学生の男子です。 好きな女の子にクリスマスイブに告白したいと思っています。 しかし、クリスマスの日は遊ぶ約束をしているのですが、 クリスマスイブの約束はまだしておりません。 できれば、近くのイルミネーションを見に行ったあと、 私のアパートでディナー&クリスマスケーキ(予約する気です)を 食べて、まったりしたいと思っています。 都内のイルミ&ディナーでもよいのですが、遠出になるし、 混むだろうと予測しているので、自分宅の方が都合が 良いかなと思っています。 しかし、男の家に誘うこと自体いやらしい感じもするので、 どうしようかと思っています。 お互い一人暮らしでアパートも近いので、すぐに帰ることはできるし、 まったりというのは映画とか音楽を聴いていい雰囲気に浸りたい って思っているのです。 本気で好きだからこそ、彼女のことも考えてと思っているのですが、 やはり女性の意見や他人の意見も聞いてみたいと思い質問しました。

  • クリスマスイブのご予定は?

    仏教ですが、クリスマスイブには、鳥肉を食べる。 ケーキも、食べる。 家で。 昼間は、仕事ですが。 あなたのクリスマスイブのご予定は? あ、ニンニクも、食べないと。

  • クリスマスイブに…。

    31歳 バツ2の男です 現在 本気で好きになった女性がいます。 同じ年の子です。 少し前に告白をしましたが最終的振られてしまいました…。。 それからも飲みに行ったり 家に泊まりに来たりしています。 告白をする前から体の関係もあります。 振られてからも…。 クリスマスイブも誘ってみたらOKがでました。 そこで個室のある少しおしゃれな居酒屋を予約しました 持ち込み出来るとの事でしたのでクリスマスケーキ持ち込む事にしました。 サプライズでクリスマスプレゼントをするつもりです。 クロエのネックレスをプレゼントしようと思っているのですが クロエって女性からみてどうなでしょうか!? 2011年モデル カギの形をしたものです(CHLOE 200441) です。

  • クリスマスイブですね

    どう過ごしますか?私は、小さいサンタのブーツをドアに、掛けました。もちろん、 何も入らないし、ガッカリするのですが、 してしまいます。 またマッチングアプリで今年初めにマッチングしたひとに、クリスマスはさんたに何をお願いしますか、と聞きました。 何も欲しくないけど、あなたと過ごしたい笑 的な返事があり既読虫をしています。 だいぶ心に余裕が無く、マッチングを続けても、何とも思わなくなりました。 わかいときは、寂しくて仕方なかったけどある時、 プツン と、音がして独りでもさみしくなくなりました。 当然、甘やかしてくれる親と、一緒に過ごす予定です海外では親と、過ごすのが ふつうらしいんです。 一緒に食事してケーキを食べる、ハッピーバースデーを謳ってもらう。 中身は小学生のまま止まってしまったのでしょうか。昔から一人にされることは、 良くあったのでさみしいという感情がありません。ただ私のなかの誰かが、駄目でもチャンスを取りに行け。と、言うのです。ずーっと独りぼっちにならないように。 当然、明日は、回転寿司や、寿司屋、ケンタッキーフライドチキンは満員で密でしょう?? マッチングしたひとは今は登録していても課金していない、ころなだし誰も会ってくれないでしょ。と言いますが写真が差し替えてありました。写真くれ と言ったのにくれなかったのに、なぜ また目がキラキラしていて、 自分じゃなくても、近いうちに見つけるんじゃないかな。とかんじました。 職場は有名な場所で認知しています。 フルネームもラインに書いてました。しかし、自分は動けない。何でだろう。 奢るよ。って、言われても奢られたことないし、最近は顔に怒りと書いて歩いてます。 私を動かしてるのは怒りだけです。 そんな相手を気に入るわけないと思うし奢られるのに、気が引けます 相手は学年は2つつ下です。歳はいっさい差です。 じぶんの中には性別は、関係なくて負けたくないのが不文律のルールになっています 負けん気は強くて、媚びた事は一度もないです。 もっと、幸せになりたいのに、なぜ行動出来ないのでしょうか。

  • クリスマス

    家族でケーキ・ローストチキンで祝うのは24、25日どちらですか?プレゼントは25日の朝届いてる・・・ですよね?!

  • 小さい子がいる家族のクリスマス過ごし方

    うちには1歳4ヶ月の子供がいます。去年は赤ちゃんだったのでチキン、ケーキを買って家で食べました。今年は外食にしようかと言っています。皆さんはどのようにクリスマスを過ごされますか?

  • クリスマスとイブ

    24日と25日ってどちらがメインですか? 恋人同士でプレゼントを渡す日はどちらですか? 家族等でホームパーティーするのはどちらですか? ケーキを食べるのはどちらですか? 24日は単にクリスマスの前日なのに、なぜ盛り上がるのですか? 今年は祭日と言う理由は抜きです。 皆さんはどちらに重点を置いていますか?

このQ&Aのポイント
  • 最近、特によくお聴きになっている曲は、TWICE、ビヨンセ等、いろいろありますが、今日聴いた曲はB-DASHの「平和島」や桑田佳祐の「ヨシ子さん」、きゃりーぱみゅぱみゅの「PONPONPON」でございます。
  • 最近のお気に入りの曲は多岐に渡りますが、特に聴き込んでいるのはTWICEやビヨンセの曲です。また、今日はB-DASHの「平和島」や桑田佳祐の「ヨシ子さん」、きゃりーぱみゅぱみゅの「PONPONPON」を聴きました。
  • お聴きになっている曲は人それぞれですが、最近のお気に入りはTWICEやビヨンセの曲です。また、今日はB-DASHの「平和島」や桑田佳祐の「ヨシ子さん」、きゃりーぱみゅぱみゅの「PONPONPON」を聴きました。
回答を見る