• ベストアンサー

Word 保存~$A**.docなるファイルって?

Word2003で作成したファイルを保存した場合、同じファイル名の頭に「~$A」なるファイルがもう一つできてしまうときがあります。これって何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshua7
回答No.1

「~$ A .doc」このような拡張子ですか? これはファイルを開いて作業中に出ますが、保存し、終了すると消えると思いますよ。 「$」は、作業中にバックアップを、保存するファイルと思います。 「戻る」で、戻れるのもこのファイルのおかげです。

2467107
質問者

お礼

yoshua7 様 ご回答、ありがとうございます。 分かりました。 確かに作業中は出ますね。 只、あるファイルに限り、保存・終了しても画面に 残っています。(選択した薄い状態で) まあ、気をつけてみます。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

noname#126482
noname#126482
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q2395281.html テンポラリファイル(一時作業用ファイル)だそうです。

2467107
質問者

お礼

viola430 様 ご回答、ありがとうございます。 なるほどです。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。