• 締切済み

ウィンドブレークパンツについて

レーパンの上に履くパンツを探しています。 ロードバイクでサイクリングをする時にレーパンの上に履く様な ウィンドブレークパンツを探しています。 できれば、画像の様なペダリングの妨げにならない様な なるべく細身のものが欲しいのですが 他になにかいいものをご存知でしょうか?

みんなの回答

  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (123/364)
回答No.2

参考URLのような、ウインドブレークタイツはどうなんでしょう? 冬場は足首部分も非常に冷えますから、私の場合、足首からふくらはぎ部分だけスキンズを装着しているくらいです。 レーパンの素材によりますが、上から何か身につけるとスムーズにペダリングが出来ないかもわかりません(膝の分で引っ掛かる為)。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.pearlizumi.co.jp/goods/detail.php?gdid=1031
buzzcocks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パールイズミのものは良さそうですね。 でも、足首からふくらはぎ部分だけスキンズっていう手も あるんですね。 検討してみます。

  • surukire
  • ベストアンサー率33% (263/783)
回答No.1

パールイズミから出ていますよ。 冬用ですよね。 パット無しのタイプがあります。 他の手段として、ロングタイツを買ってからパットを取ってしまうという手も。

関連するQ&A

  • レーサーパンツについて

    サイクリングロードを走っていると、短いレーパンをはいている方を見かけます。あれは自転車専用でどこかのメーカーで作っているものなのでしょうか?それともパットつきのインナーパンツをそのまま付けているのでしょうか?または他の競技のものなのでしょうか? 最近、自転車を始めた者です、宜しくお願いします。

  • パンツで自転車?

    ロードバイクに乗っています! 本格的にロードバイクに乗るとレーパン(レーサーパンツ)を履くことになるそうです。 でもピチピチモッコリのレーパンなんてちょっと恥ずかしいくはないでしょうか? 逆にあんなレーパンで公に晒せらるなら、 最近流行りのかっこいいボクサーパンツで自転車に乗ってもいいのではないでしょうか? レーパン画像 http://livedoor.blogimg.jp/nwknews/imgs/1/c/1ccc2a36.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/nwknews/imgs/e/d/ede746a2.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/nwknews/imgs/3/0/30d5cb31.jpg http://livedoor.3.blogimg.jp/nwknews/imgs/a/3/a3ab9592.jpg http://livedoor.blogimg.jp/nwknews/imgs/3/b/3b0cc414-s.jpg レーパンやパンツで自転車に乗ることについて教えてください^^

  • 自転車に適したパンツは?

    ロードバイク通勤しています。 素肌に直に履くレーパンでなく、普通のズボンの場合下着にパンツを履きますが、 自転車をこぐのに適したパンツは、横に布が少ないビキニが動きやすくていいでしょうか? 自転車に適した下着はどれか、できれば参考リンクとともに教えてください。

  • 真冬にレーパンとタイツ?オーバーパンツ?

    ロードバイクで初めての冬を迎えます(首都圏です)。防寒ウェアを準備しようと思っているのですが、真冬の走行時について、次のどの組み合わせがおすすめでしょうか? もしくはもっと他の方法が良いですか? (できれば今持っているロングタイプのレーパンもしくはアンダーパンツを活用できればと思っています。) 動き易さと痛み(縫い目の擦れ)の少なさの両面から教えてください。 (1)レーパン(ロング、パッド付)+ユニクロヒートテックタイツ (2)レーパン(ロング、パッド付)+オーバーパンツ(七分くらい?ロング?) (3)アンダーパンツ(ひざ上くらい、パッド付)+オーバーパンツ(ロング)

  • ロードバイクをカジュアルに?

    ロードバイク通勤しています! ここでロードバイク関係の質問をしていると、 ロードはレーパンでなければならないとか、 ビンディングでなければならないというような意見をよく見ます。 頑なになにかポリシーを貫いていらっしゃる方なのかと思いましたが、 たとえばフルカーボンロードだったとしてもレースやトレーニングはせずに、 通勤や短距離サイクリングのみならもっとカジュアルなのもアリではないのでしょうか? ロードバイクをカジュアルに乗ることについて教えてください^^

  • ウインドストッパーについて

    冬場のバイクは風が冷たく身体が冷えますが皮ジャンの下にウインドストッパーのインナーを着用しようと思いますが選択の目安があれば教えて下さい。タイトな皮ジャンですので厚着が少々困難です。個人差も有りますが効果はどんな物なんでしょうか?ラフ&ロードからも出ていますがご存知の方、宜しくお願いします。

  • 生理の時もレーパンをはきますか?

    女性でロードバイクに乗っている方、教えてください! ロードバイクに乗り始めて約1年、だいぶ慣れてきました。 エクステンション・ブレーキもとれました。 そろそろ長い距離を走りたいのでレーパンにしようかなー。 お尻が痛くならないっていうから。 でも、これって下着をつけずに穿くんですよね。 あのー、生理のときはどうするのでしょうか? やっぱり直接なんですか? それとも生理の時のレーパンはやめておいた方がいいですか?

  • 自転車に適した下着は?

    ロードバイク通勤してます。 素肌に直に履くレーパンでなく、普通のズボンの場合下着にパンツを履きますが、 自転車をこぐのに適したパンツは、横に布が少ないビキニが動きやすくていいでしょうか? 自転車に適した下着はどれか、できれば参考リンクとともに教えてください。

  • ロードバイク、冬のタイツについて。

    ロードバイク、冬のタイツについて。 夏からロードバイクに乗り始めたのですが、 秋冬になると、レーパンの下にタイツを履いて乗っている方が おられますが、あれはパッド無しタイツの上に、パッド入り レーパンを履いているんでしょうか? この場合タイツと素肌が擦れてしまいそうな気がするんですが、 大丈夫なのでしょうか? それと、履くならどんなタイツがいいのでしょうか?

  • サイクルウェア(パンツ)について

    ようやく自転車(ロードバイク)を購入し、サイクリングを楽しんでいるのですが、ようやく、自転車以外の身の回りのものも徐々に揃えだし、サイクリングウェア(パンツ)を購入するのを考えています。ちなみに現時点でロードバイク購入後約1か月で500km程の走行(最大で1日170km程度)の走行を行っていましたが特におしりが痛くなるようなことはありませんでした。(これ以上長く走るにはパッドが必要かと思いますが、ちなみに、足は筋肉痛であちこち痛かったですが・・・) 現在サイクリングの格好はジーンズにシャツという格好ですが、  ・ジーンズのペダルの巻込みの心配(サイクリング用のベルトは併用しています。)  ・汗をかいた足にズボンがまとわりつく  ・サイクリング終了後のスボンに汗の後(塩?)がくっきり というのがさしあたりの悩みです。 購入前にいろいろな注意点があれば教えていただきたいのですが、こちらで気になっている点は、 1.サイクルウェアは自転車本体ほどシビアではないのでネット通販で購入しを考えていますが機能的な大差はあるのでしょうか?(ブランドメーカーとの違いもあれば教えていただきたく思います。)    制汗の度合    着心地(3D加工?)       伸縮状態なども含めて 2.サイクルパンツはウレタンパッドとゲルパッドでどちらが使い勝手や使用感がよいのでしょうか? 3.4分丈・7分丈・9部丈・10分丈とありますが、おすすめの丈の長さはあるのでしょうか?「特に膝などが悪いわけではありません」(7分丈か10分丈のパンツを購入しようと思っていますが、動きやすさや、汗などによる不快感が発生するものなのでしょうか?) 4.購入とは関係ないですが、サイクルウェア(パンツ)は実際の着用時はノーパンで着用するものなのでしょうか?(パッドに直接のっける感じでしょうか?)(以前、見かけたのですが、自転車ではなくマラソンランナーのタイツですが、汗をかいてくるとクッキリというのがありましたので・・・) ※不躾なしつもんですいません ちなみにネット通販で見かけた安いウェアは http://item.rakuten.co.jp/sp-kid/mp9-300-hcgpad/ です。情報やアドバイスありましたら回答いただきたく思います。