• 締切済み

お正月の旅行

2004年のお正月に海外旅行を考えています。 ハワイかケアンズにしようかな?と思っていますが、天候のことを考えるとハワイは?。ケアンズはよくわかりません。良いアドバイスお願いします。

みんなの回答

• waipafu
回答No.2
参考URL:
http://www.ab-road.net/
  • timeup
回答No.1

正月のハワイ(オアフ島)は雨が少し多いですし、一寸涼しいです。 普段はシャワーなのですが、この時期はかなりシトシトと降り続くことが有りまして、6日程度だと毎日雨ばかりの恐れも有ります。確か数年前の正月はそうだったと思います。 ケアンズは熱帯のギリギリのところで、真夏に成りますね。しかし郊外に出て、ジャングルの中を歩いても熱帯のジトッとした感じはあまりしません。 ジャングル内の遊歩道のトイレには大量の蚊からタランチュラ?から名前もわからない虫が沢山ですから、各種殺虫剤や忌避剤は持っていかれたほうがよいかも。現地で売っているものが一番効果が有るといわれますが、慣れてしまっているのか効果は・・・・・。(オアフのノースのジャングルでも同じです) 日本製の方が効果が有ります。 台風が来た後は暫くは海は濁っていて、島の周りに行っても泳げません。 空港のイミグレを考えると、ケアンズの方が入国が空いていて私は好きです。 もっとも、何も無い田舎街ですが・・・・。(^_^;)

kanjimasakikento
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 仕事の都合上、正月しか家族旅行できません。 お勧めの所がありましたら、教えてください