• ベストアンサー

餌用金魚 小赤

ペットショップなどで、小赤と称される4cm前後の和金が売られていますが、餌用と記されています 別に観賞魚にするのも構わないとのことなので、水槽で飼っておりますが、餌用とはいったいどんな魚(?)の餌になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153739
noname#153739
回答No.2

たしかナマズ系の魚食性のある観賞魚も食べた気がします。 ちなみに餌金魚は扱いが雑なのでペット扱いするなら、飼い主側に状態を立て直す技術と運が必要だと思います。 MVX250F001さんの金魚は幸せ者ですね(^^)

MVX250F001
質問者

お礼

餌金は、相当数☆にしてしまいました 残った金魚は運が良かったのか、もともと生命力がつよかったのか・・・ 他の大型魚の糧となるのと、不慣れな飼い主に劣悪な環境に晒され☆になってしまうのと どちらが命にとって良かったのでしょうか 自分勝手に、☆になった金魚たちがしてくれた糞がバクテリアの餌となって、水質が安定し、仲間の一部を生かしてくれたと解釈したいです

その他の回答 (1)

• hp100
回答No.1

アロワナやブラックバスのようです ある時メダカ泥棒に遭遇した時に聞きました 池の時期,和金やメダカがゴッソリ減った事があったので 出掛けたフリして隠れて見てた事があります 餌用金魚には悪いけど自分で飼ってる魚の餌は自分で買って欲しいです

MVX250F001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます アロワナにブラックバスですか! アロワナは一飲みしそうな感じですね