• ベストアンサー

Britney Spearsの区別がつかない

まったくの洋楽おんちです。 Britney Spears、Christina Aguilera、Avril Lavigneの 区別がまったくつかないのですが、洋楽を聴きなれた/ 見なれた人にとっては全然違うのでしょうか? あえていえば、Britney Spearsは悪役系のアイドル、 Christina Aguileraはダンス系、Avril Lavigneだけが 自分で楽器を演奏できるのかなと思っています。 3人ともアメリカ人、世代も、3人とも同じくらいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかして音だけで判断されようとしてます? ビデオみればぜんぜん違いますよ(見た目も音楽も) 出自の話をすればブリちゃんはアメリカ南部出身でイギリス系ですが、アギレラはアイルランドとエクアドルのブレンデッド(ハーフというのは差別表現なので使いません)なのでラテン系に分類されることもしばしば。スペイン語でも歌ってます。 アヴリルはカナダ出身です。 >Christina Aguileraはダンス系 ダンスはむしろブリちゃんでしょう。アギレラは割と何でもこなしますが、それゆえ「後追い」「パクリ」と言われることもしばしば。 アヴリルはbrat(クソガキ)系でティーンズには人気がありますが、その子達の親世代の受けは最悪です。 あと、アギレラは社会活動に割りと熱心で、同性愛者の権利拡大などを訴えたりしてます。 代表曲を載せときますんで比較してみて下さい。 Britney Spears - Toxic http://www.youtube.com/watch?v=s9kVZ1Zperc Britney Spears - Womanizer http://www.youtube.com/watch?v=R_v52UFbwSc Britney Spears - Circus http://www.youtube.com/watch?v=brYTO6JHMHs Christina Aguilera - Ain't No Other Man http://www.youtube.com/watch?v=3JgeuPZaERA Christina Aguilera - Keeps Gettin' Better http://www.youtube.com/watch?v=HVOX98y8efc Avril Lavigne - Girlfriend http://www.youtube.com/watch?v=qIcDYJbpg6Q Avril Lavigne - Complicated http://www.youtube.com/watch?v=mI1fGOJreWU Avril Lavigne - My Happy Ending http://www.youtube.com/watch?v=c17f6jQulcY

関連するQ&A

  • オススメについて

    僕は最近洋楽にはまりだして、 Britney SpearsやAvril Lavigneをよく聞いてます。 他に女性アーティストでオススメの歌手はいませんか?

  • 最近でのりの良い曲

    最近(2000年くらいから)の、のりの良い曲を教えて下さい! 洋楽はそんなに詳しいわけではないので、適当にレンタルして来ても自分のあった曲じゃないのばかりなので・・・ 自分のお気に入りの曲はこんな感じです↓ *NSYNC:Bye Bye Bye Avril Lavigne:Complicated Christina Aguilera:What a Girl Wants Britney Spears:Oops!...I Did it Again Backstreet Boys:Shape of My Heart、The One、Everybody Puddle of Mudd:Blurry Nickelback:If Everyone Cared できるだけ沢山教えて頂ければ幸いです!

  • 好きな女性アーティストorバンド(洋楽)

    好きな女性アーティストorバンドを教えて下さい。 また洋楽にはまったきっかけ、洋楽と邦楽のどちらを聴くことが多いのか、最近のお気に入りのアーティスト(バンド)もお答え願います。 私の場合は… ☆好き☆ Christina Aguilera, Avril Lavigne, Hilary Duff, Krystal Meyers, Pink, Kylie Minogue, The Corrs, garbage...etc. ☆きっかけ☆ 授業でAvrilやAguileraの曲を初めて聴いてからはまりました。 邦楽はほとんど聴きません。 ☆お気に入り☆ Paramore, The Veronicas

  • 私に合う洋楽歌手教えてください

    Hilary Duff Aly&Aj Kelly Clarkson Avril Lavigne Britney Spears が好きなのですが.... もっと他に良い歌手はいないかなと探してます 私に合う歌手教えてくださいっ (女性歌手で)

  • 大人気の洋楽歌手

    私わ洋楽が好きなんですが、 今流行りの10代向けのアーティストとか 有名な曲など教えて下さい(*ゝω・*)ノ おすすめの歌手や曲などもぜひ教えて下さい★! ちなみに私が知っているのだと、 *Beyonce *Rihanna *Ne-Yo *Avril Lavigne *Britney *Nelly *EMINEM *Ciara などです! 他にもいろいろ教えて下さい^^!

  • Avril Lavigneのような・・・

    今まで洋楽はほとんど聴いたことが無かったのですが、Avril Lavigneの曲を聴いてから少し興味を持ちました。んで他のアーチストの曲も聴いてみたいと思ったのですが、洋楽の知識が全くないため誰の曲を聴いたものかと思い質問させていただきます。 Avril LavigneのようなPOPというか、軽いROCKというか、そんな感じの曲・演奏してるアーチストを推薦いていただければ嬉しいです。 該当する曲やアーチストは多いと思いますが、これは良い曲だ、とか、こいつらの曲は聴いて損はないとかでよいのでよろしくお願いします。 できれば最近の(ここ数年の)英語圏のアーチストでお願いします。

  • おすすめ 洋楽

    最近洋楽を聴き始めた高校生です。 もともと邦楽ではuver,rad,one ok rockなどのバンド系が 好きだったので初めはsimple plan,sum41などを聴いていたんですが、 Avril Lavigneみたいな楽器はバンド系のアーティストも聴いてみたいので、 似た感じのおすすめの曲よかったら教えてください。(バンドでもいいです。)

  • とても大ざっぱな質問なのですが・・・

    洋楽の中でもいわゆるアイドル系?のジャンルが好きなのですが、 もっとたくさんの曲が聴きたいと思います。 そこで、こんな私にオススメの曲がないでしょうか。 ちなみに私が好きなのはBackstreet Boys・Britney Spears・'NSYNC・Westlifeなど…。あと最近はS CLUB 7の『Never Had Dreams Come True(ちょっとタイトルうろ覚えです^^;)』がツボにきました。 みなさんのオススメ曲、お待ちしてます。

  • ギターについて教えてください★

    はじめまして!18歳の女です。 前々からギターを弾けるようになりたいなと思っていて、11月が誕生日なのでプレゼントに買ってもらおうかな~!?なんて考えているんですが、ただ本格的に弾きたいということではなく、趣味のひとつとして弾けたらいいなと思っています。 父が若い頃アコギとエレキを弾いていてので詳しいかなと思い聞いてみると30年ぐらい前の事で忘れちゃったよと言われてしまいました。 それでも、どんな種類があるかとかは少し教えてもらい、楽器屋にもいってみて、アコギがいいな~なんて見てみました。 もし、ギターを買ったとしても、楽器屋で売っている楽譜を見て練習して弾けるようになりますか?父には買うならギター教室に通えば?と言われますが近くになく、距離もあるのとバイトで忙しいので通うのはな・・・と思ってます。目標として、洋楽が好きなのでAvril Lavigneの曲が弾けるようになりたいのですが・・・。ちなみに楽器経験はピアノのみです。 何かいいアドバイスありましたらお願いします。

  • 男性・女性問わずおすすめアーティストは?

    男性・女性問わずおすすめアーティストは? 年代も古いものから新しいのまで何でもいいです。 有名でもマイナーでも構いません。 ■好き Avril Lavigne、Black Eyed Peas、Carpenters、Evanescence、Kelly Clarkson Mariah Carey、Michael Jackson、MELEE、Lady GaGa、ORIANTHI、P!nk、The Corrs ■好きではない Britney Spears(声は好き)、Miley Cyrus、Jastin Bieber(声は好き) 日本のアーティストだと、中島美嘉、レミオロメン、day after tomorrow(misono)、DOES、GLAY、Kinki Kids(堂本剛)、MONKEY MAJIK、YUIが好きです。 あと、英語の発音が綺麗で癖がないアーティストも合わせて教えてくださると嬉しいです。

専門家に質問してみよう