• ベストアンサー

PCで2chスレッドを立てる方法

お世話になります。 以前から気になっていたのですが、PCで2chを閲覧していると、スレッドを立てるボタンが見当たらないんです。 これは携帯からだと見えるのですが、私が見落としているのでしょうか。 携帯でc.2ch.netへ繋いだ場合、スレッド一覧の一番下に〔上次101-順立写覧設〕のボタンが見えるので、その中の「立」を押せばスレッドを立てれる画面になるんですが、PCだと見当たりません。 つまらない質問で申し訳ありませんが、何分この分野に無知な為お許しください。 大変お手数ですが、回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

PCからなら、板のトップページで一番下までスクロールすると、新規スレッド作成欄があると思います。そこで作成できますよ。 スレッドの内容を表示した状態ならページの一番上や書き込み欄のそばにある「掲示板に戻る」でトップページに戻れます。

approval-ez
質問者

お礼

大変敏速かつ、丁寧で解り易い回答、ありがとうございました。 教えて頂いた場所を見てみると、確かにありました。 以前からあちこち探していたのですが、やはり見落していたようです。 お手数をおかけしました。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるへの携帯からの書き込み方法

    散々既出の問題だと思うのですが、自分なりに頑張ってみましたが出来ません。どうかアドバイスお願いします。 ちなみに携帯はauです。 自分のやり方はPCサイトビューアーから i.2ch.net→2ちゃんねる携帯用入り口から入り、書き込みたいスレッドを検索。 記事最後の「上前次1-新書写板覧設AA」の「書」を選択し書き込むと 赤字で「ERRROR:公開PROXYからの投稿は受け付けません(1)」 と出ます。 この公開PROXYのくだりが分かりません。 以前は同じ携帯から書き込みが出来ました。 どうか初心者でも分かる、噛み砕いたレベルでアドバイスお願いします。 PCからだと規制に巻き込まれることが多いのでマスターしたいです。

  • 2ch閲覧ソフトJane Style

    2ch閲覧ソフトJane Styleを使って2ちぇんねるを見たいのですが、 スレッドを選択してレスのボタンがあるときないときがあります。 またあるときでもレスのアイコンをクリックして反応があるときとないときがあります。 なぜでしょうか? また規制中とかいって書き込めないときがあります。 閲覧ソフトを使っても書き込めないのですが、 どのようにしたらよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2chで特定された?

    私は、昨年から情報交換の為に2chを利用しています。 先週から特定のユーザーに付きまとわれ、他のスレッドや掲示板に書き込んでも「何故あなたはここにいるの?」等、非常に不快な書き込みをされてしまいます。 2chでは特定だの情報漏洩だの色々あるようですが、自ら個人情報を開示した覚えはありませんし、セキュリティソフトも入れて不正アクセスにも対策しています。PCにもパスワードを掛けていますので他人が触る事もありません。また、他人に対して暴言や誹謗中傷をした事はありません。 コミュニティやネットワークに詳しい友人に相談したり、ネットで検索してみましたが、未だに解決に至っていません。私は掲示板閲覧・書き込みという生活の一環を手放したくはないので、ご教示をお願いします。 なお、セキュリティソフトはウィルスバスター2008、2ch閲覧にはJane Styleを使用しています。

  • iphoneで、2ch閲覧のみが極端に重くなる。

    iphone4を使用しています。 BB2Cという、2ちゃんねる覧アプリを愛用しているのですが、一月程前から、自宅でのwifi接続時 のみ、極端に読み込みが遅くなってしまいました。まったく読み込まない訳ではありませんが、 スレッドを開くのに、大変時間がかかったり、時間切れになってしまうこともあります。 3G回線ならばサクサク読み込めます。 wifi環境に問題があるのかと思ったのですが、サファリから閲覧するページは2chも含めて快適に見られたので、正常に動作していると思います。 また、外出時のwifiスポットでは、BB2Cは快適に閲覧できました。 同種アプリの2tchというものも試してみましたが、全く同じ症状で、自宅のwifiでは、2ch系アプリのみが、快適に見られない状態になってしまいました。 アプリ自体の再ダウンロードや、更新をしても症状は改善されません。 無線ルーターの設定に問題がある可能性がありますが、自分でいじった覚えはないし、再設定する にしても、どこをどのようにすればよいのか見当がつきません。 どなたか、知恵をお貸しください。

  • 2ch規制の回避、p2の利用について

    2chの規制に辟易しているのですが、ネットで調べてp2というサービスを利用すれば規制を避けられると知りました。 利用を考えているのですが3点不明な点がありますので教えていただけますか? 1 年間500円の利用料で、 自宅PCから、スマホから(wi-fi利用)、ネットカフェのPCから いづれからも「書き込みとスレ立て」ができるようになるのでしょうか? 2 ・アクセス規制中です!! ・新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。。。 ・公開PROXYからの投稿は受け付けていません!! 等の書き込み・スレ立て時の一般的に表示されるどのようなエラーが出る状況でも問題なく書き込めるようになるのでしょうか? 3 利用料は年間500円以上かかることはございませんか? ご回答の程よろしくお願いします。

  • スレッド式掲示板の作成について。

    お暇を縫いこの質問を閲覧してくださり誠にありがとうございます。 Perlとプログラミング関連のほぼ初心者です。勉強そして修行中です…。 とあるちょっとした理由から今現在、最低限の機能のみを備えた極簡単なスレッド式の掲示板を作ろうとしています。 おそらく想定できる方法は幾つかあると思うのですが、スレッド(=すなわち一つ一つ独立したページとして存在する記事(の集まり))そのものを作り、その一つ一つへリンクさせ内容を閲覧するには具体的にどうすればいいでしょうか。 具体的にとは難しいかもしれませんが、重要なポイントを教えて頂ければ嬉しいです。 例えばWebPatioでは、スレッド一つ一つのリンクのURLの最後の部分が read.cgi “ ?no=(スレッド番号) ” となっているのですが、この部分のスレッド番号および“?no”はどういう風に割り振られているのでしょうか。 用意すべきログファイルは、インデックス(=トップページ、各スレッドへのリンクを表示する一覧・インデックス)に表示するスレッドの情報(スレッドタイトルと投稿者)を保存するものと、各スレッド内で返信された記事の投稿情報を保存するものが必要なのかなと考えています。 仮に一つ一つのスレッドのページを作るような処理を成功させ、そのリンクをインデックスに貼れたとして、各スレッド内にてコメントを返信しその内容を反映させるにはどういう処理を施すのが手っ取り早いのでしょうか。 それから素朴な疑問なのですが、スレッドを作成した際の親記事(=仮にNo0とする)もスレッド内の記事の一つ(No1以降の記事)と考えるべきですよね? 現在はまだ、トップのページのフォームから入力したもの(投稿者名、件名、コメント内容)をトップのページにポンと、上から投稿順に表示させるだけ、単一の記事を表示させるだけの状態です。とてもスレッド式とはいえないただの掲示板なので、この状態からどうすればスレッド式(っぽい)の状態を作り出せるのか、初心者なので至らないところもあると思いますが、何でも良いのでアドバイスをくだされば嬉しいです。

  • 携帯/PC閲覧可能掲示板

    ・携帯/PCからの閲覧が可能 ・レス機能付き ・携帯閲覧時はログNOで降順 ・PC閲覧時はスレッドでレスまで読める。 というようなCGI(レンタル可)を探しています。 ご存知の方いましたらお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 2ちゃんねるの閲覧に使う、Jane Styleについて

     どこか間違えて操作してしまったようで、書き込みの文章(スレッド)が左に寄ってしまいました。  初期状態(左は板一覧で固定された状態・上は、板を開いた後に出るスレッド一覧・下はスレッド(書き込み))に戻したいのですがどうすればいいでしょうか?  ちなみに今は、スレッドの文章が、左にある板一覧に隠れて、一部分が見えなくなっている状態です。  わかりにく説明で申し訳ありません。お手数ですがよろしくお願いします。

  • PCの収録・編集方法…

    こんにちわ* 早速なんですが、パソコンでボイスを収録・編集をして、歌ってみたのような形でアップしたいのですが、詳細がわからなくて悩んでいます。 PCに関しては全く知識が無く無知なので、まずは自分が持っている携帯個人サイトにアップしようと考えています。【スレッド型掲示板 PowerTube】←こちらを通じてアップしようと思います 必要な道具や機材、詳細など教えて下さると幸いです…。 パソコンは持ち運び可能なノートパソコンを買おうと思っています。 色々と教えて下さると、とても助かります。 オススメの機材や種類等々、詳しく教えて下さると本当に助かります。 文章がグダグダでスミマセン。少しでも何か教えて下さると嬉しいです 宜しくお願いします

  • 2ちゃんねるの書き込みについて

    2ちゃんねるの書き込みについて 2ちゃんねるの書き込みの規制を確認してみたのですが、スレッドがたくさんのプロバイダとあらゆる接続方法を規制しているようなタイトルが多いのですが、実際に規制している接続と書き込みできる接続がわかりません。 携帯電話で閲覧できる仕様とPCから閲覧する仕様を分けているようですが、携帯電話で閲覧したものとPCで閲覧したものの書き込み内容が違う(PCではスレッドの書き込みが反映されているが携帯電話では書き込まれていない内容もあった)ので、意味がよくわかりません。確かに携帯電話の仕様とPCで閲覧できる仕様はコンピューターが違うから分けて作成されているのは仕方ないのですが、書き込み内容等が違うのPCで検索したときはすぐに出てくるスレッドも携帯電話では出てこないスレッドというのもよくわかりません。 いつでもどの接続方法でも“人大杉”というアンサーで書き込みできなくなっているので、何か私のPCかルーターに細工されているのではないかと不安に感じています。セキュリティソフトはフリーのものですが、使用していますし勿論スキャンもしていますが、何も出てきません。オンラインスキャンも試してみましたがPCにセキュリティソフトが常駐しているせいか、途中半ばまでで止まってしまいましたがそれまでの結果で何も発見されませんでした。

専門家に質問してみよう