-PR-
解決
済み

FTPについてお願いします.

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64002
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (72/120)

海外の友達から画像を送ってもらおうと思ったところFTPのIDアドレス、IDネーム、パスワードが送られてきました.FTPについては初めてだったのですが早速FTPソフトをダウンロードしてみました.(WS_FTP95 LE)それにこの3つの情報を入れて送ったのですが、connection time outまたは拒否されてしまって出来ません.3つのほかに何か必要な情報があるのでしょうか.(入力欄には、ほかにアカウントとコメントという欄があります)または、他にどんな場合が考えられますか.よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.
アカウントには何を入れたんですか?アカウントに入れるものとしてはIDネームを入れる必要がありますよね.パスワードはもちろんパスワードを入れればいいです.また,ホストにはFTPのIDアドレスを入れるとつながるはずです・・・.
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

FTPのソフト名とアドレスの所にどんな漢字で書いたか教えてください。 (例: http://www.xxxxxx.com ftp://ftp.aaaaaaa.com など)
FTPのソフト名とアドレスの所にどんな漢字で書いたか教えてください。
(例:
http://www.xxxxxx.com
ftp://ftp.aaaaaaa.com
など)


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

Profile Name:影響がないのでとりあえずそのまま
Host Name /Address:xxxx.xxxx.xxxx
Host Tyep:Automatic detect
User ID:xxxxxxxx
Password:xxxxxxxx
Account:必要であれば入力するが、通常はブランク
Comment:自分のためのメモみたいなものだから必要なければブランク
□Anonymous:User IDが指定されているのでチェックをはずす
□Save Pwd:次回パスワードの入力を省くためチェックを入れる

これでxxxの部分が間違っていなければアクセスできるはずなのですが?

あと
>拒否されてしまって
の部分のエラーの英語はどうなっているのか補足して下さい。
お礼コメント
michikom

お礼率 60% (72/120)

ありがとうございます。言われた通りにいれてもう一度やったら(今度は自信を持って)うまく出来ました.
投稿日時 - 2001-04-18 02:30:57