• 締切済み

カーオーディオで迷っています

車はオデッセイ(RB1)、オーディオはアルパインCDA-9835J、スピーカーはフロントがカロッツェリアのTS-J1600A、リアは純正です。最近CD-RWやMP3の再生ができなくなり買い替えを検討しています。候補はCDA-117JIを考えています。ちょっと奮発してカロのDEH-P940とも思っていますが近くに視聴できる店がありません。そこで (1)CDA-9835JとCDA-117JIではやはり新しいCDA-117JIの方が音はいいでしょうか? (2)DEH-P940とCDA-117JIではやはりDEH-P940の方が音はいいでしょうか? 以上感想を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • panis
  • ベストアンサー率21% (77/361)
回答No.2

SDカードとか、BT使えるの選んだほうがいいと思う。 DEH-P940の方がいいと思うけど、 CD使ってるなら、いずれレンズ汚れるし。 いろいろ売ってるけど、レンズ拭かなきゃならんね。一番確実で面倒。

回答No.1

質問に対する回答ではないのですが、オーディオのクリーニングをしたらどうでしょうか?アルパインだと、レンズクリーナーKAE-125Cが販売されています。

関連するQ&A

  • カーオーディオ

    カーオディオの購入を考えています。 パイオニアの[DEH-P710]とアルパインの「CDA-9857Ji」で考えていますが、オススメはどちらですか? また、その理由も教えてください。

  • カーオーディオ

    カーオーディオでパイオニアの「DEH-P910」とアルパインの「CDA-9855J」とでは、どちらの方が音がいいですか、又、どちらの方が機能がありますか

  • ツイーターの音が出ない

    H17年式オデッセイに乗っています。オーディオ交換(本体は自分、フロントSPはショップ)をしたのですが ツイーターから音がでなくなってしまいました。結線ミスでしょうか? 構成は  ・オーディオ本体 アルパイン CDA-9835J  ・フロントSP  パイオニア TS-J1610A  ・リヤSP    純正  ・ツイーター   純正 フロントSP、リヤSPからは音は出ています。 素人なので原因がわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • いまどきのヘッドユニット

    車はストリームですが、ipod, USBが使えるヘッドユニットに新調しようと思っています。あまり予算も無いので、2~3万程度で、日本語も表示ができるるものを探しました。 ・カロッツェリア DEH-P640 ・ケンウッド I-K70V ・アルパイン CDA-106Ji あたりですが、店で試聴する限りはアルパインの音が圧倒的に良かった(クリアで好き)ので、CDA-106Jiが第1候補です。 ところがいろいろ調べていくうちに、前機種のCDA-9886jiがDAC24bitとカタログ上の性能は上で、まだ入手可能(金額的にも同じぐらい)という事で決めきれずにいます。 ちなみに、スピーカーはAODEAのASS-2717Cを既に購入して用意しています。 どなたか、こっちのほうがいいよというアドバイスをいただけませんでしょうか?特にアルパイン好きの方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • カーオーディオのCDプレイヤー

    現在フロントスピーカーとリアスピーカーで鳴らしていますがサブウーハーをつけたいと思うのでサブウーハー出力のない現在のCDプレイヤーを変えようと思います。カロッツェリアのDEH-P520にしようと思うのですがフロント+リア+サブウーハーという構成はできるのでしょうか?HPの取り付け解説をみてみるとフロントとサブウーハーしかついていないのですが。

  • どういうアンプがいいか

    私の今現在のオーディオはカロッツェリアAVIC-H09とAVIC-V07MDで共に内臓アンプで鳴らしています。また、スピーカーはフロントにカロッツェリアのTS-V017AでリアにTS-J160Aです。ドア4面デッドニング済み。車種はオデッセイです。 内臓アンプはMOS-FITなのですが、やはり限界があるので今度アンプを導入しようと考えています。 でもあまりに種類が多くどのメーカで何ワットがいいのか、何チャンネルがいいのか等わかりません。メーカはカロッツェリアかアルパインでいきたいのですがどのようなものがいいのでしょうか?出来れば型番教えてください。

  • カーオーディオの使い方について

    私はカーオーディオでカロッツェリアのDEH-P930を購入しましたが、音の調節が良く分かりません。車種はワゴンRです。良い音で聞くための調節の仕方をご存知の方よろしくお願いします。

  • マーチのカーオーディオ

    K12の前期マーチに乗っています 今純正カーステ+F純正スピーカーをつけています で、オーディオをカスタムしようとおもっているのですが すべて最終パイオニアでそろえようとおもっています まずカーステは、DEH-640かDEH-540で フロントスピーカーはTS-F17、リアスピーカーはとりあえず 元フロントスピーカーについてあった純正スピーカーをつけようと思ってます でお金に余裕ができたときに、リアはTS-F16を入れる予定なんですが 可能なことなんでしょうか?

  • カロッツェリアのカーオーディオで迷ってます

    今度オーディオ関係を一新しようと思ってます。 とは言ってもオーディオオンチというかあまり詳しくないのでご教示お願いします。 スピーカーはカロのローエンドモデルとなりますが、Fr:TS-F17 Rr:TS-F16の予定です。 デッキなんですがiPodが聞けて音質の良く臨場感が出るようなものを考えてます。 ということで実際DEH-P930かDEH-P730で迷っています。 この2つは倍くらいの値段の差がありますが、930の方はそんなに音がいいのでしょうか??(デジタルクロスオーバーネットワークの有無の違い!?) 具体的にどのような音の違いがあるか教えてください。 ちなみに今後サブウーファーを導入したり5.1ch化する予定もありません。 …やっぱりTS-Fのスピーカーに930はもったいないですかね(汗) それとついでに質問ですが、 オートタイムアライメント&オートイコライザーってマイクで音響を調整するんですよね!?それって運転席はいいけど、他の座席の人まで調整できないんですか?

  • 新型ストリームにカロのオーディオを取り付けたい!

    先日、新型ストリームを契約してきました。 オプションのオーディオが気に入らなかったので、社外品でカロのDEH-P710を買おうと思います。 音楽にはちょっとこだわりたいので、スピーカーとサブウーファーも付けたいと思っています。 スピーカーはフロント、リヤともにカロのTS-J17A、サブウーファーはTS-WX66Aを希望しています。 初めての車購入なので、カーオーディオに関する知識が無いのですが、オーディオとスピーカー、サブウーファーをつなぐには、専用の配線みたいなものを買わないといけないんでしょうか(オーディオとかスピーカーに最初から付いてこないのでしょうか)? 自分で調べてみたのですが、配線と一言で言ってもたくさんの用語が出てきて理解できずにいます。 取り付けるのは、知り合いの知り合いぐらいに取り付けてもらうんですが、特にその人と繋がりがあるわけではないので、配線に必要なものを聞けずにいます。 どうぞよろしくお願いします。