• ベストアンサー

Word差し込み印刷で2ページ以降が印刷できない

Word差し込み印刷を作成しましたが、2ページ以降が印刷できません。 例えば、1ページに21個のラベルを印刷できるように設定し、 63行のExcelデータを読み込むように設定した場合、 63/21=3ページ印刷・表示できるとの認識ですが、 1ページ目しか印刷できません。 どなたか、アドバイスをお願いいたします。 ちなみに、作成方法は下記サイトを参照しました。 ttp://hooktail.org/computer/index.php?Word%A4%C8Excel%A4%C7%B0%B8%CC%BE%A5%E9%A5%D9%A5%EB%B0%F5%BA%FE

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

差込印刷というのは結構ハードルが高いワザです ラベル印刷だけならフリーのテンプレートなど使うのも手です 宛名ラベラー http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se265659.html ソフト詳細説明 ・宛名ラベル,はがきや封筒の宛名を印刷。 ・宛名ラベルはA4-10面,12面,18面,21面に対応。 ・ラベルの途中から位置を指定しての印刷も可能。 ・一人の人を全面に印刷することも可能。 ・敬称の変更,連名にも対応。 ・印刷プレビューを確認しながらの印刷も可能です。 ・エクセルファイルなので様式の変更も簡単。 ・いろいろな宛名印刷ソフトがありますが,「エクセルは使えるけどめんどくさいのは勘弁!」という方にぴったり。 ・エクセルをさわったことがある人なら操作はとても簡単です。 ・Vista&Excel 2007に対応しました。 動作環境ソフト名: 宛名ラベラー 動作OS: Vista,XP,WinMe,Win2000,Win98,Win95 機種: 汎用  種類: フリーソフト 作者: 田中 博幸 Windows98でも動くようです

その他の回答 (3)

  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.3

実際に印刷したら1ページしか印刷できないのでしょうか? それとも画面上で1ページしか見えない・・・ということでしょうか? 恐らく後者ではないかと・・・ 全ページ見るためには「差し込み印刷の完了」をクリックすると、全データの編集ができる画面がでます。 ここで次ページ以降も見ることができます。 それでも1ページしか印刷できないようでしたら補足をどうぞ

noname#164823
noname#164823
回答No.2

通常の印刷方法で印刷しませんでしたか。 差し込み印刷は「差し込みツールバー」にある印刷ボンタンを 使って印刷します。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

出来上がった差し込み印刷ファイルを、先にWordファイルとして保存(完成)させてから、印刷してみて下さい。

関連するQ&A

  • word2002での差込み印刷を教えて下さい

    word2003で差し込み印刷用のラベルを作りました。1ページあたり6枚のラベルが入る形になっています。同じくexcel2003でラベルに流し込むデータを作成して、印刷が出来る事も確認しました。 そのデータをword2002&excel2002で使ってみたところ、流し込みはうまく行き、画面表示は問題ないのですが、印刷プレビューを押すと、画面で表示されていた内容とはまるで違う表示(フィールド名らしきもの)が表示され、印刷もうまく行きませんでした。 流し込みの手順は以下の通りです。 ○wordのドキュメントを開く ○sqlコマンドの実行許可のウインドが開くのでいいえを選択 ○差し込み印刷ツールバーからデータをソースを選択、対象となるexcelファイルを選択 ○差し込み印刷ツールバーから差し込んだデータの表示を選択 ○データが差し込まれて表示される ここまでは2003の場合でも2002の場合でも同じでした。 この後、印刷プレビューをみると上記のように結果が異なってしまいます。 設定の問題かと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳有りませんが、よろしくお願い申し上げます。

  • WORD 差込印刷 テンプレートの作成について

    WORDで独自のテンプレートを作成し、差込印刷で自動化しようとしているのですが、なかなかうまくいきません。 4つの表を1つのページに収めたいので、印刷設定で1ページに印刷するように、1ページを1つの表だけのテンプレートを作成しましたが、 空白の設定が出来ないようなので、改めて4つの表のテンプレートを作成しました。 しかし、これでは1ページ同じ内容の差込みしかできません。 ラベルのように1ページでいくつ物の表を別々に差し込むことは出来ないのでしょうか?

  • ワードの差し込み印刷で1ページに複数差込む方法

    ワードの差し込み印刷の件で、質問です。 差し込み印刷の文書の種類で、文書、ラベル、名簿など選択できますが、 文書を選ぶと、(たとえばA4の紙)1ページに1つのエクセル行を差し込み、次の行の差し込みは改ページされてしまいます。改ページしないで、1ページに入るだけ連続して差し込み印刷をしたい場合はどうすればよいですか?  ラベルを選択してという方法も検討しましたが、この場合は、ラベルのサイズを指定しないといけないので、差し込みするフィールドの文字数がさまざまである場合、文字が途中で消えたり、最大文字数でラベルサイズを設定すると、空白が目立ったりして、うまくいきません。 ご教示ください。よろしくお願いします。

  • Word 2003でラベル差込印刷の際に、空白ページが出る

    Word 2003でExcelのリストを使って、差込印刷でラベルを作成すると、偶数ページが空白ページになる現象が起きています。何か設定に問題があるのでしょうか。お分かりになる方、教えていただければ幸いです。

  • ワード2010 差し込み印刷

    エクセルの表をワードの差し込み印刷でラベルにだしたいのですが、10片のラベルとして、 ワードの1ページ目に(エクセルデータの)1行目-10行目、2ページ目に2行目-11行目、 3ページ目に3行目-12行目、・・・・・のデータが印刷されます。 2ページ目に11行目-20行目、 3ページ目に21行目-30行目のデータをだしたいのですが、どのように設定したらよいのでしょうか?

  • Word差込印刷について

    Word2002の差込印刷機能を使用して、宛名ラベルを作成したいのですが、データ件数が約100件程あります。ラベルが3×6で1枚で18件印刷できるのですが、実際の画面を見ると、1ページ目は大丈夫なのですが、2ページ目が2レコードから19レコード、3ページ目が3レコードから20レコードという風に各ラベルの先頭レコードが1レコードずつしか進まず、重複しているラベルが多々あります。どなたか助けてください。お願いします。

  • 【WORD2000】宛名ラベルB4横で差し込み印刷をしたい

    初めて質問します。 タイトルにありますように、WORD2000(WIN2000)で宛名ラベルB4横で差し込み印刷をしたいのですが、新しいラベル作成でB4横を設定したくても、B4縦の設定しかできないようです。 ページ設定でB4横を設定してもだめなようです。いろいろネットを検索して探してみたつもりなのですが、方法が見つかりません。 解決方法はありますでしょうか。会社で使っているので、はがき作成ソフトなどはインストールできません。なおプリンタは会社の複合機なので、A4,B4,A3全てが印刷できます。 宜しくお願いします。

  • Wordの差し込み印刷でだんだんずれてくる

    Word2000(Windows98)でラベル印刷をたまに使います。 毎回手入力は面倒なので差し込み印刷機能を使います。 ところが最初の2~3ページは大丈夫なのですが、終わりの方になるとすごくずれてきて枠からはみ出ます。今は2~3ページずつ印刷しています。サイズはラベル用紙の推奨設定にしてあるのですが…。 同じような経験がある方、コメントお待ちしております。

  • 差込印刷にページ番号が振られない

    差込印刷でラベル印刷をしています。   1000人近くのラベルを印刷しますので、整理と確認のため印刷した用紙にページを挿入したいのです。 -------が、1ページ目の「1」は入りますが以降 1、1、・・・で  1,2,3、・・・と追い番になりません。 どこか設定がおかしいのでしょうか? (通常のWord文書のものは指定通りにページが印刷されます)

  • ワードの差し込み印刷ができない

    ワード2007の差し込み印刷機能についての質問です。 エクセルで作成した住所録データを基に、宛名ラベルを作成しようとしました。ところが、差し込みフィールドの挿入まではスムーズに進むのですが、複数ラベルに反映ボタンをクリックしても、住所録データの最初の数人と最後の数人しかラベルに表示されません。印刷プレビューも同様です。 もとの住所録データを確認しましたが、ラベルに表示された人もされなかった人も同じ様式で入力しており、別段変わったことはありませんでした。 ワード側の設定の問題でしょうか? だとしたら、どのように直したらよいでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。