• 締切済み

病気なのか教えて頂きたいです

先日、仕事の健康診断を受け心電図に異常のチェックが付きました。 その他の部分は正常範囲内ですが、正常範囲ギリギリの所もありました。 実家にて時々ですが、血圧・脈拍を測るのですが、血圧は正常なものの、脈拍数が常に100以上になっています。 一度は心臓血管外科辺りに行った方が良いのでしょうか? 現在、鬱とレストレッグ症候群にて通院中ですが、その薬と関係あるのか、タバコの為なのか不明です。 最近は急激に体重も減り、ご飯もあまり食べれずな毎日となっています。 もし、何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

• 病気

みんなの回答

• choco_jiji
回答No.2

心臓血管外科は主に手術するような疾患を担当します。 なのでまずは内科でもいいですし、循環器内科でもいいでしょう。 現在は心療内科でしょうか? そこの医師に相談して、他科を紹介してもらうことも可能だと思います。

03190425
質問者

お礼

ありがとうございます。 前回勤めていた病院に循環器科もありましたし、年明けにでも様子を見て予約を取ろうと思います。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

診療科を行く前から決めずに、少しでも多くの医療機器の設備がある総合病院または、大学付属病院での診察が急務ではないでしょうか。 病院の初診受付または、総合案内などにおられます看護師さんに、現在までの症状と、現在通院していることを詳細に話された上で、看護師の指示に従って診察から各種検査を、今週中にでも受けられることをお勧め致します。 無論、そのまま検査入院と言うことなども、十分に考慮しておかれる必要があると思われます。 来週27日以降の初診受付は、多くの大病院では全く行ないません。 体重が急激に減少したと言うことからして、何らかの大病が既に進行していることも考えられます。

03190425
質問者

お礼

ありがとうございます。前回勤めていた病院は総合的にある病院でしたので、まずは循環器科にかかってみます。 年末年始は色々と忙しい時期でしたので、様子を見ながら受診したいと思います。