• ベストアンサー

風俗って・・仕方ないんでしょうか。

今、結婚について具体的な話を進めている彼氏がいるのですが、 この前彼の家で風俗(多分ヘルス)の名刺を見付けました。時期的に どうも出張先で同僚と行ったと思われるのです。そういえばあの日の メールぎこちなかったよなぁ・・・と何となく思ったのです、が・・・ これはどうしようもないのでしょうか?みなさんおそらく「男の本能 だから仕方がない」とか、「気持ちは浮気してない」という意見が多いと 思うのですが、他の人とキスしたりしているところを考えるととても 悲しくなるんです。私がいながら・・というよりとにかく悲しい。その上 結婚について話し合っているこの時期によくそんな事出来るよなぁという 不信感もあります。メールがぎこちなくなる辺り、罪悪感はあると思いますが・・。 私が考えているのは、 ・結婚した後にもめたくないので、結婚前にそういう所に行くのは許さない と伝え約束してもらう。 ・約束したって守れるかどうかわからないし、私はそういう事を許せない 人間なので、この人との結婚自体を考え直す。(もしくはのばす) でも彼はとても優しいし、誠実ですしおそらくここ数年風俗には行って いなかったと思うんです。でもこの1回の風俗も許せない自分は結婚にはやはり 向いていないのかなとちょっと暗~くなってしまいました。 やっぱり誰が言った所で、風俗行く人は行くって言いいますが、でも伝えた方が いいですよね。あと、風俗etcに行ったら彼女(奥さん)が悲しむだろうな、と 男性は思わないのでしょうか?思っても、それでも行きたいのでしょうか? みなさんの考えはどうですか? 長くなってすいません・・(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azarashi
回答No.2

私たちの会社でも、よく地方から会議などで集まったその夜は、大抵 当然のように、接待代わりとして風俗に行きます。そう、まるで飲み屋に 行くかのように「付き合い」として風俗にいくような雰囲気です。 (もちろん、ノリノリで行く人も必ずいます) それを断ると「なんだ、付き合い悪いな」なんて事になります。 そして、そういう言葉を言われるのが嫌で仕方なく行く人もいます。 もちろん、中には彼女がいたり、奥さんがいる人もいますが、 あまり気にしていない様子です。むしろ、断ると「よく管理されているねー」 なんてからかいの言葉がでるくらいです。 そんな事情もあるにはあるのですが、彼が喜んで行ったにしろ、 付き合いで仕方なく行ったにしろ、まずsophoraさんの考えは彼に はっきり言うべきです。そして、世間的に風俗に行くのが仕方ないとか、 男性はそいった場所で発散することも必要だ、等々、一般に言われている 意見は関係ないと思います。それよりも、彼にそういうところに行って 欲しくない、っていう自分の気持ちの方を大事にした方がいいと思います。 sophoraさんが結婚には向いてない、ってこともないです。 世の中の多くの女性はあまり手放しで「賛成」って人はいな いんじゃないでしょうか。 今まで自分が話した事のある人でも、多くの人はいい思いはしてません でした。そして、大多数は「仕方ない」ってあきらめてるみたいでした。 でも、いくら世間的にその考えが一般的だからって、自分も右にならえ で気持ちを抑え込んでいたら、いつかツケは自分自身に返ってきます。 多分。 sophoraさんも、文中で行っているじゃないですか。「彼はとても優しいし 誠実ですし・・・」って。だから、その気持ちをそのまま伝えてみる 事です。そして、「できれば、風俗に行って欲しくない」って気持ちも 伝えてみるんです。1回の風俗通いも、嫌な人にとっては嫌な ものです。自分が厳しすぎるのでは、なんて考えないでもいいですよ。 中には、彼女に悪い、奥さんが嫌がるから、って事で、「付き合い」の風俗 通いを断る人もいます。 誘った人も、飲み屋に連れて行くほどは断っても厳しく見ないものです。 ながながと書いてすみません。だから、自分としては気持ちを伝えて、 その上で二人でよく話し合うのが一番かな、と思います。 きっと、結婚されると風俗の問題だけじゃない、いろいろな事が でてきますが、どれか一つでもお互いに話し合わない部分がでてくると、 それ以降次々と話し合えない部分がでてくるんじゃないでしょうか? 約束を守る、守らないは必ずでてきます。でも、どんな結果でも自分の 正直な気持ちを伝えていく事しかできないと思いますよ。 乱文で申し訳ないですが、なんかの気持ちの整理の足しにでもなれば 嬉しいです。

sophora
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね、男の人はこういうものなのかな、とか このまま黙ってたら波風立たずに行くのかなとか思ってしまうんです。 でも一番聞くのをためらう理由は、その後のリアクションが怖い、 っていうのがあるかもしれません。一応それでも受け止めて くれるかな、とは信じてるんですが。 最後の方の、話し合わない部分が出てくるというのはとても 身に覚えあります。私が黙っててたらいいのかなとつい 自虐的になっていえない事が多いですし、彼にも「思った事は黙ってないで ちゃんと言うんだよ。」っていつも言われます。 話し合うのって本当に大切ですよね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

元接客側からの意見です はっきり言ってやなもんはやだと思う 自分の許容範囲を変えてまで お付き合いも結婚も出来ないよね 皆さんも言われてる通り自分のヤダと思うことは 伝えきろうね 間違ってるとか間違ってないじゃない自分は嫌! これが全てです 人と比べてどうとかは関係ないさぁ あなたが結婚に向いてないなんてことはないよん 自分はいやだと思うことを伝えきり 彼も納得すれば全然大丈夫だし 最初から遊ばない人もいます だから先の約束よりまず自分の気持ちを シンプルに伝えてみようね 悲しみの余り”あなたは悪いとは考えないの”とか 言いたくなるかも知んないけど ここは自分はいやだという一点に絞って 彼に謝れる余地を与えてあげてね あたしは男の人を接客する側にいました 女の子の方がサービスをしながら 心は置いて帰って頂くように気使っているものですよ またキスとは自分のサービスに心が入ってると 営業するためにする人もいますよん どの行為は心有るからするあるいはその逆も 一概には言えないのです 嫌は嫌でいいけどそういうこともあるの されたこと以上に彼自身のことを考えてみようかな? そういうときの対応にこそ人柄はにじみ出るものよん 後ろめたさからメールがぎこちなくなってる とっても素敵な人じゃん あなたもわかってるとおりね 物分りのいい人になる必要はないよん 嫌は嫌でいいの でも、人には真っ直ぐだけじゃいけないこともあって それがその人の本意だと思ってしまうと 一番大切なことを見落とすことがある 大切なこととはその人のいい所をわかっていること あなたは彼氏のいい所一番判ってる人だから 彼はとってもいい旦那様になる人だと思うよん 素敵な彼氏と仲良くね

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
sophora
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにこういう時に相手の人柄を見極めるのはいいかもしれません。 「あたしは行ってほしくない」という一点に絞って、話し合おうと 思います。でないと感情的になったり皮肉を言いそうになるような気が するので・・。頑張ってみます。

noname#1595
noname#1595
回答No.4

同僚と行かれているのなら、つきあいでいかれたのかもしれませんね。会社や職場の環境にもよるでしょう。上司に誘われると、生きたくなくともついて行かざるを得ないでしょう。ただ、ヘルスの場合だと、それぞれ個室なので、何もせずにでてくることもできます。性病もはやっていますから、その点は気をつけるべきだろうと思います。そのことで、喜ぶ風俗嬢はいても、嫌がる人はいません。手で抜いてもらうのが好きだといえば、そうしてくれるはずです。世の中には、様々な考えの人がいて、風俗ぐらいはいいだろうと思っている人もおれば、結婚するからには、そのようなところには行きたくないと考える人もいるでしょう。性病への認識も、自分だけは大丈夫だと思っている人もいますが、ある程度知識があれば、理性が働くと思います。自ら進んで遊びに行くのは、よほど性欲が旺盛な人か、その点に関して、悪いとは考えていないのかもしれません。そういう人は、結婚していても、男性だけの飲み会などで自慢話をしたりする人がいますから、その人がどういうタイプか見極めることが必要でしょう。 結婚生活というのは、信頼関係が必要です。事件にもありましたが、逆に、奥さんが、テレクラのティシュを集めていて、そんなところに電話しているというのも嫌だろうと思います。 現実的な話としては、性病のことを考えて、そのことも話し合っておかれることが必要かもしれません。結婚すると妊娠と言うことがありますから、妊娠してから、検査で性病などが分かったら悲劇です。 かつて、30年ぐらい昔に、結婚前に、性病検査に行くという運動がありました。

sophora
質問者

お礼

ありがとうございます。 ん~何もしてなかったらいいんですけど、さすがにそれは ないかなぁ・・。(-_-)確かに病気の事もあるますし、 その辺から切り出してみようと思います。

• sp-star
回答No.3

はじめまして、私の意見で参考にならないかもしれませんが、 まず、これは浮気では、ないでしょ。 だって、恋愛感情ないでしょ? 本人も相手も、お金の関係と、割り切ってるんだから。 確かに他人とキスしてるのを想像すると、嫌になるかもしれませんね、 ですが、「一生彼氏に浮気させない。自分だけを見続けてもらう。」って言う自信ありますか? 数十年生きてきましたが、一人の女だけをずーっと・・・って人、正直見たことないです。 ありきたりですが、そう言う生き物なのです。 勿論、世の中広いですから、「一人だけ・・・」って人もいるでしょうけど。 逆に男は、「この女を・・・」って気が無ければ、結婚なんて考えません。 それだけ、あなたに対して本気なんでしょう。 「優しく誠実」その一片通りの人間なんていないでしょ? それは、御自信もそうだと思うんですよ。 だから、見えない部分もひっくるめて、愛せないとね! 「行かないで!」って約束したって、犬やロボットじゃないんだから・・・ これが、素人相手だと、問題が全然違いますが、 風俗へたまに、行く位なら許しても、いいんじゃない? ひんぱんだと問題あるけど。 ただ、彼女の目の付く所に名刺を置いとく、っていうのは、 配慮にかけてますねぇ~ それでも「どーしてもイヤ!」って言うなら 風俗以上の魅力を自分につける・・・出来ますぅ? でも、そんなことされたら、逆に逃げちゃうかな。 話がそれましたが、「手のひらの上で遊ばせてる」位の気持ちで良いのでは・・・ あくまで、男の意見ですが。。。

sophora
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに一生自分の方を見ててもらうのは無理ですよね。 でもせめて「今は自分の方だけを見てて」って感じでしょうか。 やっぱり男性はそこの考え方が女性とは違うんですね・・。 まぁテクニックはほどほどに磨こうと思います(^^;)

noname#1001
noname#1001
回答No.1

悪友(同僚)にムリヤリ誘われたのでしょう。結婚したら遊べなくなるぞ、とかなんとかそそのかされて。職場の人間関係というのも大切ですから、流されてしまった、という事なんじゃないかな、と思います。後ろめたさはあってもあまり深刻には悩まなかった、と。 sophoraさんが、そういう事をするのは許せない、悲しくなる、という事をそのまま彼に伝えましょう。文面からの推測ですが、彼はそれだけでキッパリ風俗を断ち、誘いを断れるタイプの人だと思います。慰めではなく、本当にそう思います。 一般的な話ですが、風俗は遊びです。遊びは楽しいですから、経験のある人はまた行きたいな、と思う方が多数派だと思います。しかしながら、その事が大事な人を悲しませると思えば止められる人も多くいます。sophoraさんの彼氏はそういうタイプだと思うわけです。 最後に、どうでもいい事ですが、キスというのは風俗でもやらない所が多いですよ。風俗の女性もキスは好きな人にしかしない、ってポリシーの人が多いようです。 単純に射精産業、と考えた方が sophoraさんの気分もいくらかマシではないか、と思いましたので、蛇足ながら付記させて頂きました。

sophora
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにその場のノリや勢いで行ったのかなとは思うのですが、 でも、「こんなに優しいのに実は目の届かない所で・・」と思うと 人間不信になりそうな自分がいます。だからこそはっきり言わないと ダメですよね。 あとやっぱりキスはしてないですよね。何かキスって一番イヤです。 ちょっと気持ちが楽になりました。