• ベストアンサー

YouTubeの動画をDVDに

YouTubeの動画をDVDに録画できますか? この手のことは全く無知なので何を用意して何をどうすればいいのか分かりません。 ウィルスなどの安全面も心配です。 PCはWindowsXPです。 分かりやすいコツなどを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127707
noname#127707
回答No.3

まずYouTube自体にウィルス感染はないと考えてよいと思います、注意点はリンク先が示され、そこが危険なサイトだった場合で、リンク先に飛ぶと感染リスクが高くなります。 >YouTubeの動画をDVDに録画できますか? 録画という方法と変換という方法があります。 まず変換を説明すると、DVDにできるようにしないといけないので Craving Explorer http://www.crav-ing.com/ realPlayer(無料の基本プレーヤーで十分です) http://jp.real.com/ この手は有料無料多々あり、説明を読んでも理解できなければ有料ソフトを買ってください、またサイトの仕様変更で使えなくなるので、常にアップデータは入れる必要があります。 こういったソフトで、AVIやWMP形式にして、「オーサリング」ということをやります。 この作業はフリーウェアでは面倒ですから、有料ソフトをお勧めします、一応一部のパソコンには下記が入っていると思います。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010699 録画はキャプチャーといって http://www.sourcenext.com/titles/hob/109400/ ------------------------ なお蛇足ですが、私は著作権法に厳格な人なので一言、ダウンロードしてよいのは著作権者自らあるいは許諾を受けてアップロードされたもので、あなたが見て違法にアップロードされたと判断されるものは法律的にはできません。 素人の判断には勘違いがあるので罰則規定はないですが、法律には従うべきです。 また利用は個人が家庭内利用に限定されます。 以上を守れば大丈夫です。

amHAPPY
質問者

お礼

即答をありがとうございます。 もちろん家庭用で考えてました。 貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>YouTubeの動画をDVDに録画できますか? まず、YouTubeの利用規約を読むことから始めましょう ダウンロードリンクが表示されていない動画のダウンロードは 禁止 されています 「5. お客様によるサイト上のコンテンツの使用」 http://www.youtube.com/t/terms こう回答すると「1サイトの利用規約など関係ない」とか「みんながやっている」 との回答が書き込まれます、モラルのないことで困った物です。

amHAPPY
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました。 利用規約などはあまり気にしてませんでした。 確認してみます。ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

新ネット関連法に抵触する質問です。 DVDに録画したら…貴方は、犯罪者です。質問をすぐに閉じて下さい。

amHAPPY
質問者

お礼

違法になるとは知らずあまり深く考えてませんでした。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • youtubeなどの動画をDVDに・・・

    質問させてください。 youtubeやGyaoなどの動画をDVDに録画することは可能でしょうか? もし可能ならば方法を教えて下さい。 ipodにyoutubeの動画を入れるため自分のパソコンに保存することまではできます。そこからDVDに焼けないでしょうか? 決して転売目的などではありません。 インターネットの中だといつその動画が消えてしまうか分からないし単純に手元にDVDとしておいておきたいんです。

  • YouTubeの動画を録画して観る

    YouTubeの動画を録画してDVDとして観る方法はありますか?? 「Area61 ビデオダウンローダー」でダウンロードしてPCに保存して観れるんですが、DVD-Rに録画してDVDとして見れませんか?? オリジナルPVとして自宅で見たいんですが… 知ってる方がいらしたら教えてください。

  • youtube の動画を、DVに録画したり、DVDに焼き付けたりできる

    youtube の動画を、DVに録画したり、DVDに焼き付けたりできるのでしょうか?

  • YouTubeの動画をDVDで見たい

    YouTubeの動画をDVD(DVDデッキ)で見れるようにしたいのですが。 Freemake Video Converter(昨日ダウンロードした最新のもの)で、YouTube動画をダウンロードしてからDVDにその動画を焼いたのですが、パソコンだとそのDVDで見れるようになったのですが、DVDデッキだと「再生できません」と表示されて見れません。 操作としては、ダウンロードしたファイルをFreemake Video Converter(添付写真)の下の「DVD」をクリックして「書き込み」をしました。 この操作でDVDデッキで見れるようになると思うのですが・・・。 PC素人に分かり易くアドバイスをお願いします。 windows7です。

  • Youtubeの動画をDVD-Rに焼くまで

    Youtubeの動画をDVD-Rに焼くには、どういう手順を踏んだらいいのでしょうか。 Youtubeで見つけた面白い動物の動画などを家族に見せたいのですが、家族がいる部屋にPCが置けなく、DVDプレーヤーしか利用出来ません。 なので、DVD-Rにそれらの動画を焼きたいのですが、必要なソフト(出来れば無料ソフトで…)や手順を教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ギターでyoutubeに!!

    ギターでyoutubeに!! 近いうち(うまくなったら)youtubeに動画を投稿してみたいのですが どんな服装でやったらいいの!?とか 顔は隠したほうがいいのか!?とか お面やそういうものはどんなのをつければいいの!?とか 録画機器はどんなもの!?とか 動画の編集って何でどうやるの!?とか 音とか動画のとり方のコツは!?とか いろいろ思うのですが↑のうちのどれでもいいので教えてくださいませんか? それとオススメの練習方法とかも教えていただけたらうれしいです

  • インターネットなどで落とした動画をdvdに焼きテレビでみたい!

    僕は、アニメを録画して。dvdに焼いて保存するのが、趣味(?)みたいなもんなんですけど。 ある週に忙しくてうっかり録画をするのを忘れてしまった非がありました。 幸い、インターネットでその週の動画を手に入れることはできたのですが、自分その辺は無知なものでよくわかりません。 それなので。インターネットで手に入れた動画をdvdに焼く知識のある方、どうぞご指南ください。

  • youtubeやニコニコをDVDに

    youtubeやニコニコ動画などの動画をDVDにコピーして 家庭用のDVDプレーヤー(PS2等)で見ることは出来るのですか? また携帯で取ったワンセグ動画をPCで見たり家庭用DVDプレーヤーで見れるのですか? もしやり方があるのであれば教えてもらえませんか?

  • 動画をDVDにコピーしたい。

     環境windowsXP, home edition, PC3。PCはdell のVostro1000です。  リアルプレーヤーでネット上からじぶんのPCに取り込んだ動画をDVDに録画したいのですが、この機種で出来るのでしょうか? できるとするならどのようにするのでしょうか? ディスクの挿入口に「DVD ROM」と書かれているので、DVDは見るだけで録画できないのでしょうか? もしこの機種で、録画が不可なら、どのような外付け機が必要でしょうか? それはいくらくらいするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • YouTube動画をDVDとCDにコピー出来ますか

    よろしくお願いいたします。 私は、パソコンが全く解りません。 どうしても欲しい歌や動画があります。 私は、家族を亡くしペットを私のミスで逝かせてしまいました。 何ヵ月も立ち上がれませんが、 唯一 韓国のドラマや歌が救いですが、 携帯では保存不可と出て、 毎回動画を見るを押します。 かなり面倒です。 そのCDやDVDを買いたくても レンタルも探しましたが見つからず、 廃盤や商品が手に入らずで。 それで、パソコンで調べるとYouTubeで動画に編集され、歌が再生されている間は中心にクルクルと回っていて、少し邪魔だなぁと思いながら 気持ちが少し楽になりますが、また曲が終わると再生 再生と押します。 こういうのは著作権とかあるんだと思いますし、YouTubeに載せた方達はどうやってこんなことが出来るんだろうと、 知識がある方が側に居たらと思いますが、 私にはいません。 こういったYouTubeとかネットで見れるものをCDやDVDに出来ますか? ずっと曲や映像を流していたいのですが。 私みたいなパソコンがちんぷんかんぷんでも コピー?出来るのであれば、 解りやすい本やサポートしてもらえる所、 用意するものがあれば教えて下さい。 余計な話で用件が長くなって申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。