• 締切済み

ヨーロッパのファッション系大学の設備について

教えて下さい。 ヨーロッパのファッション系の大学で、 シルクスクリーンプリントの機材がどれくらい揃っているか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 POLIMODA、アントワープ、LCFの状況を教えて頂けると助かります。 現在ロンドンでファッションを勉強していますが、大学院の進学を考えています。 シルクスクリーンプリントの機材が揃っている大学がCSM以外にあるのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • robin2006
  • ベストアンサー率27% (39/142)
回答No.1

ごめんなさい、直接の回答ではないのですが、いくつか提案を。 希望する大学にメールか電話で問い合わせてみるのは、どうでしょう? また、時期によっては、入学希望者のためにOPEN DAYを開いているところもあるので、 それに申し込み、直接校内を見学したり、質問するのもいいと思います。 あるいは、FACEBOOKなどで検索して、在校生や卒業生にメッセージを送ると 答えてくれる人が居るかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ロンドンのファッション大学に入りたいのですが、ファッション知識と情報がなく困っています。

    私は今ロンドンの語学学校に通っています。 来年度はロンドンでファッションを学びたいのですが、今までファッションを勉強した事がなく、何処の大学も作品集が必要となっており困っています。 1年間作品集を含めファッションの基礎を勉強したのち大学に入りたいと思っています。語学の為にもロンドンで1からファッションを勉強できる学校またはセミナーの情報を探しています。 どんなに小さな事でもいいのでご存知の方の情報をお待ちしています。

  • ロンドンにファッション留学

    ロンドンにファッションの勉強をしに行きたいと思ってます。ファッションといってもデザインではなく、スタイリングやバイヤーなどに興味を持っています。 ですが調べても有名な大学(ロンドンカレッジオブファッション)くらいしか見つからずに困っています。出来れば、日本語でロンドンにある様々な大学を検索できるサイトがあればいいなと思ってるんですが心当たりあるかたいましたら教えてください!!お願いします。

  • 大学生(特に慶応)のファッション

    僕は4月から慶応大学に進学しますが、 地方出身者なのでファッションに関してとても不安があります。 慶応大学生の場合、一月の平均ファッション代が3~4万くらいだと 聞いていましたが、それではせいぜい2、3個しか変えないのではないでしょうか? それからいわゆるローテーションの長さにも不安が多いです。 何日間隔ならば同じ服(インナーくらいは違うと思いますが)でも大丈夫なものなのでしょうか? どうかいいアドバイスをお願いいたします! 慶応以外の大学生のアドバイスも大歓迎です!

  • 大学生・ファッション

    僕は今大学1年生で、これからの暑い季節に何を着たらいいか悩んでいます。 ちなみにファッション初心者で現在勉強中です。 ドットのポロシャツが欲しかったので探していたら、こんなシャツを見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/renovatio/pos-002/ http://item.rakuten.co.jp/renovatio/pos-025/ 買うとしたら上のシャツは白、下のシャツはピンクが好きなんですが。。。 これらのシャツって大学生が着ていておかしくはないですか? 下のURLのシャツの商品名に、ゴルフウェアってあるじゃないですか。 ゴルフウェアってことはこのシャツはゴルファー向けに製作されたトレーニングシャツ的なもので、私服としては着ないってことですか?? たぶんそんなことはないと思うんですが、なんか不安で・・・。 あと、「別に何着たって良い。自分の着たいと思った服を着ればそれが一番良い」って回答をほかのファッション系の質問でよく見かけるんですが、今の僕の状況では正直この回答だと何も不安が解消されません。なのでこんな感じの回答は避けて欲しいです>< よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ファッションデザイナーに…

    ファッションデザイナーに… はじめまして、 私は現在中学三年生の学生です。 小学生のころから「ファッションデザイナーになりたいなぁ…」と、 なんとなーく夢を持っていました。 そのために以前、通っていたアート教室にも再び通い始めたり、 色について勉強したりもしています。 私の行っている学校は進学校の私立なので、 回りはみんな大学受験に向けて頑張っているんです。 でも、正直言ってファッションデザイナーになるのに大学っているのかなぁ?と思います。 専門学校でも、大学でもとにかく自分に一番合った学校に行きたいと考えています。 学校名とその学校を選んだ理由を教えてくれれば、あとは自力で調べます。 他にもファッションデザイナーになるためにやらなきゃいけないことや、 上↑で書いた私のやっていることを見て「そんな甘いもんじゃねぇ!!」と、 問題点を一喝してくれてかまいません(笑) 本当にここ数年で本格的に思い始めた夢なのでまだまだ知らないこともたくさんあって未熟です。 こんな私になにかアドバイスをくれる人がいたらどうかご協力お願いします。 .

  • 上智大学の国際関係法への進学を考えています。上智は英語などヨーロッパ系

    上智大学の国際関係法への進学を考えています。上智は英語などヨーロッパ系の語学に強いイメージがあるのですが、中国語の授業というのはあるのでしょうか?また、もしヨーロッパ以外の言語で習えるもの他にもがあれば知りたいです。よろしくお願いします。

  • ファッションデザイナーになる

    現在22歳の大学生です。前々から服が大好きでファッションデザイナーになりたかったのですが、将来の夢など明確ではないままに大学(経済学部)の進学を選びましたが、最近になり、デザイナーになりたいと決心致しました。パリコレなどで活躍するようなデザイナーになりたいです。(マックイーン、ディオールオムなど) これから大学を辞め、国内の専門、美大、あるいは、ロンドンのセントマーチンに留学をしたいと考えておりますが、知識や経験がないので、どのように段階、順序を踏めば良いかが分かりません。もちろん本人の努力次第でしょうが、(米国に5年間住んでおりましたので、英語に関しては大丈夫かと思いますが、これから検定試験などを受けたいと思います)教えて頂ければ幸いです。また年齢も22歳ですので、今からでも間に合うのかどうかが心配です。とにかく体が動けるうちに動きたいのでご回答、アドバイスの程宜しくお願い致します。

  • 理系大学生→文系大学院

    現在、某国立大学理系の3年の者です。 今まで理系の勉強をやってきたのですが、もともと社会学や思想に興味があり、現在の大学を卒業したあとは大学院文系(社会学、歴史学、発達心理学等)に進学したいと思っています。 なるべく国立に進学したいのですが、理系生が進学することは可能でしょうか。(可能ならば、今の時期からどのように勉強を進めていくのがベストでしょうか。) また、大学院文系のリスク・就職状況についても教えていただけると幸いです。

  • ファッション知識

    高校生の男です。 将来、アパレル関係の仕事につきたいと思っているのですが、 一般の大学に進学する予定です。 なので就職の際、専門学校を卒業した人たちに比べ専門的な知識 が足りないのではないかと不安です。 そこで今から勉強しときたいと思っています。 ファッションの歴史や専門的な知識を学校以外で学ぶにはどういう 手段、方法があるのでしょうか? オススメの本やサイトなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファッションビジネスの専門学校か、理系の大学か…進路のことで悩んでいます。

    こんにちは。とある私立高校の理系・選抜クラスに在籍している高校3年のMonamilkと申します。 今、進路について本当に悩んでいます。 私は姉兄が理系の大学・大学院に進学したので、高校入学当時から私も迷うことなく理系の大学へ進学するのだなと思っていました(実際は現代文や地歴公民のほうが得意だというのに)。 先ほども言ったように、現在は理系クラスに在籍しています。 しかも選抜クラスというだけあって、クラス全員が大学進学を目指して毎日受験勉強に専念しています。 もちろん私も、かなり勉強していました。しかし今月に入ってから、まったく勉強する気がおきません。とりあえず机に向かったり予備校にも通ってますが、あまり集中していません。友達の頑張る姿を見てもやる気がおきません。大学なんて行きたくない、そんな気持ちです。いわゆるスランプですよね;; 今年に入って何とか、理系の大学を受験しようと決めました。しかし実際は社会が得意だったと言うこともあり、経済系・経営系にも興味があったり、いろいろな言語も習得したいと思っていました。また、ファッション系にも興味があって、ファッションビジネス系の専門学校に進む彼氏の影響でその方面にも進みたいかなあとも考えています。特にバイヤーなら、言語もたくさん学べて、経営にも関係してきますからw 両親には高いお金を払って私立の高校にも予備校にも通わせてもらってるので、ちゃんと大学にいって将来安定した職業について両親を安心させたいという気持ちもあるし、クラスの子の目、先生方の目を気にして「大学受験をやめて専門にいく」なんてこと言えません(しかも高3の10月末に…)。でも将来ファッション関係の仕事に就けば、仕事としておしゃれができるので、すごい憧れます。 最終的に進路を決めるのは自分自身だとわかっています。しかし、ここで受験勉強をやめてしまって専門にいくか、このまま勉強する気が起きないまま大学受験を目指すか、この狭間で苦しんでいます。 どなたか些細なことでもよいので、アドバイスをお願いします。わかりにくい文章で長々とすみませんでした。