• ベストアンサー

フランス映画のタイトル

フランス映画の質問がでて、思い出したのですが、タイトルを忘れたのでわかる方教えてください。コスプレ物映画で恐らくフランス映画です。チェロの弦の数が少し多いような楽器を演奏する父親の才能ある娘の話で、チョイ役でジェラール・ドパルデューの息子が出ていた気がします。ここ10年くらいの映画でそんなに古くないはずです。もう一度見たいのでよろしくお願いします。

noname#152046
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

'91年のフランス映画「めぐり逢う朝」でしょう。原題「TOUS LES MATINS DU MONDE」。'93年に日本公開されています。監督はアラン・コルノー、主演はジャン=ピエール・マリエールとジェラール・ドパルデュー。息子はギョーム・ドパルデューでした。 古楽器ヴィオールの名匠と謳われたサント・コローム(J=P・マリエール)は地方に隠遁、娘マドレーヌを側に置き、ただ一人演奏に没頭する生活を続けています。そこへ潜り込み弟子となったマラン・マレ(子ドパルデュー)は師と違い栄華を求め、破門されますが、なお娘を通じて師の技術を盗もうとします。宮廷音楽界の第一人者となっても師を越えられないと自覚する老マレ(父ドパルデュー)の回想形式で描かれていました。 ビデオも出ていますので、レンタル店で探せると思います。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0103110
質問者

お礼

そうです。これですーぅ!ものすごく気に入ったにもかかわらずタイトルを聞いてもさっぱり思い出せないくらい忘れてました。(なさけない)ありがとうございました。