• ベストアンサー

パーマをかけたのですがワックスをつけられました。

美容院でパーマをかけたのですが、パーマをかけた日は頭を洗わないと前に言われたのですが、 今日、ワックスをつけられました。美容師の人にどうすればいいのか聞くのを忘れてしまいました(;_;) 水で洗い流すぐらいならいいのですか? それともそのまま寝て、次の日もそのままで一日過ごしても大丈夫ですか? 私の毛質はパーマがすぐ落ちてしまうので迷っています…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomunasu
回答No.1

こんばんわ。元美容師ですが、シャンプーして大丈夫ですよ。 注意する点は引っ張らないようにあつかって下さい。 コンディショナーをつけた後もみこむようにつけて引っ張らないように。 お風呂からあがったらすぐに乾かしてあげて下さい。先に根元を あるていど乾かして、毛先はもみ込むようにきれいに乾かしてあげると良いですよ。

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.2

今のパーマは、その日でも酸化が充分なものも多いのでその日に洗ってもパーマが落ちるのは少ないんです。 ただ、どうしても髪が敏感になっていますので、労わる意味で12時間あけてほしいという店が多いようです。 本来はワックスは断る方がいいのです。 でもつけられてしまった場合、我慢して一晩おく方がいいと思います。 今月のEARTHの記事でそのように回答されております。 ご確認可能でしたらされてみてくださいね。