• 締切済み

淋菌でしょうか

先日突然睾丸に激痛を感じ、泌尿器科で診察を受けました。 血液検査、尿検査、CT、エコーともに大きな異常はなく、睾丸静脈瘤の兆候があるものの、激痛を伴うほどではないとのことで、 痛み止と抗生物質(バナン錠)を処方され、経過を観察とのことでした。 数日経過して痛みは軽減したものの、睾丸に違和感が残ります。 数ヶ月前に風俗にいっており、その後セックスした女性も原因不明の腹痛と発熱を訴えているため、性感染症が不安になってきました。 尿検査では異常はないといわれたのですが、性感染症を調べるものだったのかはわからず、専門の検査を受けるべきなのでしょうか。

みんなの回答

noname#127627
noname#127627
回答No.1

検査する前に「性病の心配がある」という事を伝えないと性病の検査はしないのが普通です。 診察時に「風俗遊びをしたから性病が心配」と言わなければ駄目ですよ。 泌尿器科または性病科の病院で、もう一度検査してもらってください。

nugambo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうなのですね。 しっかりと検査を受けてみようと思います。