• ベストアンサー

OutlookExpressで・・・

OutlookExpressで、受信したメールを右クリックして、「送信者をアドレス帳に追加する」をしたかったのですが、右クリックで出てくる項目の「印刷」以外の項目がすべて薄い字になっていてクリックできません。どうなっているのでしょうか。 お願いします。

noname#20895
noname#20895

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashin
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.1

なぜ「印刷」以外の項目が薄字になったかは、わかりませんが その送信者を選択した状態で上のバーにある「ツール」→「送信者をアドレス帳に追加する」でも無理ですか? または「返信」でも自動的に追加されると思うんですが、やってみてください。

noname#20895
質問者

お礼

なるほどそれでもできるんですね。なにせ初心者なもので、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Thunderbirdで送信者をアドレス帳に追加

    OutlookExpressでは受信メールを右クリックし、”送信者をアドレス帳に追加する”がありましたが、Thunderbirdでは何処にあるのでしょうか?教えて下さい。宜しく。

  • outlookExpressの設定について

    とても恥ずかしい質問なのですがどなたか教えて頂けませんか?outlookExpressの設定をしたいのですが。outlookExpressクリックして起動させ、ツール→アカウント→追加→メール→表示名(山田太郎)と入力→電子メールアドレス(●●●@yahoo.co.jp)→受信メールサーバーの種類(POP3)にあわせ、その次の、受信メール(POP3、IAPAまたはHTTP)サーバー(I)と、SMTPサーバーは、電子メールを送信する時に使用するサーバーです。送信メール(SMTP)サーバ(O)と有りますが、入力方法がわかりません。自分はヤフーに入っていて自動に設定してもらえます機能を使って次の様な受信メール(ybbpop.mail.yahoo.co.jp)次の様な送信メール(ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp)になるのですか?ヤフー以外ですとまた違う文字配列になるのでしょうか?変な質問ですいません理屈と言うか、入力順番を教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • OutlookExpress 文字化け

    何時もと同じように OutlookExpressでYahooML(メーリングリスト)宛て送信しました。 当該メールは各人が メール受信ソフトとYahooMLで見れます。 なぜか、 YahooMLでは正常なのに OutlookExpressでは受信者全てが文字化けしました。 OutlookExpress以外のソフト使用者はいません。 その前後の送信メールは正常なのに 当該メールに限っての現象です。 こんなことがあるのでしょうか。

  • OutlookExpress の設定

    お世話になります。 OutlookExpress でGmailのアカウントを追加し、メールを受信したいと思っております。 http://www.kcn.jp/dcode=6538/support/mail/WinOE6/ を見て、アカウントの追加方法を見たのですが、受信メールサーバーの種類の「POP3」、また送信メール(SMTP)とは何でしょうか?どやって調べることが出来るのですか?ちなみに今は契約したプロバイダーのアドレスを使っていますので登録時に送られてきた用紙に記載されていますが…。Gmailアドレスを設定する場合はどうしたら良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • Microsoftoutlook2003のアドレス帳への追加方法

    Microsoftoutlook初心者です。 普通outlookexpressだと受信メールを右クリックして「アドレス帳に追加」とあると思うのですがMicrosoftoutlookの場合どのようにして送信者のメールを登録すればよいのでしょうか?? 手入力しか方法はないのですか?? おわかりの方教えてくださーい!

  • GmailをOutlookExpressで受信したいのですが

    昨日、はじめてGmailアカウントを取りました。 OutlookExpressで受信したいと思い、Gmailの方で「すべてのメールで POP を有効にする」に変更し、自動設定ツールでOutlookExpressのアカウント設定を行いました(パスワードだけあとで設定)。 設定を終えて、OutlookExpressで最初に送受信したら、「ようこそ」のメールは問題なく受信できました。 次に、設定したばかりの自分のメールアドレスから自分のメールアドレスへテストメールを送信してみたら、送信はうまくいきました。 ですが、受信しようとしたら、いつまで待っても受信できません。 もう一度Gmailにログインしたら、ちゃんとテストメールがありました。 POPの設定をやり直し、OutlookExpressで受信してみたら、今度はちゃんとOutlookExpressにもテストメールが届きました。 確認のため、もう一度自分宛にテストメールを送ってみたのですが、またOutlookExpressでは受信できず、Gmailでは(web上では)ちゃんと受信していました。 どうやらPOPの設定をやり直せば、その1回だけはOutlookExpressで受信できるようです。 他のサイトを検索したりしてみましたが、解決しません。 トラブルシューティングツールも試してみましたが、「設定は正しいようです」「問題は見つかりません」と出ます。 どうすれば、毎回Gmailにログインしないでちゃんとメーラーで受信できるのでしょうか? ご存じの方、ぜひご教授ください m(_ _)m

  • goomailをOutlookExpressで受信するにはどうすればいいですか?又goomailをOutlookExpressで受信する

    goomailをOutlookExpressで受信するにはどうすればいいですか?又goomailをOutlookExpressで受信する状態でなくてもメールアイコンをクリックしたら自動で複数あるgoomailの内認意のを送信するにはどうすればいいですか? goomailを複数取得してOutlookExpressで受信する状態でなくても新着メールを表示するにはどうすればいいですか?

  • OutlookExpressとOutlook

    先日PCを替えたのですが、今までOutlookExpressの本文中に書き込まれたメールアドレスをクリックすると、OutlookExpressが立ち上がって送信をできるようになっていました。 ところが、今回同じような作業をするとOutlookExpressではなくてOutlookのメーラーが立ち上がるようになってしまいました。 どうしたら今までのようにOutlookExpressが立ち上がるようになるのかどなたか教えて下さい。

  • OutlookExpressのフォルダの分け方

    こんにちは。 なかなか難しい説明のしにくい質問です。 私はメールアドレスを仕事用と私用とで6つほどあります。ですので、OutlookExpressを使って一回で全てを見れるようにしたのですが、フォルダの分け方がわかりません。 3つあるMSNのアドレスはそれぞれに「受信トレイ」「送信済みアイテム」「解除済み」「バンクメール」があるのですが、その他のMSNではないアドレスにあるメールは全てローカルフォルダの受信トレイに集まってしまいます。 問題はこのローカルフォルダなのですが、MSNのようにアドレスごとに分けることは出来ないのでしょうか? 分かりにくい質問ですみません。何度でも補足しますので、どなたか解決方法が分かるかた、教えてください!!

  • OutlookExpressなんですが・・・。

    現在OutlookExpress(Vr.5)を使用していますが、アドレス帳を開き、アクションからメールの送信をしようとするとエラーが出てしまいます。「新しいメール」や「受信メールから返信」の場合は問題なくメールの送信が送れるので不思議に思っています。ちなみにInternetExplorerの「インターネットのプロパティ」の「プログラム」の電子メールからOutlookExpressが選択できない(リストボックスが空)のが原因の様な気がするのですが・・・。長文・駄文での質問となってしまいましたがすいませんが教えて下さい。お願いします。