解決済みの質問

質問No.6395775
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
古いPCにある筆まめ11の住所録移動
古いPCにある筆まめ11の住所録で印刷したいのですが、プリンターが故障しました。
新しいプリンターを接続しましたがUSBケーブルを認識しません。

住所録を移動させると言うか取り出して、新しいPCとプリンターで印刷したいのですが・・
なかなか古いPCからコピーなど取り出しが素人の私では困難です。
宜しく解説お願いします。
投稿日時 - 2010-12-20 08:05:22

質問者が選んだベストアンサー

回答No.2
古いPCから、住所録や文面ファイルをCD-RやUSBメモリなどに保存して、新しいPCで読み取るとできます。
新しいPCにも筆まめがインストールされている必要が有ります。
具体的な方法は、下記のサイトを参考にしてください。
http://fudemame-guide.com/support/product/fude21/faq/fm210302.html
最新の筆まめVer.21でのやり方ですが、操作自体は似ていると思います。
(詳しくは筆まめ11の説明書を見てください。似たような項目があると思います。)

>新しいプリンターを接続しましたがUSBケーブルを認識しません。
USBのプラグを何回か抜き差ししたり、別な差し込み口に差し込んだりしてみて下さい。

また、USBが使えないと、USBメモリーでの移動もできないかもしれません。
投稿日時 - 2010-12-20 09:53:40
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)

ベストアンサー以外の回答 (1)

回答No.1
データの移動は、今あるパソコンと古いパソコンに使用できるメディアに
データを別名で保管するを選ぶと簡単に移動できます。
メディアは古い、新しいどちらに付けられる物があると簡単なのです。
これがないとコピーするのは難しいです。
投稿日時 - 2010-12-20 08:29:44
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる