-PR-
  • 困ってます
  • 2010-12-20 08:05:22
  • 質問No.6395775
解決
済み

Q 古いPCにある筆まめ11の住所録移動

  • 閲覧数6939
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
noname#180362

古いPCにある筆まめ11の住所録で印刷したいのですが、プリンターが故障しました。
新しいプリンターを接続しましたがUSBケーブルを認識しません。

住所録を移動させると言うか取り出して、新しいPCとプリンターで印刷したいのですが・・
なかなか古いPCからコピーなど取り出しが素人の私では困難です。
宜しく解説お願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-12-20 09:53:40
    • 回答No.2
    古いPCから、住所録や文面ファイルをCD-RやUSBメモリなどに保存して、新しいPCで読み取るとできます。
    新しいPCにも筆まめがインストールされている必要が有ります。
    具体的な方法は、下記のサイトを参考にしてください。
    http://fudemame-guide.com/support/product/fude21/faq/fm210302.html
    最新の筆まめVer.21でのやり方ですが、操作自体は似ていると思います。
    (詳しくは筆まめ11の説明書を見てください。似たような項目があると思います。)


    >新しいプリンターを接続しましたがUSBケーブルを認識しません。
    USBのプラグを何回か抜き差ししたり、別な差し込み口に差し込んだりしてみて下さい。

    また、USBが使えないと、USBメモリーでの移動もできないかもしれません。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-12-20 08:29:44
    • 回答No.1
    データの移動は、今あるパソコンと古いパソコンに使用できるメディアに データを別名で保管するを選ぶと簡単に移動できます。 メディアは古い、新しいどちらに付けられる物があると簡単なのです。 これがないとコピーするのは難しいです。
    データの移動は、今あるパソコンと古いパソコンに使用できるメディアに
    データを別名で保管するを選ぶと簡単に移動できます。
    メディアは古い、新しいどちらに付けられる物があると簡単なのです。
    これがないとコピーするのは難しいです。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ