• 締切済み

写真についたマジックのとりかた

友人から数枚写真をいただきましたが、裏に書いてある言葉が写真の上にうつってしまい、写真が台無しになっています。 ネイル・リムーバーで、端のところを試してみましたが、本体の写真まで傷つけてしまうので、あきらめました。 何か良い方法はありますか。

みんなの回答

• shigatsu
回答No.2

プラスチック消しゴム使えませんかね? 結構いろんな汚れ取ってくれます。

• kensakuya
回答No.1

アルコールで拭いてください。 薬局で売っているなるべく純度の高い消毒用アルコールで拭くと取れます。 ただし、気長に優しく拭かないと写真の表面が浮いてきますので、少し拭いたら乾かして、を繰り返してみてください。 大切な写真が元に戻りますように。

Junko3
質問者

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございます。 さっそく、試してみます。