• ベストアンサー

洗濯機につく汚れ

洗濯機につく汚れと言ったらカビが代表的ですが、 うちのにはカリカリした薄茶色いものがつきます。 お水の石灰質とかかなぁと思うのですが。。。 洗濯機は、買って4年くらいです。 カビ取り剤で掃除すると、カビではなくコレがとれます。 コレの正体をご存知の方、コレを取り除くのに カビ取り剤よりも適した掃除方法、コレを予防する方法を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいーー。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カルシュームですね お酢ですねー、それで取りますよー

mame2002
質問者

お礼

ありがとうございます☆ あぁーーー、やっぱりそういう系ですよね。 お酢を。。。カビ取り剤みたいに入れて回せばいいのでしょうか。 予防としては、例えば毎回の洗濯にお酢をちょっと入れたり? 効果ありそうですかね?