彼女の気持ちがよくわからない

このQ&Aのポイント
  • 弟の婚約者の友人を紹介してもらい、メールや会話をしていたが最近連絡が途絶えている。お会いした時は楽しかったが、彼女の言動に疑問がある。現在の彼女の気持ち・心情がわからない。
  • 弟の婚約者から友人を紹介してもらい、メールやメッセンジャーで会話をしていたが、最近彼女の態度が変わって連絡が途絶えている。お会いした時は楽しい時間を過ごしたが、彼女の言動に疑問を感じている。
  • 弟の婚約者から友人を紹介してもらい、メールやメッセンジャーで会話をしていたが、最近彼女の態度が変わって連絡が途絶えている。お会いした時は楽しい時間を過ごしたが、彼女の言動に疑問が残っている。現在の彼女の気持ち・心情がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちがよくわからない

お世話になります。 長文になりますが、最後まで読んでいただけると幸甚です。 実は、弟の婚約者の友人を私に紹介してもらえないか、というお願いを約半年ほど前から、弟が婚約者にしてくれており、私自身は半ば諦めモードだったのですが、つい先日弟の婚約者から直接メールが来たのです。 友人Jさんにさりげなくお願いをしてくれていたらしく、私の携帯にメールで教えてくれたわけです。 で、12月初旬、私の方から直でJさんに携帯メールで『初めまして~』という入り方で メールを送ると、しばらくして返事が来て、いわゆるメル友としてほぼ毎日近況報告をし合っていました。 そしてメールだと時間のロスが多いため、メッセンジャーという手段でお話ししないか?ということになり、つい最近までメッセンジャーでいろんなことを語らっていました。 メッセンジャーで分かったことは趣味は私とは真逆で、私はインドア派なのに対し、彼女の方はいわゆるアウトドア派でした。 ちなみにお仕事は放射線技師で勤務地は私と目の鼻の先です。 年齢は私が30、彼女は24で6つ年下で今年で社会人1年目。 私の学生時の下宿先の近くに自宅を構えているようです。 会ってみたいな~とは思いつつも、多分来年がお初顔合わせと思っていたのですが、『さらりと1度会ってみたいですね。』とメッセンジャーでいうと、乗ってきて 『じゃあ○日はどうですか?』という流れへ。 特に私は用事はなかったので、OKとなりました。 さらにイヴは予定が入ってるんですか?と聞いてみたところ、特に予定もなく早く帰るつもり、 との返事だったんで、 せっかくなんでこの日も食事に誘うと嫌る事もなくOKが出ました。 もう1つはアーティストのライブのお誘いがあり、先約がいたにもかかわらず、問題ないですと。 初顔合わせの日もJさんが決定しましたし、話をメッセンジャーで聞いている限りでは、非常に積極的な子だな、と思いました。 それで、先日お会いしてきました。 最初は趣味や好みが真逆なので、会話もろくに続かず、若干不安だったのですが、 19:30に予約していたホテルで食事をしたのですが、会話が弾むことこの上なく、気づいたら22:00。 私は翌日は休日なのでまだ良いのですが、Jさんは翌日も仕事との事。比較的仕事は暇な方だともおっしゃっていましたが、時間を気にされていましたし、私もJさんも家まで結構時間がかかるので、私も時間を気にし始めていました。 すると人身事故でダイヤが少し乱れており、私が帰宅すると翌日になるかならないかといったところでした。Jさんも同じ時間帯だったと思います。 帰りの電車では、『今日はどうもありがとう~』といった下りのメールを送ったのですが、全く返事がなく、さらに翌日の夕刻、Jさんの仕事が終了した時刻ぐらいを見計らって『お疲れ様です。昨日は遅くまでつきあわせて申し訳なかった、今夜メッセンジャーで会話しませんか?』といった下りのメールを送ってもすぐに返してくれるはずのJさんから一向に返事がなく、夜22:30頃ようやくメールが来ました。 昨日のお礼と他にやることがあるのでメッセンジャーはできないという謝罪メールでした。 そこからは全く連絡を取り合っていません。 ライブ&イヴには会う予定にはなっていますが。 気になったのがやけに彼女の言葉で連呼される『現地集合』 なかなか会えないのが嫌なのか、私の初対面時のリアクションが気に障ったのか? または食事中の会話で気に入らない点が何かあったのか、一番の原因かとも思われる帰宅時刻の遅延か。もしくは仕事で忙殺されていてメールどころではなかったのか。 いろいろ想像しても、一向に答にはたどり着きません。 でもお会いした時の別れ際はお互い笑顔で別れたし、問題なかったとけどなあ~とも思うし。 私の雰囲気が実際にお会いした時と、彼女の思い描いていたイメージに極端とした落差があったのか? でもそれを言うならば、私も彼女の顔は学生時のWEBアルバムでしか認識していないので、お化粧でおめかししているので別人のように思えたのも事実です。 容姿だけでなく、性格もよく、お会いした時の食事代を全額払おうとすれば進んで自分の分も払おうとしてくれたし、ライブチケット代も自分の分は全額支払う、と。『払わなくていいですよ。』といっても『社会人ですし。』と言ってくださる所にすごく好感がもてたので、このまま付き合ってもいいな、と思っています。 う~ん…現在の彼女(Jさん)のお気持ち・心情がよくわからないです。 そこでご相談です。 もちろんJさんご本人ではないので想像の域でしかないでしょうが、 Jさんの現在のお気持ち・心情はどういう状態だとお思いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123891
noname#123891
回答No.3

うーん、何時までいられるかは聞かないほうがいいかもしれませんね。 聞き方にもよりますが、今日は何時までいられるの?=夜遅くても大丈夫?→ホテル行くタイミングを見計らってる、というように誤解されかねません。 本人に直接聞かずに、お昼だったら遅くとも夕方まで、夕方からならごはん食べる程度で切り上げるほうがスマートなのでは。いずれも2、3時間で。 彼女がノリノリだったり、何回もデートしている間柄だったら半日デートも楽しいですが、そうでないとほぼ初対面で長時間は気疲れすると思うんです。 チケット代は全額払ってあげてください。   デート代は割り勘でも全然かまわないという女性と、自分に財布を出させるなんて信じられないもう会わない、という女性がいます。  彼女がどちらの女性であるか本当のところはわからないので、全額出したほうが無難です。 (念のため書き添えますが、私は前者です。彼氏とはいつも割り勘です。) 要求ばかりで恐縮ですが、おごる際に、「○円だったけどおごるね」とかは無しですよ。金額を言った瞬間台なしです。いやこれ、実際やった人いたんです。 デザート云々の件はレストランの問題だし、質問者様の当日の行動に特に駄目なところは見当たらないです。 というか、質問者様のお人柄に好感をもちました。素敵な男性ですね。 ただ彼女が帰りにさっさと歩いていたのが気になります。 連絡もないところをみると、あまり彼女はテンション高くないですね。 テンション低い相手に押しても無理なものは無理なので、たまーにデートに誘ってみて三回連続で断られたら諦め時ですね。 ふと思ったのですが、二人で三万円のレストランでお酒も飲ませてくれたら、私なら大喜びで感謝します。ただ、人によっては初期のデートだと本気すぎて若干重いかもですね。 相手を気に入らなかったら、無駄に奢らせることになっちゃうし。 あとはフケがないか、髪が長すぎないか、寝癖がないか、ツメが汚くないか、服にシミがついていないか、歯は磨いたか、とかです、思いつくのは。 なんにせよ彼女に気を遣っているのがバレすぎない範囲内でエスコートしてあげてください。 あ、最後ですが、質問者様のご職業を伝えたのはいつですか?会ってからなら、そこがNGだったかもしれません。

WIND6321
質問者

お礼

ありがとうございます。 これまでまったく、連絡音沙汰なしだったのに、今夜連絡がありました。 24日の夜はご飯を一緒にできないそうです。 どうしても用事が入ってしまったそうで。 私もこんな気持ちで前日のライブには参加したくないので、 ライブにはいかないことにしました。 ただし、ライブのチケット代(彼女の先輩の分の2人分)&食事のキャンセル料金はしっかり徴収することにしました。 しっかりこれまで連絡が取れていたうえでの お断りメールならまだしも、ほぼ完全に連絡が途絶えてしまい、突然こんな内容のメール、どう考えても断る口実を考えていたとしか取れないです。 やっと清々しい気持ちになれました。 いろいろと考えてくださってありがとうございました。 助かりました。 今後のデートの参考にしてみます。 女性ってわかんないものですね、ほんと。 完全に吹っ切れました。

その他の回答 (2)

  • Oby_st
  • ベストアンサー率11% (26/233)
回答No.2

24歳の女性からすれば、30歳の男性に求めるのは「大人の男性らしさ」だと思います。 もしかしたら、実際に会ってみると貴方のイメージが違っていたのかもしれませんね。 別れ際はお互い笑顔で別れたというのは、ごく当たり前のことです。 よっぽど嫌なことがない限り、普通は笑顔で別れます。 感情剥き出しの子供じゃないので。

WIND6321
質問者

お礼

早々の返答ありがとうございました。 一番に思ったのはそれでございます。 確かに思い描くイメージが違っていたかもしれませんね。 こうも、連絡が途絶えるとは思わなかったな~。

noname#123891
noname#123891
回答No.1

こんばんは。 まだ連絡がなくなって少しですよね? ではまだ、何もわからないと思います。 年末は仕事も忙しいですしね。 電車遅延の件はそれほど気にしなくていいのでは。電車のせいだし。   それより、他に彼女が気にしそうなことを考えてみました。   お会計は結局彼女も払いましたか? 払ったとしたら何割くらいですか? 女性は、ニコッ笑って払いますと言っても内心は違ったりします。 あと割り勘はOKでも、10円単位はNGとか。 また例えばお互い社会人で6歳違うのに、きっちり半分だったとしたらちょっとケチな気がしてしまいます。 彼女と話しているとき、話すのは彼女とあなたどちらが多かったですか? 時間にして何対何ですか? あなたがほとんどしゃべり続けて、彼女が疲れたということはないですか? 話題は何でしたか? 悪口、愚痴、自慢、宗教、学歴話は嫌がる人が多いです。 あと、ボディタッチしなかったですか。腕とか腰とか。体のどこかに一度でも触りましたか? あなたの店員さんに対する態度は丁寧でしたか。 彼女が帰りたがっていたにもかかわらず帰さなかったということはないですか?  もうこんな時間ですねとか、明日朝早いんですとか、わたし終電早いんですとか、腕時計をチラチラ見るとか、そういうのは帰りたいサインです。 (会ってすぐに帰りたくて上記のように言う場合と、楽しかったけど翌日予定があって言う場合と、疲れていて言う場合があります) これらに当て嵌まらなければ、あまり嫌がられたとは考えられないので、連絡くるまで放っておいたらいかがでしょうか。 フィーリングが合わなかったとか、外見がNGだったという可能性もありますが、それはクリスマスデートを断られていないので可能性低いのではないかと。 いずれにしても二、三回会ってみて決める女性が多いので、追いかけすぎずに頑張ってください。

WIND6321
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。様々な可能性を推理していただき、本当にありがとうございます。 1つずつ回答していきますので、お時間があれば一読いただけると幸甚です。 >お会計は結局彼女も払いましたか? 結局払ってくださいました。とはいっても2人で約3万円のところ、6~7千円でしたが。でも払おうとする姿勢に好感は持てました。ライブのチケットも自分の分は全額出すと言ってくれてます。 >彼女と話しているとき、話すのは彼女とあなたどちらが多かったですか? …そうですね、ほぼイーブンだったと思います。むしろ、私の方が彼女の聞き手に回っていたことが多かったように思います。 >あなたがほとんどしゃべり続けて、彼女が疲れたということはないですか? それはないと思います。どちらかといえば聞き手に回っていたと思います。 >話題は何でしたか? 悪口、愚痴、自慢、宗教、学歴話は嫌がる人が多いです。 普段の仕事の内容や、就業時間、学生時代の話、趣味など、 プライベート的な話が多かったです。彼女は旅行や音楽、スポーツが好きなのでそういった話に耳を傾けていましたし、私が好きな漫画や彼女の弟が読む漫画についてなど、本当にざっくばらんです。 後は学生時代の履修科目について話しました。 >あと、ボディタッチしなかったですか。腕とか腰とか。 体のどこかに一度でも触りましたか? とんでもないです。どっちかといえば草食系なんでなかなか自分からそういう行為を行えません。 >あなたの店員さんに対する態度は丁寧でしたか。 飲み物を選ぶ際に、イタリア料理なので何が美味しいか、お勧めかよく判別できず優柔不断なところはあったかと思いますが、丁寧に接したはずです。 >彼女が帰りたがっていたにもかかわらず帰さなかったということはないですか?  もうこんな時間ですねとか、明日朝早いんですとか、わたし終電早いんですとか、腕時計をチラチラ見るとか、そういうのは帰りたいサインです。 これが一番耳が痛い点です。楽しく会話が弾み22:00ですよ。と彼女がおっしゃってくれたのですが、メニューのラストデザートがなかなか来なく、待つしかない状況が続き申し訳ない…と思ってしまいました。 帰してあげたかったのに、帰せなかったという言い方が妥当だと思います。 あらかじめ彼女に何時までならOKか、とか、ホテルの方に○時には帰りたいのでそれを見計らってメニューを出すように伝えればよかったと後悔しています。 もし24日にもう一度食事をする機会があれば、これは絶対行おうと考えています。 今のところ、断られていないので。 そういえば、これは関係ないかもしれませんが、帰りの駅で別れる際、彼女が前をさっさと行ってしまうので、人ごみに紛れてしまい、数分ほどどこに行ったのか探したことを思い出しました。 もう会いたくないという意思表示なんでしょうか? いずれにせよ、いろいろと考えてくださりありがとうございます。 この答えを受けて、よろしければまた返答くださるとありがたいです。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちについて

    先日、3週間ほど前に知り合ったばかりの男性に誘われて、初めて2人で食事に行きました。 私はいつも、 まだそれほど親しくない方と2人っきりになってしまうと、 何を話せば良いのかわからず、会話が続かなくなってしまうのですが、 その日は全くそんなことを気にする間もないほど楽しく会話がはずみ、 私は彼にとても好印象を覚えました。 その場の支払いも、どうしても私には出させてくれず、ご馳走になってしまったので、 翌日お礼のメールを送りました。 すると、 これまで何度かやりとりしたメールは比較的他人行儀な感じだったのですが、 「明日は○○で仕事なんだ。」 「おすすめって言ってた映画、今度借りて見てみるね。」 「じゃあ、おやすみ。」 など、これまでよりも明らかに親近感を増した返事が来ました。 ただ、私からメールをすれば返事をくれるのですが、これまで彼の方からメールをくれたのは、 「食事はいつにしようか」 という内容のメールの時1回だけで、 食事に行ってからも彼からメールをくれないのに変わりはありません。 彼の方は、あまり私に興味を持ってくれなかったと考えたほうが良いのでしょうか・・・ 私だったら、少しでも素敵だなと思った人には 自分からどんどんメールや電話をしたくなってしまうので。 あまり私からしょっちゅうメールを送るのも、 かえって迷惑になってしまうのではないかと悩んでいます。 ぜひみなさんのご意見をお伺いしたいです。

  • 彼の気持ちを知りたい。

    今、以前別れた彼が忘れられません。 彼は年下で付き合い始めは彼からの告白でした。 しかし、1ヶ月半付き合って振られてしまいました。 理由は「嫌いになったわけではないけど、不倫はしたくない。」との事でした。 それから、数ヵ月後、私は主人と離婚しました。(彼が原因ではありません。) その後、彼とは1回だけ二人で食事に行き、その後週に1~2回メールもするようになりました。とは言っても1回きりのやり取りで終わってしまいますが・・・。 ただ、3回くらい食事に誘っても「今日は仕事。」と言われ断られました。それで、思い切って「また誘ってもいい?」の返事には「おー!」 と。 それでもなかなか食事に行けず、「仕事の時以外では会えないの?」とメールしたら「暇な時ご飯くらいだったら。」との返事。 たまに、仕事で会うのですが、タイミングがあわず、後でメールで「少しでも話ししたかったなぁ。」と送ると次回仕事で会う時は、時間とっててくれたり。 彼の仕事は、早朝から夜遅くまでの肉体労働で、家に帰って来ればすぐ寝てしまうそうなのです。お休みも週に1回あるかないか。忙しい時期だと半月以上休みはありません。 付き合ってる時は、忙しいのを知ってて会いたい、寂しいとメールばかりしていましたが、今は忙しい彼を応援したいし、忙しい時はメールの返事が来なくても気にしません。逆に私も仕事を忙しくして頑張っています。 ただ、彼の気持ちがわからないとすっきりしません。 本当に忙しいから、食事に行けないのか? それとも、2回もフルのがかわいそうだから、とりあえずいい返事をしているのか? フル時はあんなにはっきりフッたのに、どうしてこうも曖昧な返事をするのでしょうか? 来週、私の気持ちを彼に伝えようと思っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない。

    合コンで知り合った男性30歳(警察官)がいます。 合コンの次の日にメールをもらい、合コンではあまり話せなかったから、今度お食事でもという内容でした。 私も少し気になっていた人だったので、お食事ぐらいならと思いOKしました。 初めての食事の時は、本当はお互いお休みの日に映画と食事をする予定でしたが、急に仕事が入ったということで、彼の仕事終わりに食事だけすることになりました。 その日は19時頃待ち合わせで、 彼は仕事が終わったら連絡をするということだったのですが、 19時になっても連絡がなく、19時半でやっと連絡がありました。 「仕事が長引いて20時に着く」と…。 会って話を聞くと、今日は警察の寮で待機の状態だったそうです。 洗車をしていたとか。 それだったら、集合時間の19時、またはその前に 遅れるの連絡の一つぐらいできただろうにと思ったのですが、 最初の食事だったので、雰囲気を壊さないようにと、 特に私は突っ込みませんでした。 その日は、そのまま食事をし、終電前に帰りました。 その後も1度、休日にスポーツ観戦しに行きました。 彼とは電話はしたことはなく、殆ど連絡はメールです。 普段、メールで連絡しても、毎回大体、 翌々日にようやく返信があります。 なんでこんなに、返信に時間が掛かるのかが謎です。 メールも「今度会わない?」という用事の時だけ、 メールがあるだけで、 その他は特に用事がない限り、メールがありません。 また、会っても、彼は友達程度の会話・行動だけで、彼は私に気があるのかどうなのかが分かりません。 また、今度合コンに行くんだとか言ってきて、 ますます私のことをどういう風に思っているのか分かりません。。。 遊びだと思われているのでしょうか?

  • 誘われましたが微妙な気持ち

    もう脈なしかもしれないと思って質問させてもらった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2258207 あれから職場で、ライブに行かないかと誘われました。 私はよろこんで「行く!」と答えました。 ライブは来週です。 職場では来週会うことになりますが、微妙な同僚関係で、特にメールの交換は日々ほとんどしておりません。食事に誘われたときに、電話をもらったり、職場のメッセンジャーで飲みに誘われたり、です。 彼がライブに誘ってから、私に個人的に連絡をしないのは、彼がわたしのことを、何とかしたいほど好きではないのだなということは伝わってきます。 でも、ずっと誘われるままの私も気持ちが分かりません。ライブに誘ってもらったのは本当に嬉しかったのですが、それからメールをするのも躊躇するし、ライブまで連絡しないのってやっぱり友達程度ですよね。 自分から意識的にメールをしてみようとも思いますが、私もそこまではなかったり。自分自身もそこまで連絡を取りたいのか分からないのです。ここは友達から、ということで、ライブまで連絡しなくてもいいでしょうか。互いのテンションがさがるのが怖いだけなのかもしれません。今は「この人のことを好きになれればなあ」という感じで、好きになるにはまだ打ち溶け合ってなくて、という感じです。どこか違うなあと思うこともあったりで。だけど気になります。私から連絡はする必要ないと思いますか?

  • 彼女の気持ちは

    先日同じ職場の女の子が体調が悪く休む事になったのですが、仕事の事を気にしていたようなので「なんとかなりそうだから、心配いらないよ。」と、社食で出た料理の味付けの事、そして「ところで今度帰りに某コンビニのxxxアイスを食べにいかない?美味しいよ。」とメールしました。 今までメールすると必ず返事は来ていたのですがその日はとうとう来なくて、体調の悪い時に送って悪かったのかと思っていました。 翌日彼女との会話で料理の事は出たのですが「一緒に行かない?」に関しての事は一言も出ませんでした。 私としては元気づけるつもりで誘ったのですが、なにか下心あるヤツと思われたのでしょか? メールの内容が気に障ったのでしょうか? 特に女性の方のご意見お願いいたします。

  • 女性の気持ち教えて下さい

    39才男です。いつも行く居酒屋で働いてる女性を好きになりました。彼女は30才で愛想のいい真面目そうな女性です。いつも忙しそうなので、長時間話した事はなく、いつも短い会話だけ交わしてました。昼も喫茶店でバイトしている事を教えてくれました。たまたまその喫茶店も会社の近くだったので、何度か行きました。ある時、思いきってメールアドレスを聞いてみたら、教えてくれました。さっさく挨拶程度のメールを送りましたが、返事はありませんでした。翌日、よければ電話番号も教えて欲しいとメールしました。 すると返ってきたメールに「二人で会う気はなく、時間も作れない。携帯を見る事も少ないので、メールもらっても読む事しか出来ない。すみません。」と書かれてました。まだ何もデートとかに誘う前に断られるって事は、よほど嫌われていたんでしょうか?とてもショックです。「しつこくメールしてごめん」と返信しました。すると「しつこいと思ってない。アドレス教える時に返事がすぐ送れないって言っておけばよかった。すみません」と来ました。もうメール送ったり居酒屋や喫茶店に行かず、諦めた方がいいのでしょうか?教えて下さい。

  • 彼の気持ちがわからない・・・。

    付き合って半年くらいの彼のことですが、仕事がとても忙しく、月に一回程度しか会えません。ただ、毎日他愛も無い内容のメールを私から送っています。始めは『もらえることはとても嬉しい』とか、仕事で遅くなっても毎日返事をくれていました。3週間程前、彼から『メールをありがとう』と深夜にメールをくれたので、『遅い時は返事をムリしないで』と打ったところ、そのことには触れない内容の返事がきましたので、そのまま気にせず送っていたのですが『落ち着いたら、遊びに行こうね』というメールを打ったところ、突然、返事がこなくなったのです。3・4日経っても返事が来ず、心配になって『何かあった?毎日のメールのやり取りが私の楽しみだよ』と打ったところ、その日のうちに『元気だよ』との返事。??と思いながらも、メールを打ったところ、しばらくは返事をくれるのですが、突然返事がこなくなるのです。ひょっとして迷惑?と思い、しばらくメールをお休みしていたのですが、旅行に行ったのでお土産を渡したいと伝えたところ、帰りにでもということになり、一ヶ月ぶりに行き会うことになりました。当日は、お土産を渡すだけのつもりだったのですが、彼は1時間ほど早退し食事を一緒にするつもりで帰ってきてくれました。帰りは、私をバス停まで送ってくれ、バスが来るまでの10分あまりの間、一緒に待っていてくれました。ただ、いつもは次回の話をするのですが、今回は全くなく、また別れた後に『今日はありがとう』というメールにも返信がないまま、5日過ぎました。自分からはメールを打ってこない彼なので、放っておけば、たぶんこのままになりそうです。あと気になるのが、食事中、何かを切り出したいような感じがした点です。彼は自分の中で結論を出し、結果報告のみを後でしたり言わずに済むことなら言わないままでいたいというタイプの人なので、ひょっとして自然消滅でも狙っているのでしょうか?

  • 彼女の気持ちがわからない。。

    25歳です、彼女は3歳上です。 彼女と付き合いは3ヶ月で、今まではけんかなしで、いつもラブラブです。 その彼女は最近仕事忙しくて、仕事のために今月日商補記の3級と2級を取ります、今はすごくストレスな状態です。 僕は仕事のストレスと彼女のことが心配で、ラインでいっぱい送って、でもその彼女は先週の頃急に僕とのラインを既読無視した。 焦った僕はどうしたを聞くときに、彼女が『◯◯くんは私の関係を壊したくないですか?じゃ、友達になろうか?』と返事した。  彼女は僕の初彼女だから、この関係を壊したくないだから、別れたくないを伝えた。 それで彼女が最近本当に疲れたで、デートのとき気持ちがなれないと返事した。 そして彼女が『でも◯◯くんのことを好きで、会話も楽しい、嫌いになったわけがない』と伝えた。 その夜、僕は長文のメールを送って、翌日は病気になっでも彼女に伝えて、でも返事がこない。 今はしばらく連絡しないの状況で、でもすごく不安で、彼女の気持ちもわからない。 これからどうしたらいいのですか?試験の前に連絡取らない方が良い策ですか? 僕は女子との付き合いはあまりないだから、彼女の気持ちがわからなくて、彼女はなんでこうなったのですか? もしかして僕がメールいっぱい送ったからイライラになった?もしくはストレスで何も感じないな状態ですか? ここまでお読みいただきありがとうございます。 日本人じゃないですから、もし変な文法を使ったら、申し訳ありません。

  • 男性の気持ちが知りたいです。

    先日、新しく入ったアルバイト先の年下の男性が驚くほど手取り足取り優しく、色々と助けて頂いたので、その日にお礼のLINEをしました。 その時に、僕に英会話の先生になってくださいと言われたので、喜んで!と返事したところ、 「というか、今度一緒にご飯に行ってください!」と言われて食事に誘われたので、行ってきました。 帰宅後のメールの彼の返事から、彼は私に好意があるのかのご意見を聞きたいです。 私「今日はありがとうございました!ごちそう様でした!とても楽しかったです!次は焼き肉食べに行きましょうね!」 彼「こちらこそありがとうございました。 次があるので半分こです、ですから気にしないでください!楽しい時間をありがとうございました、また時間があったらたくさん話しましょう。」 私「ありがとうございます、次楽しみにしておきます^^ぜひまた沢山お話ししましょう!」 彼「僕も楽しみです!次会うまでに関東弁完璧にしておいてください、チェックしますからね。ではまた明日から頑張りましょう、おやすみなさい。」 彼はあまりメールはしない様で、普段は全く連絡は取り合っていません。 食事から2週間程経ちますが、まだ次のお誘いもないので、彼はどう思っているのかいまいちわかりません。。 わかりにくい説明ではありますが、どなたかご意見よろしくお願いします(>_<)

  • 男性の気持ちが知りたい。

    28歳(女性)です。最近友人から紹介された男性(36歳)の事で、男性の意見を聞きたくてこちらに投稿させていただきました。 初対面の時から3ヶ月ほど経ちますが、会うことになっている時のロジ(場所や時間の設定)関係のメール以外、ほとんど連絡も無く、2週間に1回週末に会うぐらいで(なので今まで6回会いました。)、彼の気持ちが良く分かりません。電話やメールも、こちらから出せば返事(1日経って!)はありますが、彼からくる事はほとんどありません。私は何度か会ううちに彼のことが好きになってきたので、付き合いたいと思うのですが、私のことに興味が無いのか、だったらどうして(一応定期的に)会おうとするのか、彼の意図がよく分かりません! ちなみに彼はバツイチ(子供はいない)です。そのことも全く会話に出てきません。私は友人から聞いているので、前の結婚は2年で離婚(3,4年前)ということは知っていますが、この件については全く触れません。 会うと同じ業界(商社)で働いているということもあり、会話も楽しくて、もっと頻繁に会いたい!と思うのですが、付き合ってもいない状態で、もっと連絡して!とは言えないし、これって私の一人相撲??でしょうか。ボディータッチは、全くゼロです。ですから、ただのお食事友達??家族の話をしてくれたり、会っている時は、彼の好意は感じるのですが。 仕事は忙しいの?と聞くと、そうでもないよ、と答えるので、時間はあるとは思うのですが。(でも業界的に普通に忙しいとは思います。) 男性の方に、今後のアドバイスをいただけたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!