• ベストアンサー

日当たりの悪い室内での園芸用のライト まちかど

以前まちかど情報室で、日当たりの悪い室内でも植物を育てることが出来るという ライトの紹介があったように思います。 知ってらっしゃる方、是非教えて下さい。 よろしくお願いしいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xs200
回答No.1

まちかど情報室は知りませんが、私が使っているのはNECの蛍光灯でビオルックス-Aというものです。 20Wなら300円くらい、40Wなら500円くらいで買えます。取付器具は20W用が1500円くらいです。LEDが流行っているようですが、高価だしこの蛍光灯と同じ効果を出そうとしたら電気代も蛍光灯より高くなるのでLEDはお勧めしません。 http://www.nelt.co.jp/navi/la_brhg/brhg.htm

rinrin117
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お安くできるものなんですね。