• ベストアンサー

年下の彼氏にふられました。

ayumi-fujisawaの回答

回答No.3

人はそんな簡単に割り切ったり出来ないものよん 自分が辛いなと思うとき 相手も辛いと思ってるもの 彼氏はとても大人の対応をしてると思うよん 大人とは今の自分に出来ないことを 安易に約束したりしない人 自分にとって辛いことでも 相手に一番いいと思うことを潔く選べる人です 彼は本当はあなたのことをドンと受け止めてあげたい それが今の自分には出来ないことをわかってるから 自分の事をもどかしく思ってると思う 相手が自分に対して怒ってると思うときは 相手自身が自責の念にかられてるものなんです 一週間の出来事だよね 一週間でこれだけ変わるってことは 今後まだまだ変わるということ 彼は大人の考え方の出来る人だから 長い目でこの事態を見ているかもよ 今のあなたが彼の存在に気を取られて 自分自身のための進路選択が出来なくなってるとみて 離れた方がよしと思ったのかも 3日の間彼は色んな事一生懸命考えてたんじゃないのかな ”遠距離は出来ない”といったからじゃないの あなたにその言葉を言わせてる自分の事を 彼は考えたのかも・・・ あなたの言葉も彼の言葉も 売り言葉に買い言葉だよね 又ふたりともそういっちゃうほどにつまってる 辛いけど今は自分のことを考えてみよう その中から彼との付き合い方も見えてくるかもよ 1人でも頑張れる人が人とも幸せになれる人 乗り越えればもっと大人のお付き合いがまってると思う 近くにいなくても自分が大切と思う間は大切な人さぁ 離れて想うことも愛情だよ 長い目で周りを見てがんばってみてね

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
naoko23
質問者

お礼

私は早めに就職活動の旅に出かけたいです。彼は私と別れてから、今までを取り戻すかのように毎日友達と遊んでいます。夜中はアパートに少し笑い声が響いて胸が痛いです。今日は女の子も彼の家に遊びに来ていました。「私のために別れる」って言葉はなんだったのか本当にわからなくなりました。まだ、一週間なのに。もう一回アドバイスください。