• ベストアンサー

お好きなフランス映画を教えていただけませんか?

noname#152046の回答

noname#152046
noname#152046
回答No.4

パトリス・ルコント ものとかどうでしょう? 髪結いの亭主 イヴォンヌの香りとか有名ですが、コメディで 大喝采 コスプレ物で リディキュール あたりが気軽に見れます。 あとフランスで大ヒットした、ペダルデュース は フランス人との会話で話題に出来る一本でしょう。コメディです。個人的にかなり好きで、楽しい映画です。 ジャン・ユーグ・アングラード主演 無伴奏 は音楽が美しい一本。 とにかく言葉が聞きたいのならジェラールドパルデュー主演の シラノ・ド・ベルジュラック セリフ満載で見ごたえあると思います。 個人的趣味に走りますがクシュトフ・キェシロフスキ監督作品で トリコロール それと 二人のベロニカ もおもしろいですよ

frederique
質問者

お礼

!!! たくさんのお奨め、本当にどうもありがとうございます! 髪結いの亭主、イヴォンヌの香り、は観ました!でも大喝采とリディキュール(redicule、ですね!)については全然知らなかった・・・。さっそくリストに入れます! コメディも大好きなので、ペダルデュース(これはどんな意味なのでしょう?)楽しみ! あと、無伴奏といいながら、音楽が美しいんですか?うふふ、タイトルも素敵ですね!シラノ・ド・ベルジュラック、これも字幕を追うのに精一杯でまじめに言葉を聞いていなかった一本です・・・。家に録画してあったような...? トリコロール、って赤・青・白の、あの3部作ですか?わたしどれも台湾で中国語の字幕のビデオで見たような・・・?(つまりやっぱりまじめに聞いてないのですね!)二人のベロニカ、もさがしてみます! 本当にありがとうございました。もうこれでわたしの一年分、かしら?  

関連するQ&A

  • フランス語の映画

    フランス語を勉強するためにおすすめの映画を教えて下さい。日本語とフランス語の字幕がつくDVDが売られてるとなお嬉しい。くりかえしみてもイヤにならないものがいいです。フランス語初心者なので、難しくないやつ希望。

  • フランス語字幕の出るフランス映画

    以前、『アンナ』というアンナ・カリーナの出演する映画のDVDを持っていたのですが、これはセリフがそのままフランス語字幕で表示されるという、非常に語学習得には便利な映画でした。これは中級の上から上級のフランス語習得者には有益な学習法であると思っています。 しかし、これは古い映画でもあり(とても面白い映画でしたが)、最近の映画で、このように、「フランス語のセリフがそのままフランス語字幕として表示されるDVD」を語学学習のために探しています。英語のものはずば抜けて多いのですが、フランス語のものは少ないようです。 ちなみに当方は現在フランス在中ですが、日本製のものでしたらネット販売などで注文し、フランス製のものならそのままfnacなどで買います。 また、映画に限らず、たとえばアニメーションでも可です。実はこちらで"La Chateau Dans le Ciel"(『天空の城ラピュタ』)を買ったのですが、残念ながらセリフと字幕がほとんど違うために、聞き取りの練習には不向きでした。 以上、何かお薦めがありましたら、ご回答ください。

  • フランス語の映画

    映画をDVDで見てフランス語を勉強しようと思っています。困るのが殆どの映画で話しているフランス語と字幕(サブタイトル)に出てくる書かれたフランス語が違うという点です。フランス語を話している映画(フランス語音声が入っている映画)で、字幕と話言葉が一致しているものがあったら教えてください。尚ヨーロッパ、アメリカで売られているDVDも見られます。

  • フランス語字幕のあるフランス語の映画

    質問タイトルの通りですが、フランス語字幕のあるフランス語の映画を探しています。 (DVDの形式で販売されている)日本語字幕のあるフランス語の映画は見付かるのですが、フランス語字幕の付いたフランス語の映画を見つけることが出来ません。ご存じの方、教えてください。お願いします。フランス語の聞き取りの練習をしようと思っています。

  • オススメのフランス映画を教えてください。

    オススメのフランス映画を教えてください。 高校生(女)です。 3ヶ月ほど前からフランス語を勉強し始めました。 独学で本に付属しているCDを毎日聞いているのですが、聞いているだけでもあいさつなどは覚えることができました。そこで、さらにフランス語を深めるために映画を観てみようと思うのですがフランス語の映画は観たことがないため困っています。 どなたかオススメの映画を教えてください!

  • おすすめイタリア映画

    イタリア語勉強の意味もこめてイタリア映画を 探しています。 なにかおすすめの作品は有りますでしょうか。 ジャンル・年代問いません。 皆さんのすすめ作品を教えてください! それから欲を言いますとヴェネツィアが舞台の映画を探しています。 そもそもイタリア映画を見たいと思ったきっかけが フランスの「月曜日に乾杯!」という映画を 見たのがきっかけで…。 それからすっかりこの水の都のとりことなってしまいました。 とにかくお待ちしています!

  • フランス映画「とまどい」の訳

    私はエマニュエルベアールが大好きで、フランス語を勉強しています。そして彼女主演の映画「とまどい」をフランス語でどう言っているのか聞き取りに苦労しています。どなたか、興味ある方、一緒に、聞き取りしませんか?

  • フランス映画を教えて下さい。

    フランス映画がダイスキです。 ちなみに、フランス映画特有の ラストがナゾかけのように、視聴者のご想像次第・・。 的なうやむやな感じが大好きです。 そこで、大昔見た、「白い家」というような 出来れば、ミステリーなフランス映画を探しています。 誰が犯人なのか、怪しげな設定がとても好きでして、 皆様でコレは?というフランス映画があれば 是非ともご紹介下さい。

  • フランス映画について

    今面白いフランス映画を探しています。 面白いフランス映画をお教えくださいませ。 フランス映画の一覧のようなものがないかと検索したところ、 http://allkeyneeds.info/?p=365 こちらや http://french.rose.ne.jp/  こちら などは当たってみましたが、 個別、これは良いよ! という作品がありましたら是非とも教えていただきたくこちらに投稿させていただきました。 ちなみに私の一番のお勧めは Diables (Les) 邦題:クロエの棲む夢 です。

  • 古いフランス映画の題名

    あるフランスの古い映画(たぶん60年代のだったと思います。白黒でした)で、イタリア語の題名では「400 COLPI」という名前の映画のフランス語での名前、または日本語での題名が分かりません。 フランス人の友達によると、フランス語でも「400 ~~(ここはフランス語でCOLPI)」という名前らしいのですが、全然覚えていません。ちなみにイタリア語ではCOLPIはCOLPOの複数形で、「打撃・一撃・打つこと」などという意味です。しかし、この題名である(イタリア語では)「400 COLPI」というのはフランス語では諺かなにかで、禁断?みたいな意味が含まれている、とその友達が言っていた気がします。有名な監督の作品らしく、たくさんの人が夜遅くのイタリアの映画館での放映でしたが、めずらしく立ち見になったくらい、人気のものでした。 その映画を見てすごく感動したので、ぜひもう一度見たいと思いますが、フランス語は分からないので、できれば、その映画が日本語・または英語字幕つきで日本でDVDなどになって発売されていないかどうかも分かれば教えて欲しいです。よろしくおねがいします。