• ベストアンサー

長い針、探しています。

長い縫い針を探しています。クローバー等、針専門のメーカーのサイトを見ても「ぬいぐるみ針」というのが最大で170mmでした。長ければ長い程良いのですが、最低300mmぐらいは欲しいです。太さは特にこだわりません。どなたか知っている方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.3

DIYショップの大工道具のコーナーで探して見てください。 「千吉」ブランド等で工具としての細工針、畳針を売っています。 ぬいぐるみ針より太く、どちらもだいたい200mmよりちょっと長いくらいまでです。 300mmというのは私もまだ使ったことがありません。 入手できるなら私も欲しいサイズです。 見つかるといいですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

ピアノ線をヤスリで削ればいいんです、1mでも可能

sdf07202rh
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#159916
noname#159916
回答No.1

150・200・250・300mm のセット 革、キャンバス、天幕等用 http://mall.cau1.com/t/pcsupplies/item5568824.html

sdf07202rh
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • かけた針や折れてしまったミシンの針はどうしていますか?

    かけた針や折れてしまったミシンの針はどうしていますか? ミシンの針が折れてしまいました。 折れたミシンの針やかけたぬい針は、どうしたらいいんでしょうか? 手芸をする方は、どうされているんですか?

  • シリンジ針について

    化学実験で用いるシリンジ針を購入したいのですが、手持ちのカタログには載っておらず、困っています。 どこのメーカーで売っているか(or調べ方など)教えていただけませんでしょうか? ほしいシリンジ針は、長さが20cm位で太さが1mm位のものです。 (医薬用の注射針ではありません) 試薬瓶から分取したりするのに用いたいと思っているのですが...。 ご存じの方、是非、よろしくお願いいたします。

  • ホッチキスと針を探しているのですが・・・

    少々大きいサイズのホッチキスを探しています。 針のサイズは幅(横)が15mm、縦(2本の足?)が13mm。 このサイズの針を使えるホッチキスを探しているのですが・・・。 なかなかここまで大きいサイズの物がありません。 (実際このサイズのホッチキスは存在しています) メーカー名や商品名、価格など御存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 体から針が出てくる夢とは?

    マナー違反かも知れませんが、質問させてください。 昨日見た夢、 手の指の先から針の先が見えたので引っ張ると縫い針が出てきました。指を押すと同じように何本も出てきます。 引っ張るときに気持ち悪いだけで痛みはありません。 夢の中で私は、体の中の毒素みたいなものが出てるんだと思って不思議に思わずに次々と針を出してました。 こんなカンジの夢は初めて見たので、気になっています。 どういう意味があるのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 掛け時計のムーブメント交換で針が合わない

    レムノスというメーカーのRikiという壁掛け時計のムーブメント「HD-1688 SHENG BANG」の調子が悪くなったので、交換しようと思いMRC-250というセイジのクラフトクロックを購入しました。 しかし、元々付いていた時針・分針の穴が約1mm小さく取付できませんでした。 そこでMRC-250に合うSH・SWシリーズの針を購入しようと思ったのですが、今度は針の長さが元々付いていた針に近い物がありませんでした。 元々付いていた針のサイズは針穴中央から先端の長さが 時針:60mm 分針:130mm 秒針:110mm です。 極力、元々付いていた針を付けたいのですが、どうすれば良いでしょうか? ムーブメントを違う物に買い替えれば良いのでしょうか?その場合はどの種類を買えば針が合うのでしょうか? それか、同じような長さでMRC-250に取付が出来る針が売っているならば、全然針交換でも構いません。 分かる方教えてもらえないでしょうか。

  • レコード針特性や検証の雑誌・サイトありますか?

    レコード針の特性や検証が特集されている雑誌やサイトを ご存知ではありませんか?? ROCK&JAZZ向きの中堅クラス針を模索中です。 当方、オーディオテクニカのSL-1200MK3を最近購入しまして 付属の針(SHURE M44G)を交換したいと思っております。 シェルはテクニカ純正です。 購入を考えてるメーカーは今のところオーディオテクニカなのですが 初心者なのも相まってどのメーカーのどの針がどうなのか? ってとこがイマイチつかめません。 機種も上級のオーディオ専門機種ではないので 針の相場的には高くても1万円までなのかな? という感じです。 もし、過去や現在までにレコード針の特性の検証などが まとめられた雑誌やサイトをご存知でありましたら どうか教えてください! 当方、聞くジャンルとしては60's&70'sROCKやJAZZが 主になります。 クラシックはほとんど聞きません。 オーディオテクニカや中堅クラスのおすすめが ありましたらそちらも教えていただけると幸いです! 補足 ちなみにアンプがマランツのPM6001でして、 カートリッチはMM型を探しております。

  • レコードの針について

    レコードの針について質問です。 DENONのDP-790を使っています。 だいぶ前に針を交換したいと頼んだら、違うタイプのカートリッジを渡されました。 それで聴けていたのですが、今回針を変えようとしたときに、 このカートリッジにあう針がなにか分からなくて困っています。 プレーヤーのもともとの針では合いませんでした。 このカートリッジを購入したのは昔のことなので、メーカーも分かりません。 購入した店もつぶれていました。 どなたか詳しい方、教えていただきたいです。

  • あみぐるみの目

    あみぐるみ用の目を探しています。 我が家にあるかえるのぬいぐるみをお手本に作ろうと思うのですが、計ったら彼の目は24mmもありました。 ハマナカのクリスタルアイは最大でも16.5mm(私が欲しいゴールドは10.5mmまでです)のようですが、これよりも大きいサイズのものって市販されているのでしょうか? 売っているお店やメーカー名など、ご存知の方、教えて下さい。

  • 合皮を職業用ミシンで縫う時の針

    画像の合皮でぬいぐるみのブーツ(靴底の大きさ10cm、長さ12cm)を 縫いたいのですが、依頼先から 「キングレザーミシン糸 30番」 「ORGAN 家庭用ミシン針 レザー専用針 HA×1LL[MIX] 11番 14番 16番」 「シリコンペン」を支給されました。 家庭用ミシン(コンピューターミシン JUKI フローラDX-II)は 持っていますが、フットコントローラーがないため縫いにくいので、 職業用ミシン(JANOME HS-80)で縫いたいと思います。 でも、レザー専用針は支給されていないので、自分で 買おうかと思いましたが、それぞれの種類が混ざったものや 少量のものが見当たらず、1種類10本入りで700円位します。 10本もいらないのですが、10本入りのものしかなかったら これにしようと思うのですが、その場合、どの番号のものがいいのでしょうか? オルガン工業用ミシン針 #9~14(9~14番手)レザー針  税込 702 円 http://item.rakuten.co.jp/stylistgoto/1548784/ レザー専用針じゃない普通の針で縫うと大きな穴が開くのでしょうか? 合皮の厚みは1mmはないですが、何mmかわかりません。 よろしくお願いします。

  • mp610 針の跡のような模様が・・・

    canon MP610  只今、光沢紙にて印刷したところ 等間隔に針で軽く刺したような跡がでます。 L判を後ろから長手方向にセット⇒長手方向に約1mm間隔で最後まであります。又、横に2mmずれた所にも同じものがあり、これを1SETとすると計4SETあります。 各25~30mm間隔です。  針のあとのような所にも色は付いているように思えます。 カセットからでも同じ結果です。メーカーに聞いても修理に出してくださいとのことです。・・・別件もいれると何度修理にだせばいいんだよ!と叫びたくなります(汗) 保証もありませんので、何とか自力でなおせるなら治したいのですが、手はありますか?(もちろん自己責任の覚悟はあります)   ほとんど、DVDなどの印刷をしていたので気づきませんでしたが、普通紙でも光沢紙ほどではありませんが同様になっています。 ちなみに光沢紙は純正ではありませんが230μmです。メーカー側も問題ありませんといっていました。 ノズルチャック パターン では異常ありませんでした。 (ローラ関係の異常?)