• ベストアンサー

CDが再生出来ない

CDコンポで、CD-Rに録音したCDは再生出来るのですが、市販の音楽CDが再生できなくなりました。 コンセントを抜き初期設定にし直しても駄目でした。 普通逆なら分かるのですが。。故障なのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

故障でしょう、とりあえずCDクリーナー使ってみましょう でなけらば諦めて買い直しかな。 使用年数しりませんが古ければ、買った方が安いしメーカーも対応してないかもしれないので 第3者荷言えることはそれだけです

kitty1209
質問者

お礼

回答ありがとうございました(´・ω・)(´_ _) CDR以外は音楽CD・CDクリーナー共に空回りし再生出来ませんでした。。 数年前のコンポなので買い替え検討します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音楽録音用CD-Rで作成したCDが再生できなくなりました。

    どうも、お手数おかけします。 僕はiTunesでプレイリストを作成し、そこからCD-Rを使用してオリジナルCDを作成するのが好きでして、よく行うのですが、 最近、CD-Rで作成したCDを僕のコンポで読み取ってくれなくなりました。 CDを挿入しているのに「No Disc」と表示されてしまうのです。 一応、試しに音楽録音用CD-Rを使用して再度トライしてみましても、結果は同じでした。 そこで、その音楽録音用CD-Rで作ったCDをほかのコンポで再生してみたら、キレイに再生されました。 これは。。。。 もしかして僕のコンポの故障でしょうか?? でも、以前コピーしたCD-RのCDはそのコンポでも普通に再生できるんです。 最近作成したモノのみ読み取りができなくなってしまったのです。 これは、どういうことなんでしょうか?? なにがなんだか分からなくなってしまって途方に暮れています。 何にどういった原因が考えられるを教えていただいたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 (参考までに) パソコンは最近、買い替えましてOSはVISTAを用いてます。 iTunesは最新バージョンを使用しております。

  • CD-Rが再生できない!!

    こんにちは。お世話になります。今日CD/MDコンポで、音楽の入ったCD-Rを再生して歌を聴いていました。このCDーRを「A」とします。次に「B」という別のCD-Rを再生して歌を聴きました。この後再び「A」のCD-Rをディスクトレイに入れて再生をかけたところ、演奏がまったく始まらず(どうやらCD-R自体が回転しないようです)急に「A」の音楽が聴けなくなってしまいました。 「プレイヤーの故障?」と思い、他のCD-RやCDを再生してみるとちゃんと全曲聴けるので、故障ではないという事がわかりました。とにかく「A」のCD-Rのみが急に聴けなくなってしまったのです。「読み込みにくいのかな?」とクリーナーをかけたり、電源を入れ直したりしましたが、直りません。おそらく勝手な想像ですが、読み込みが完全にできなくなってしまったのだろうと思います。しかし、「数十分前まで普通に再生できていた「A」のCD-Rが突然まったく動かなくなってしまったのは何故だろう?逆に、最初はちゃんと聴けていたのは何故なんだろう?」と不思議です。「CDプレイヤーが最初は頑張って何とかギリギリ信号を読み込んでいたけれど、とうとう読み込めなくなった」とかそういう事なのでしょうか?このCD-RはDVDプレイヤーではちゃんと再生できるので、CD/MDコンポの読み込める要領が小さくてついて行けないのかな?と思うのですが、どうなのでしょうか?ちなみにこのコンポは4年程前のものです。やはり古いために、大きいバイトに対応できないという事でしょうか?お手数ですが、アドバイスの方をよろしくお願い致します。

  • CDを入れて音楽再生しょうとすると、電源が切れる。

    PCはバイオ、デスクトップ、音楽録音済みで、再生をしょうと、ドライブへ挿入するとPC本体の電源が切れ エラー画面になります。 市販のアルバムをPCで再生、保存後>CD-Rに録音して 挿入するとシャットダウンします。何かCD-Rに問題があるのか?(録音したPCで再生出来ますが)卓上の CDコンポで再生が出来ません。買ってきたCD-Rは 700MB/80min(1x-48speed)です。安かったので・・ 録音画面はwindows Media Playerです。 初心者なのでよろしくお願い致します。

  • CD-RWに録音したが聞けない

    音楽ファイルをCD-Rに書き込んだときは普通のCDプレイヤーやコンポでも聞けるのに、CD-RWに書き込んだときは普通のプレイヤーやコンポでは聞けません。(パソコンでは聞くことが可能です。) CD-RWは基本的に普通のプレイヤーやコンポでは聞くことができないのでしょうか。100円ショップで一度買ったのですが、普通のプレイヤーで聞けなかったので今度はMaxellの音楽録音用CD-RWを買いました。しかしやはりだめでした。 どこのCD-RWならば普通のプレイヤー、コンポで再生可能なのか教えてほしいです。

  • CD再生が出来なくなりました

    ノートパソコンにCDから録音した曲をCD-Rに書き込みした。その後から、ドライブにCDを入れても音楽再生が出来なくなりました。(DVDの再生はできます)   Windows Media Player を起動させて再生させようとしても「ドライブにCDが入っていません」という表示がでます。故障でしょうか?

  • CD-Rについて教えて下さい

    音楽をコピーしたCD-Rが私のコンポで聞けません(>_<) パソコン初心者なので何が原因なのか分かりません。 コピーしたあとにコンポで聞こうと思っても『No Disc』となり、コンポがCDと認識しません。 コンポはaiwaのXR-MJ1です。故障も疑ったのでHPで調べたところ ※ 録音した機器とCD-R/RWディスクとの関係により、まれに再生できない場合があります。 また、ファイナライズ処理のされていないディスクは再生できません。 と書いてありました。意味が分かりません(>_<) 妹のコンポ(victor)では聞けます。 聞けなかったCD-Rはmaxellのもので『CD-R AUDIO』と書いてあります。 私のコンポでmaxellのCD-Rは聞けないと言うことなのでしょうか?10枚も買ったのに・・・(T-T) あとAXIAの音楽用CD-Rは聴けるものと聞けないものがありました。 何が問題なのでしょうか?コピーの仕方が間違っているのでしょうか?カテが違っていたらごめんなさい。 CD-Rと音楽用CD-Rの違いも分かりません。パソコン初心者なので教えて下さい。お願いします。

  • 書き込んだCDがきれいに再生できない

    Windows Media Playerで書き込みをしたCD-Rを車のコンポで聞こうと思うと音がとんでしまったりします。 部屋のコンポで聞くと綺麗に聞けるのですが、なぜ車だとうまく再生できないのでしょうか? あと、音楽用のCD-Rではなく、CD-RWに書き込みをすると同じ音楽でもコンポで聴けないのはなぜですか? 今回はじめて音楽を書き込みしてみたので良く分からないので教えていただきたいです。 Windows Media Playerではなくほかのソフトを使ったほうが良いのでしょうか?

  • 録音したCDだとチェックデスクとなり再生できない

    市販のCDだと問題ないのですが音楽用CDだとチェックデスクとなります。 何度か繰り返すと再生することもあります。パソコンだと再生できます。 今までは再生できていたし録音したばかりのCDでも同じチェックデスクとなりますので CDにも傷等はなく問題ないと思います。 コンポは8年たっていますので買い替えどきなのでしょうか?

  • 書き込んだ音楽CDが再生装置が違うと再生しない

    ダウンロードフリーのMP3の音楽を、Windows Media PlayerでCDに書き込みをしました。 ところが、車のナビ内蔵のプレーヤー及びパソコンのWindows Media Playerでは普通に再生できるのですが、家庭用コンポが故障していないのに、それでは再生できません。 CD-RW、CD-Rの両方に書き込みをしたのですが、症状はまったく同じです。 以前にもまったく同じ方法(設定)でやったときも、うまく行った時とそうでない時がありました。 一応、CDはメーカー品を使っています。 その原因が分かりませんので、「CDの相性が悪いのでは」で終わってきましたが、釈然としません。 考えられる原因と対策をお教え願います。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽CDが再生されません。

    音楽CDをコピーしたのですが、その中で1枚だけ PCでは、自動再生されるのですが、コンポでは 再生が出来ません。他のコピーしたCDは問題なく PCでもコンポでも再生されます。 違いとしては、再生されないCDのメディアは CD-RWで、記録時間が足りなかったので、曲を 選択して録音した事ぐらいです。他のCDは、メディアは CD-Rで、ボタン一つで簡単作成しています。 ファイル拡張子は、両方とも .cda です。 Audio CDで認識はされています。 宜しく御願い致します。