• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FILCOのマジェスタッチキーボードについて。)

FILCOのマジェスタッチキーボードについて

Kon1701の回答

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

赤軸かな・・・と思います。高速タイピングに向くと言われるリニアタイプの黒軸を少し軽くしたものです。 私はリアルフォースと赤軸を(2台のPCで)併用しています。以前は(赤軸がでる前)黒軸を使っていましたが、少々重く感じました。赤軸はリアルフォースに近い重さです。荷重の変化はちょっと違いますが、併用していて違和感は少ないです。 ただ、リアルフォースよりは音は大きいです。但し、うるさい、と感じるほどではないです。

Rion5000
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べたらどうやらマジェスタッチの赤軸はない?ようなのですが赤軸ならどれでも良いってわけではないですよね? 同じFILCOから1万円以内で赤軸のキーボードが売っているのですが、おすすめのメーカーや型番ありましたら教えていただけるとありがたいです。

関連するQ&A

  • テンキーレスでおすすめのキーボード教えて下さい。

    5000円以内でテンキーレスでおすすめのキーボードを教えてください。 打ちやすくて疲れにくいものがいいです。 また出来れば子気味良い打鍵音が鳴るものがいいです。

  • 4000円以内での良いキーボード

    4000円以内(若干のオーバーは可)で良いキーボードはないでしょうか? 希望を言えば ・有線キーボード ・入力時に打鍵音がカチャカチャとするもの なのですが…

  • 実用性もあり、ゲームでも使えるキーボードを探しています。

    実用性もあり、ゲームでも使えるキーボードを探しています。 (実用性っていうのは、ただテンキーが付いてればOKです。ゲームはFPSをやります。) メーカー販売終了品でも、流通在庫があるものなら教えてください。 以下、条件を満たしているものを探しています。 ・メカニカルスイッチである ・Nキーロールオーバーである ・テンキーがある ・カチカチ音がして、しっかりと押した感じがある ・かな刻印はあってもなくてもよい FILCO製品系で探していきましたが、条件に合うものがなかなか見つかりません。 茶軸、黒軸は押した感覚が殆ど感じられないらしいので外したいです。 それで、生産数は少ないけれど青軸というのがカチカチと音がして 指にちゃんとスイッチが入った感覚があるみたいで良いなと思ったのですが、 全押し対応でテンキー付きってのが見つかりません。 別にFILCO製品でなくても、青軸でなくても全然構いません。 条件を満たしているものならOKですのでよろしくお願いします。

  • お勧めのワイヤレスキーボードを教えてください.

    お勧めのワイヤレスキーボードを教えてください. ノートパソコンと自分の間に書類を置いて仕事をすることが多く、どうしても無理な姿勢になりがちなのでワイヤレスキーボードを使ってみようと思っています. 機能は最低限しか必要としていません.テンキーレスでサイズもそれ程大きくなく、薄めの方がいいです.出来れば打ち心地の良いものがいいのです. 予算は1万円以内です. お勧めのキーボードがありましたら教えてください.

  • キーボードの軸の違いについて

    いま使っているキーボードを買い換えようと思っています。 音がカチカチと少しうるさいので、次はあまり音がしないものを検討しています。 調べていたら、ナントカ軸という種類が色々とあり悩んでいます…。いちおう調べてみたのですが、下記の認識で合っていますか? 音の大きさ(小→大) 黒<赤<茶<<青 キーの軽さ(軽い→重い) 青<<茶<赤<<黒 スイッチ感=音の大きさ? 青軸は音が大きいので除外。黒軸もお店で触ってきましたが、長く使っていると疲れそうな気がしてきました。でも嫌いじゃないです。長く使っていると黒軸みたいな重たいキーでも慣れるものですか?あと打鍵感というか、打ってて気持ちいいなというのは好みもあると思いますが、もし良ければ皆さんの使っているキーボードを教えて頂けたら参考にしたいです。よろしくお願いします。 I.Sakura

  • 静かなコンパクトキーボード

    使用していたキーボードが壊れました。同じものを購入しようと しましたが、すでに販売終了しているようでした。 打鍵音が静かで、コンパクトなキーボード(テンキーなどがないもの) でお薦めのものはありますでしょうか?

  • キーボードの音が入りづらいマイクを探しています

    ヘッドセットではないマイク単独の製品で、キーボードの打鍵音や周囲の音が入りづらいものを探しています。 以前に1000円程度の単一指向性のスタンドマイクを使ったことがあるのですが、打鍵音が大分入っていたのが気になってしまいました。 この場合どの様な種類の物が良いのでしょうか? また参考になる製品・性能の見方等がありましたら教えて頂きたいです。

  • メカニカルキーボードの分解?

    FILCOのマジェスッタッチを使っています。 購入して3ヶ月ほど経った頃に「W」のキーの反応が悪くなりました。 チャタリングというよりは押しても反応しないときがある感じです。 埃でもたまったのかと思い分解して掃除しようと思うのですがメカニカルキーボードの分解ははじめてで上手にできるか心配です。 以前、ミネベア製のキーボードを愛用していたときは全部分解してパーツ全てを洗剤水につけておくことができましたがメカニカルの場合軸が分解できるのか不安です。 サイトも色々調べたのですが軸を分解している様子が出ているサイトが見当たらなかったものでどなたかご存知の方おりましたらアドバイスしていただけるとありがたいです。 果たして掃除で治るものなのかも分かりませんが保証書をなくしてしまったのでどうにかやってみようと思ってます。宜しくお願いします。

  • 職場の隣席の騒音で困っています。

    職場の隣席の騒音で困っています。 職場で隣の席の同僚(といっても自分より年上の方)の騒音で困っています。 その方は、PCのキーボードの打鍵音か尋常ではない大きさなのです。しかも、エンターキーを叩く時がかなり大きく、叩いたあと腕がピアニストばりに跳ね上がります。 隣の自分だけでなく、周りも気が散ってしまうくらい大きな打鍵音です。 少し、気難しいお方なのですがそれとなく周りが迷惑していることを気づかせるにはどうしたらよいでしょうか。 みなさんのお知恵を貸してください。

  • DREVO Joyeuse 打鍵音について

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 キーボードの打鍵音について質問がございます。 よろしくお願い致します。 下記キーボードが気になっております。 DREVO Joyeuse 超薄型 メカニカルキーボード 96キー https://www.drevo.net/jp/product/keyboard/joyeuse カラー、デザイン、US配列、テンキー付きなどすべてが好みであり購入を検討しているのですが一点気になる点がありました。 今までパンタグラフを使っており、この商品がメカニカルキーボードという点です。 メカニカルキーボードは音がうるさいとよくレビューされているのですが、実際パンタグラフと比較してかなり違うものでしょうか? メカニカルの中でも赤軸ですと音は静かめという比較も見たのですが正直よくわかりません。 お店に行ってもお店の音がうるさくて比較もできないです(´・ω・`) また下記の方の検証動画ですとキーストロークが浅めの為、メカニカルにしては音は静かめというご意見もありました。 https://www.youtube.com/watch?v=ATBHDCHlSNg 実際使っている方は詳しい方などいらっしゃればアドバイス頂けると幸いです<(_ _)>