• ベストアンサー

化粧水と乳液について

化粧水、乳液の順番に顔につけると思いますが、乳液をつけるタイミングは化粧水が完全に乾いてからでしょうか?それとも多少湿っている状態でも大丈夫でしょうか?以上宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi-t
回答No.1

肌に化粧水がびちゃびちゃ残っている状態だと、化粧のりが悪くなります。 (ノーメイクなら構いませんが) 乾燥しきってからでは乳液でバリアする意味が無いので、 「触ってしっとりする」位がベストです。

nick2000
質問者

お礼

なるほどよくわかりましたありがとうございました!