• 締切済み

ECサイト構築

現在、ECサイト構築の案件をいただいております。 そこで、EC-Cube + MySQLで構築するか、Wordpress + EC系のプラグイン + MySQLで構築するで迷っています。 当方、ECサイト構築は初めてのことなので、どちらが制作また更新に適しているのか判断しかねています。個人的にはWordpressの方が使い慣れており後者の方で構築したいと思っています。 正直、どちらも一長一短だとは思いますが、どちらがいいのでしょうか?

みんなの回答

• manimani2
回答No.1

参考にならないかも知れませんが、通りすがったので回答します。 もし、今回の案件がクライアントなどから依頼されたものであるならば、「どんな機能が必要か?」「どんな機能を追加する必要があるか?」によって答えが変わってくると思います。 EC-CUBEは重たいですが、はじめからECサイト構築を目的としているので機能はそろっています。WPの方は使うプラグインによりますよね。 あと、参考URLを載せておきますが、Live Commerceという手もあります(ECサイト構築のオープンソースで、EC-CUBEに比べて動作は軽いです)。 ということで、どのような機能が必要で、何を重視するのか(動作スピード?安定さ?使いやすさ?構築の早さ?)をハッキリさせると、他の方も回答がつけやすいのではないかと思います。

参考URL:
http://www.live-commerce.com/