• 締切済み

ワハハ本舗をよく知りたい

人を笑わす仕事がしたい。 そう思ってフト頭に思い浮かんだのがワハハ本舗でした。 一度も、講演を見たことがありません。 詳しいパンフレット、求人募集情報などは どこで手に入れればいいのでしょうか。 入団は難しいのでしょうか?

• umeco
  • お礼率16% (43/253)

みんなの回答

• doonacho
回答No.3

公演を観てから決めましょう。 私もワハハは好きです。 でも劇団員になろうとは思いません。 テレビで観るワハハの役者と舞台とではかなり差がありますよ。ワハハはビデオも出てますから一度観て下さい。 人を笑わせるのって結構難しいですよ。 ワハハもそうだけど他の劇団も何ヶ月も稽古して面白いものを作ります。たった1つのギャグに何時間もかけます。 おちゃらけて見えますが真剣なものですよ。シビアです。 ワハハだけではなく他にも面白い劇団はいーっぱいありますよ。私がおすすめなのは東京のサモアリナンズとかいいと思います。おっもしろいですよ。 9月に公演があるので観てみてはどうですか? 沢山観るのも勉強ですよ。 どこか気に入ったところがあったらワークショップとか受けたらどうですか? 小さな劇団でも面白いとこってあるとおもうけどなー。 アマチュアだと速めに舞台にあげてもらえるかもです。

• yasya
回答No.2

友人で入った(らしい)人がいます。 私自身も劇団経験者ですが、 何故公演を見たことがないのにそこを希望できるんですか? どんなところか知らないのに応募するってのは正直私には分かりません・・・。 それよりもそう言う仕事に就きたいのなら、 まず色々見てから考えるべきではないですか? 勉強した上で自分にどこが合うと思うのか、 どこでやりたいと思うのか、考えるべきでは? ちなみにその友人は、 やはり公演に通い詰め、劇団関係者と仲良くなり、 オーディションを受けたようです。 ま、それが一番近道でしょうね。 オーディションなんかでは「どの公演を見ましたか?」 なんて質問はザラだし。 それで答えられないようならまず「じゃあなんでうちを希望したの?」なんて聞かれます。 なので、まずぴあなんかを見て、 色んな公演を見に行くこと。で、パンフなんかを見て 連絡先をゲットすること。 で、やりたいと思ったら直接連絡を取ること。 これがただしい道のりだと思いますよ。 有名なところではまず志望者が多いので 入団は難しいです。

回答No.1

ご存知かもしれませんが、公式サイトです。 TOPページの下のほうにオーディション云々という記事もありますよ。

参考URL:
http://www.wahaha-hompo.com/home.html