• 締切済み

【課題】時間の使い方について

アンケートぜひ答えてください。授業で使いたいんです。 テーマは「時間の使い方」 どうしてこんな話になったかは、 授業が成功したらまた日記に書きたいと思います。 Q1 皆さんは仕事や学校以外の自由な時間を何に使っていますか? (選択も可) (1)勉強や仕事関係 (2)遊び(ゲーム、読書、映画) (3)趣味(英会話、バレエ、自宅できる趣味も含む) (4)サブビジネス?やバイト (5)何もしない(昼寝) (6)その他(これな場合は書いてください。) Q2 上と似てますが、休日は主にしたいですか? あくまでも予定をたてるなら? Q3 計画を立てて時間利用していますか? 1;YES 2;NO Q4 時間の使い方をミスったと思う瞬間は? Q5 あなたの性別は? 1男性 2女性 Q6 年齢は? でもみんなの力がほしいので見たらぜひコメントしてください。 回答してくださった方本当に本当にありがとうございます。

みんなの回答

  • hua-nai
  • ベストアンサー率32% (24/75)
回答No.6

Q1 (1)~(4) Q2 寝る、か、ウィンドウショッピング(めったに買いません)、か、ピアノ弾いていたいです(ピアノあれば)。 でも、予定の入らない日がほとんどないんですよねー…。 1日1回ほぼ必ず何かがあります。 Q3 (2)NO Q4 朝起きたら昼だったとき。 Q5 (2)女性 Q6 20代前半 授業がんばってくださいね~☆

回答No.5

時間は与えられた物です、まあ、持ち時間と言う事ですねー その時間をどう輝かせるかにかかっている物ですよー

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.4

こんにちは。 Q1 (1)~(5)全部 Q2 ドライブ Q3 2 Q4 あることに夢中になっていて、やるべきことがあったことを後で思い出したとき Q5 1 Q6 40代

sakuai87
質問者

お礼

参考にさせていただきます。アンケート答えていただきありがとうございます。

  • ciu696
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.3

(1) オンラインゲーム (2) 同上 (3) NO (4) 休日に昼まで寝てしまった時 ゲームしながら作るから料理作るタイミングとか(笑) (5) 女 (6) 20 専門学生

noname#123404
noname#123404
回答No.2

Q1 勉強、楽器の練習、ゲーム、読書、絵画、ストレッチですかね…。 Q2 Q1と同じ答えです。 快晴だと時々ウォーキングしたくなります。 Q3 1です。 でも、計画突然変更も結構あります(汗 Q4 テストの直前の日や演奏会直前の日です。 Q5 2です。 Q6 17歳です。

回答No.1

A1)基本的には2,3 A2)可能な限り眠りたい。飽きたらネット。 A3)2:NO A4)小学生の夏休みの宿題と同じパターン。提出する書類の作成時間を見誤り   最後に突貫工事状態になる A5)2:女性 A6)40代……詳細は勘弁して下さい(^-^;)

sakuai87
質問者

お礼

ありがとうございます。

sakuai87
質問者

補足

詳細はOLとかです。大まかでもよいのでよかったらお願いします。わがままいってごめんなさい。

関連するQ&A

  • 課題のアンケートにご協力お願いします!

    閲覧ありがとうございます。 今、学校の課題で使用するアンケートを行っております。 テーマは、ときめくこと。 もしよろしければ質問にご回答お願い致します! 1、性別をおしえてください(自由) 2、あなたは毎日の生活のなかで、もっとときめきたいと思いますか?(必須) 3、今よりもっとときめくことを知りたい、趣味を増やしたいと思いますか?(必須) 4、あなたのときめくこと、もの、人、場所などをいくつでもいいので教えてください。(できれば) 例:リラックマ、アイドルの○○ちゃん、映画の○○、本屋さんなど よろしければ理由もお願いします。 5、あなたの趣味はなんですか?(自由) 以上の5問です。 よろしくお願いします!

  • テーマが自由・・・

    こんにちは。 今春から高二の男子生徒です。 んで、さっそく授業でこんな課題が出されました。 「自由テーマのレポート」を夏までに出したい人は2個まで出せるということです。 教科は地理です。 またこの先生は東大でも教えている有名教授です。(授業もほんとに楽しいです。 それで、そんな教授相手だから 「レポートのテーマを自由にすること」について考えてみたいと思いました。 (もう一つは自分の趣味などにしようと思ってます そこで、このテーマについて皆さんの考えることをアンケートするということです。 レポートにアンケート結果を載せたいと思うので真面目に考えてコメントしてください。 よろしくお願いします。

  • 睡眠時間は何時間?

    眠くてしかたありません。 睡眠時間が7時間を切ると、翌日仕事中にかなり眠くなることが多いです。やっぱり私には最低7時間は必要です。 というわけで、 ・あなたの睡眠時間。(平日) ・職業。 ・性別。 アンケートです。

  • 時間が無いんじゃい!!!

    先日何度も質問していた物です! またもや質問なのですが、自分は皆さんご存知のとうり夜間高校生です。なので朝の9時からバイトが始まり5時から学校が始まるので、といっても5時から給食で、5時半から本当の授業ですねその間の30分は給食食べなくても食べても良い自由時間みたいなものです。そこで自分がバイトが終わるのは3時、大体家に帰ってきて、遅いときで4時になります、そうすると残っている時間は1時間そこで学校に行くのですが、自分はバレエを習いたい高校生!!平日1時間、週5でバレエをやったほうが良いのか、時間的もとても余裕がある土日に1日4~5時間バレエを習った方が良いでしょうか??無責任な質問ですいませんが、アドバイスよろしくお願いします!!!

  • 1人のときに20~30分の空き時間があったら、どんなことをしますか?

    アンケート的な質問かもしれませんが・・・ バイトの昼休みや休憩のときに、時間を持て余してしまいます。 10分程度の休憩なら、トイレに行ってお茶を飲んだら終わりという感じですが 昼休み(1時間)だと、ゴハンを食べ終わった後30分くらいは時間が余ります。 特に何もすることがなく、30分もただボーッとしてるのもなんだか勿体ない・・・というか、時間をつぶすのに苦労してしまいます^^; ということで、  1.外に出る  2.携帯(メールなど)  3.昼寝  4.読書 これ以外で、1人のときに30分程度の時間があったら、皆さんは何をしますか? 何かよいアイデア?はないかなぁ・・・と考えてみるのですが、これ以外は思いつきません。 個人的に1は不可で、2はいつもずっとコレっていうのも持たないし、3は机で寝られないし(私的にです)、4もあまり興味なく・・・ といった感じです^^; コレがオススメ!というものがあれば、ゼヒ教えてください!

  • 昼寝、読書、散歩が趣味の心理、哲学とは?

    昼寝、読書、散歩が趣味の心理、哲学とは? (利点欠点限界盲点とは?) 皆さんにとって趣味が昼寝、読書、散歩の人間とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております

  • みなさんの自由時間

    仕事をしだしてから自分の時間がなくなりました。そういうものだと思いますが趣味だった読書、映画鑑賞もほとんどできません。 朝早くから起きて仕事行って帰ってきてご飯食べて子供の面倒をみて家事を手伝っての毎日です。自分の時間は1日に1〜2時間くらいです。 みなさんは自分の時間がどのくらいありますか? あればその時間で何をしてますか?

  • ブログの内容とかタイトルについて

    みなさんはブログは1つだけですか? ○○のお弁当日記とか就職活動日記などあるテーマに沿ったブログをよく見かけます。 映画鑑賞・読書・コスメ・ハンドメイド・グルメ・旅行...etc 1つのブログでも色々カテゴリーに分けられますがごちゃまぜに書かずに「映画鑑賞・読書」メインのブログ、「グルメ・旅行」メインのブログのように分けて書いたりされるんでしょうか? ごっちゃに書くより分けてわかりやすいブログ名をつけた方が同じ趣味を持つ方と交流できるような気がして... よかったら教えてください。

  • 人生において「何でこんなことに時間割いてるんだろ」

    人生において、趣味でも仕事でも何でもいいんですが、「何で来んことに時間割いてるんだろう」と思ったときは潮時ですか? 例えば趣味として、読書やゲームもしくは、動画配信系でもいいです。 やってるとき見てるとき、読んでるときに「なんか何でこんなことに時間割いてるんだろう」とか、やりがいがないと言うか意味がないという気もちになります。 学習のために動画配信を利用することもあるけれども、興味のなくなった分野にたいしては「知ることは大事だけど前みたく前のめりでは見なくなったな」ということがあります。 しかし、知識は残るわけだから全く無駄だったとは思ってないです。しかし、興味の矛先が別に向いてたりします。 そういうことって皆さんにもありますか?

  • ひとりの時間

    皆さんは、平日の夜や休日などの“ひとりの時間”に何をして過ごしていますか? 私は仕事から帰ると特に趣味もないので居間でボーっとしていることが多いんですが、このままでは時間がもったいないなぁと思っています。会社の人はすごく年が離れているので飲み会に行ったりすることもありませんし、友達は仕事が忙しくてめったに会えません。彼氏はいるのですが、毎日会うわけにもいかないですし…。もっと自分の世界を広めたいんですけど、読書くらいしか思いつかないんです。“ひとりの時間”を楽しめるようになれば、毎日がもっと充実するような気がします。参考にしたいので、皆さんが“ひとりの時間”にしている事をぜひ教えてください(^ー^)