• ベストアンサー

ドリンクの持ち込みをした方いらっしゃいますか?

披露宴の会場で迷っています。 1か所いいなぁと思う会場があるのですが、ドリンクメニューだけ不満なんです。 ソフトドリンクが、ウーロン茶、ジンジャーエール、オレンジジュース(果汁0%のようなもの)しかない点です。 招待客は飲めない人が多いのですが、他の飲み物がありません。 生ジュースや黒烏龍茶なども出せたらいいなと思うのですが、 ソフトドリンクの持ち込みをした方はいらっしゃいませんか? ちなみにその会場は、安めのホテルです。 シャンパンなどの持ち込みはできるとのことでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここで質問するより、その会場に問い合わせた方が確実な回答が得れますよ。

hasekura82
質問者

補足

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

休めのホテルだからいいだろうとか ダメだろうとかではなく 「出来るか」「出来ないか」でしょ?ならホテルに確認すればいいことじゃないですか? ここの皆さんだって持ち込み出来ないところで不満だから「勝手にやる」なんてことしないはずですが? 会場追い出されたり 式中に担当が怒鳴り込んできて、警察呼び出されて式がぶち壊しになっても文句は言えません。

hasekura82
質問者

補足

ありがとうございました。 後半の物言いは厳しいですね。 そのようなことまでは思っていなかったので、深く傷つきました。 そこの担当の女性の方が怖くて聞きにくかったので、まずはこちらで質問してみたところです。 (だったら担当の方を替えてもらえばいいんですよね…) どのトピックスにも見当たらなかったので、ここで「非常識」と言われたら 聞かないままそこの会場は諦めようと思っていました。

関連するQ&A

  • 「運転するお客様にはアルコールはお出しできません」と言ってる割にはソフトドリンクの種類が乏しいと思いませんか

    私はお酒をもともと飲みません。 最近飲酒運転の取り締まり、罰則が厳しくなったので、運転するから仕方なくアルコールを飲まない方も増えたと思います  居酒屋等のメニューに大きく「運転する人には酒は出しません」と書いているのを良く見ます その割にはソフトドリンクの種類が  ウーロン茶  カルピス  コーラ  オレンジジュース  その他1種類だけ  。。というお決まりのメニューはどういう事だ!と思いませんか??  どうして食べ物に個性をだすのにソフトドリンクでは一定のお決まりメニューしかないのでしょうか。。おかしいとおもいませんか。。  最近行った食べ物や3件ともそうでした。  アルコール出せませんと言ってる割にはノンアルコール種類が乏しいです  この時期氷の入ったソフトドリンクを何杯も飲むとお酒で体が温まるわけではないので最後にはお腹を壊します  中にはホットウーロン茶を出してくれる店もありますが、ない店もあります  先日、カニを食べに行きましたが、ソフトメニューは    ウーロン、コーラ、オレンジジュース、カルピス。。でした。。  どの世界にカニとコーラ、又はカルピス、オレンジを一緒に食べて飲む人がいるのだろう。。と思ってウーロンを注文しましたが、何杯ものむときついしお腹が冷え、お腹を壊してしまいました。。  どうしてカニのマスターは「カニに良く合うソフトドリンクを他に考えよう」と思わないのでしょうか。。  ソフトドリンク=お子様飲み物という図式がいまだに強く残っているのでは。。と思うのですが皆様どうお考えでしょうか  私はもうウーロンもオレンジもコーラもジンジャーも飲みたくありません。。 あったらいいなと思うソフトでリンクは何かあったら教えてください また、この飲み物を飲んだ事があっておいしかった。。という飲み物を教えてください  よろしければご回答ください。よろしくお願いいたします

  • ジュースとドリンクの違いと正しい意味について。

    ジュースって広辞苑で調べたら、果汁と書いてありました。 だったら、果汁って言えばいいのに、なんで皆ジュースって言うんでしょうね? 逆に、ジュースが果汁なのに、なんでコーラとかミルクセーキとかカルピスとか午後ティーまでジュースって呼ぶんですかね。 飲み物という意味として、コーラとかミルクセーキとかカルピスとか午後ティーまでジュースっていうんなら、ドリンクのほうが意味的に正しいんじゃないですかね? 皆さんどう思いますか?

  • 披露宴のフリードリンクにカクテルは不要??

    タイトルのとおりなんですが、披露宴のフリードリンクにカクテルを入れるかどうか迷ってます。 今は、 ・シャンパン ・ビール ・焼酎 ・ワイン ・ミネラルウォーター ・ソフトドリンク(ウーロン茶、オレンジ、コーラ、グレープフルーツ) ・ホテル特製オレンジジュース という内容です。 新婦側のゲストはカクテルなくても大丈夫なそうですが、僕側がビール、焼酎など飲めない友人が約10名弱くらいいるんです。 上記メニューでカクテルがないと彼ら、彼女らは披露宴中はアルコール類が飲めないんですよね。 カクテルいれればいーじゃん!って思ったのですが、ホテル側でコースが決まっていて、カクテルを入れると、焼酎とホテル特製ドリンクがなくなって値段が今より全体で2,3万プラスになるっぽいです。 僕はそのコースに変えたほうがいんじゃないかな~って思ってるんですが、新婦は特製ドリンクが気に入っているそうで、またカクテルもそんなに必要?って感じです。最終的にはホテルに頼んで、今のプランにカクテルを入れてもらうってのが一番かなと思うのですが、そうするとコース外ってことで料金が高くなりそうな。。。 実際のところカクテルなしでも大丈夫でしょうか? 大丈夫なら今のコースでいこうかなと。お金も助かるし(笑) それとも、式に出席してカクテルなくてガッカリ!とか節約したんじゃないの?とか思われた方いますかね? どなたかご回答お願いします!! あ。その友人たちに必要かどうか聞けばいーじゃない!って回答はすみませんがナシでお願いします。(みんな遠慮すると思うんで。)

  • 焼肉屋さんでドリンクを頼まないのは…

    焼肉屋さんへ行くと、最初に必ず飲み物のオーダーを取りに来られますが、 お酒もジュースもいらない場合、お冷やでいい、と言ってもいいものでしょうか。 何となく、お冷やでいいと言いにくくて、ウーロン茶を頼んでいますが、 特に好きでもないウーロン茶を頼むより、その分お肉を一皿でも多く頼みたいというのが本音です。 お冷やでいいと言うのは店側からすれば野暮な客でしょうか?

  • 披露宴の飲み物代について

    こんにちは!!今秋に結婚式を控えているのですが、 私達がお願いしようと思っている飲み物についてご意見頂ければ嬉しいです。 ホテルでの挙式を予定しているのですが、 飲み物はフリードリンク制で2980円です。 +600円でウェルカムドリンクか披露宴内でのカクテルバーを付けてくれるらしいのですが、 飲み物の事で今悩んでいます。 私も新郎もお酒を飲まないので解りませんが、 一人頭3000円近くも飲むものなんでしょうか?? 皆が飲んでくれた実費を負担した方が安いのではないかなと思っています。 ウェルカムドリンクも、私が友達の披露宴に呼ばれた時もあまり飲んだ記憶がありませんし、 飲んだとしても1杯程度。無くても特に気になるものではありませんでした。 ホテルの方の配慮で、ウェルカムドリンクを頼まないのであれば、 ウーロン茶・紅茶・コーヒー・オレンジジュース程度ならばサービスするとの事でした。 カクテルバーは サムライ・カンパリオレンジ・ファジーネーブルの3種類しかないようです。 私達としては飲み物に3500円ものお金をかけるのであれば、 お料理の値段をもう1ランク上のものにできないかと考えています。 (もちろん飲み物代の実費は払いますが) 皆さんは飲み物はどうなさいましたか?? 率直なご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします!!

  • 辛口ジンジャーエールに詳しい方

    数年前に輸入で緑瓶のジンジャーレモンの炭酸ドリンクが売っていたのですが、(190mlで250円かな?)一口でむせるのですがとても美味しく何回か購入していたのですが、輸入やめてしまったそうで、名前を控えておけばよかったと思いました。 バイト先で辛口ジンジャーエールの話をされて、久しぶりに辛口飲みたいな~と思い、口コミで「ウィルキンソンジンジャーエール」の茶色のラベル瓶が辛いと書いてあったので購入したのですが、私の予想の40パーセントくらいの辛さでした・・・(結局ジンジャーパウダー追加して飲みました。) 自分で作ればいくらでも辛くできるのですが、そのまま販売されているジンジャーエールで辛口を知っている方いましたら教えてください。

  • 披露宴での飲み物について教えて下さい。

    披露宴での飲み物について教えて下さい。 今度披露宴をするにあたり飲み物をどうするのか悩んでいます。 ビールやジュース・シャンパン・日本酒などは、セットで飲み放題になって いるので、大丈夫なんですが、例えば飲み放題になってない ワインが欲しいので、招待客の方が披露宴中に注文しちゃう事 なんてあるのでしょうか?

  • 謎のドリンク

    中学生のころに、カナダ人(アメリカ人やったかも)の英語の先生宅でごちそうになった謎のドリンクのレシピが知りたいのです。 そのドリンクというのは、りんごジュースがベースの濃い茶色をした温かい飲み物で、強烈にシナモンの香りがしました。 甘いのとすっぱいのが絶妙に入り混じって、なかなか衝撃的な味だったのですが、寒くなってくると無性に飲みたくなります。 自己流で作ってみようかと思ったのですが、 あの濃い茶色の原因が分かりません。 一体あの先生は何を入れて作っていたのでしょうか? このドリンクのレシピをご存知の方&飲んだことがある方、ぜひ情報をください!!

  • 喉に支障があまりない飲み物は?

    いつもドリンクバー付きのカラオケボックスに行くのですが・・・質問です。 私は出来る限り喉の調子を痛めずに、水分補給がしたいのですが、どのドリンクを飲めばいいのでしょうか? 炭酸はなしにして、そこにある飲み物を紹介します。(なぜか水はありません^^;) ・オレンジジュース ・アイスコーヒー ・ウーロン茶 ・アイスココア 以上です。冷たい飲み物限定で考えてください^^; 後、氷を口に含むのは喉を痛めるのでしょうか? ご投稿お待ちしております^^

  • 「アイス」って「常温飲み物」+「氷」ですか?

    先日東京に遊びに行きました。 お昼を食べに入り、サイドメニューで「ライチジュース」を頼みました。 でてきたのは「常温」のライチジュースに氷が入ったもの。 一口目は生ぬるいし、混ぜて冷えたころには、氷は解けて薄まっているし、非常に残念でした。 友人の「ジンジャーエール」も「常温」+氷でした。 夕方、今度は違う店で晩御飯を食べに行き、ウーロン茶を頼みました。その店も「常温」+氷でした。 「この店では常温のウーロン茶に氷入れて出すの?」 ときいたら、店員さんは何事もなく「はい、そうです」と答えたのです。 これが、一般的なのでしょうか?たまたまあたりが悪かっただけ? 冷たいものはより冷たく…が好みの私は、お店でのまずコンビニか自販機なのでしょうか? ちなみに昨日大阪で入った喫茶店でのグレープフルーツジュースは、「冷やしたジュース」に「グレープフルーツジュースを凍らせた氷」で、非常に満足でした。

専門家に質問してみよう