• 締切済み

白内障の術後の定期検査

ina4916の回答

• ina4916
回答No.2

白内障の術後検査は、目に違和感を感じたときでも良いかも知れません。レンズがずれたり、外れたり、 炎症をおこしたりなどの術後リスクは、術後すぐ生じることもあれば、数年後に生じることもあります。 ただ、いまのところ問題ないようであれば、これから問題が起きても、眼科でちゃんと対応ができるはずです。 心配ならば、大きな病院にいけば、大丈夫だと思います。アトピーから白内障を発症しても同じ対応だと思います。 白内障に対する医療技術は、年々、 確実に向上しているという実感があります。それだけ患者も多いということなんでしょうね。