総ありがとう数 累計4,289万(2014年10月31日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
maximilian0214

20代前半ですが、アトピーが原因だろうということで日常生活が出来ないので実家に戻り2月に宮崎で治療を受け3月までは通院していました。

現在は大阪で働いているのですが、特に問題がないので未だに眼科に行っておりません。
定期的な検査はしておいたほうがいいのは重々承知なのですが、どこの眼科に掛かるか悩んでます。

家の近くの眼科で白内障が分かったのですが個人経営です。
何か問題があった場合は大きい病院に移動しないといけないと思いますが、術後の経過や検査はここでも問題ありませんでしょうか?


また、大阪でアトピー性白内障に詳しい先生がいるなど有名な眼科があれば教えてください。
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

回答 (全2件)

  • 2010-12-17 08:53:42
  • 回答No.1
本来は施術したところに行ったほうがいいんですけどね
ただ大阪にいらっしゃるならそれもほぼ不可能ですよね
ってことで一度施術された病院に電話して聞いてみたらいいんですよ
近所の病院で術後検査してもいいですか? ってさすがに大阪ー宮崎なので先生もどうしてもうちに来い!
なんていわないでしょう。 基本的にですが近所の病院でいいですよ
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-05-23 12:23:35
  • 回答No.2
白内障の術後検査は、目に違和感を感じたときでも良いかも知れません。レンズがずれたり、外れたり、
炎症をおこしたりなどの術後リスクは、術後すぐ生じることもあれば、数年後に生じることもあります。
ただ、いまのところ問題ないようであれば、これから問題が起きても、眼科でちゃんと対応ができるはずです。
心配ならば、大きな病院にいけば、大丈夫だと思います。アトピーから白内障を発症しても同じ対応だと思います。
白内障に対する医療技術は、年々、
確実に向上しているという実感があります。それだけ患者も多いということなんでしょうね。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ